小学生はカウンター座れ!

  • なんでも
  • ぬし
  • F01B
  • 10/10/05 10:31:59

先日の連休に旦那と7ヵ月、3才を連れてドライブに行き美味しいと有名なラーメン屋に入店したら激混みでした。私たちの前には祖父母、父母、子3人(1人は幼児2人は小学校高学年ぐらい)が待ってて満席でした。私と上の子が店内で30分待ってると座席が空き、前の幼児と祖父母が座り、さらに5分後に座席もう一つとカウンター4席が空いたので、私はやっと食べれる(朝食抜きのため腹ペコでした)と車にいる下の子と旦那を呼びましたが、私たちの前の家族は祖父母の隣の座席に座ったんです!後ろに赤ちゃんを連れた私たちが待ってるのに、当然のように案内されていました。私たちには腰が座らない赤ちゃんがいるのでカウンターは無理です。これって非常識じゃないですか?小学生にもなってカウンターで食べれないのおかしくないですか?旦那は『お前が出遅れるからだ!』とブチ切れ『普通はこっちが先だろう』と言い、座って注文終えた家族を睨み付けてると母親が視線に気づいたようで居心地悪そうにしていましたが席は変わってもらえず…私たちはそのまま空いたカウンターを次のお客さんに譲り、さらに待ちました。座席は7人家族の座ってる2つ分しか無かったので、食べ終わるまで待ち続け子供はぐずりだし泣きたい気持ちでした。結局座れたのは40分後、入店から1時間15分以上待ちました。帰り際の家族にすれ違う時、その母親が『お待たせしました』と声をかけてきて旦那は『常識ないんじゃないですか?』と怒鳴ったんですが父親からはシカトされ行ってしまいました。
小学生ならカウンター座れますよね?思いやりや躾の問題かと思います。納得いかない出来事でした。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 22:15:09

    >>476
    何のためにアゲたの?コメントするとこだったわ

    • 1
    • 15/09/11 22:13:20

    5年前の釣りトピがナゼ今ごろ??
    (´・_・`)

    • 1
    • 15/09/11 22:10:09

    >>472
    釣りだってぬし認めてるよ。

    • 0
    • 15/09/11 22:03:08

    釣りだったにしてもこんなクレーマーいるよね

    • 0
    • 475
    • 横浜の地下にある
    • 15/05/17 20:30:08

    某ラーメン屋にベビーカー様ご一行がいてびびったけどね。
    店内ベビーカーと赤ちゃんの泣き声でびっくりしたっけ。
    親達は優雅にラーメンすすってたなー。

    • 0
    • 15/05/17 20:13:53

    このトピは主を通報すればいいトピですかね?
    オッケーです

    • 0
    • 15/05/17 18:25:14

    釣りだったのかよ

    • 0
    • 15/04/04 23:01:29

    まじで言ってる?腰つかない赤ちゃん連れてで 激混み人気のラーメン店に並んでも食べる覚悟があって並んでたんだよね?あなたたちの前にいた人が普通席に案内されたからって 非常識ですね!とか言ったり 睨みつけたりするあんたたちの方が非常識ってわかるよね?わからないで書いてるならただのバカだから 今後気をつけた方がいいよ。あなたも旦那さんも頭いっちゃってるからさ。とりあえず
    外食むいてないんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/04 22:51:10

    >>281
    これ見落としてた(笑)

    • 0
    • 15/04/04 22:29:19

    うん

    • 0
    • 15/03/23 14:49:52

    読破

    • 0
    • 14/11/12 19:59:49

    これ釣りだったの?

    • 0
    • 14/09/22 05:20:34

    伝説化トピ

    • 0
    • 14/06/24 18:32:23

    途中まで読んだ

    • 0
    • 14/05/20 06:44:57

    読破

    • 0
    • 14/04/11 16:21:00

    dokuha

    • 0
    • 14/01/14 23:11:20

    懐かしい
    別サイトでも相談してたか、別サイトの相談をパクってたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 14/01/14 23:08:46

    トピ文読むだけでイライラしてくる。

    • 0
    • 14/01/14 23:04:05

    懐かしいトピだな。

    • 0
    • 14/01/14 22:54:41

    どくは

    • 0
    • 13/11/08 23:30:08

    このトピは釣りでしたか?

    • 0
    • 13/09/28 22:26:46

    やっと読破

    • 0
    • 13/08/26 00:35:50

    このトピ懐かしい!

    • 0
    • 13/08/26 00:35:03

    最近こう言うキちガイ思考の大人が多いよね~
    自分中心にしか考えられない人が、思いやりだとか躾とか言っちゃってるし(笑)

    • 0
    • 13/08/26 00:33:34

    古トピ

    • 0
    • 13/08/26 00:26:19

    てかそんなに待ってまでたべたくないわ。次いこーや次(笑)

    • 0
    • 13/08/25 22:37:53

    釣りってやつ?

    • 0
    • 13/08/25 17:33:04

    この前小学生の娘(二年)連れてカウンター席に座ったけど座高が足りなくて食べずらかったみたい。食べるのに前に重心がくると椅子も動いちゃうし、立って食べたいって言ってたよ^^;

    • 0
    • 13/08/25 17:28:14

    こんな親から産まれた子供も恐ろしいな。反面教師になるといいけど。常識ある大人に育ててね!!

    • 0
    • 13/08/25 17:06:05

    順番だろ、どんな席でも。乳児がいるからなに?非常識なのは主だわ。モンペにならないようにね

    • 0
    • 13/08/25 12:10:20

    カウンターで食えよw
    抱っこでいけたやんw

    • 0
    • 13/08/25 11:35:48

    >>442

    同感


    主家族が非常識

    • 0
    • 13/08/25 11:10:13

    幼い子供を連れて、混んでいるラーメン屋に入ろうとする主家族の考え方が変に1票。

    ラーメン屋のカウンターって基本 大人のサイズで設計されてるから、いくら小学生で体が大きいからって食べづらいよ。

    • 0
    • 13/08/25 11:02:43

    >>439激しく古トピ。

    • 0
    • 13/08/25 10:31:59

    読みました。
    仮に主さん家族が皆店内にいて、前にいたお客さん達がみんな座敷に座ったら旦那さんが怒鳴りに行ったのかな?
    ちょっとウケる(´ψψ`)釣りでしょ?

    • 0
    • 13/08/25 10:27:18

    なにこの恥ずかしいばか夫婦は

    • 0
    • 13/08/25 10:25:25

    >>442 んだんだ

    • 0
    • 13/08/25 10:20:39

    腰の据わらないような子ども連れてカウンター席の多いラーメン屋に行く主が悪い。フードコートのラーメンでも食べてろ。

    • 0
    • 13/08/25 01:15:29

    釣りだろうが何だろうが、内容がくだらな過ぎ…
    古トピ上がってて、面白いのかと思って読破した私が1番くだらない…あぁ、反省…(-。-;

    • 0
    • 13/08/24 15:59:14

    似たような経験あるけど、うちの場合1人ずつ並んで食べたよ。もう1人が車の中で子守り。

    • 0
    • 13/08/24 15:43:38

    わたしも読破

    • 0
    • 13/06/25 21:42:33

    読破

    • 0
    • 13/06/25 21:02:33

    激こみのところにはいかない

    • 0
    • 13/06/06 12:54:17

    変なやつは親になるなって思うよ。
    最近多すぎ。

    • 0
    • 13/06/06 10:47:54

    とにかく面白い

    • 0
    • 13/06/06 10:43:40

    釣り宣言したのにその後もマジレスしてる人にワロタ(笑)

    • 0
    • 13/04/30 21:59:46

    ちびちび読んでやっと読破!
    ある意味楽しいトピ

    • 0
    • 13/01/09 17:51:05

    ウチ小学生だけど、お寿司屋さんなどボックス席に座りますよ。

    • 0
    • 13/01/09 11:53:45

    我慢出来ないなら行かなければいいのに

    • 0
    • 13/01/09 11:51:37

    レス見てないけど、これ結構前にヤフー知恵袋にあったやつだよね

    • 0
1件~50件 (全 479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ