ガス屋で働く旦那サンおられませんか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 832SH
  • 10/09/22 09:36:57

今度引っ越しをするのですが、台所のガス湯沸かし機は素人には取り外し&取り付けができない物なのか聞いていただけないでしょうか?見た感じでは出来そうなのですが、ガス屋さんは自分達に任せての一点張りで…。引っ越しで凄い出費な上、かなり工賃もかかるので少しでも節約したいです。よろしくお願いします!(ちなみに物は、カチカチ…ボッと火のつく小型の台所用で、ビスで壁板に留めてあります)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • 元ガス屋
    • SH06A3

    • 10/09/22 10:30:01

    ガス漏れ起こしてないかとかも調べるから、自分でやっちゃダメだよ。
    ガスメーターの所で開け閉めしたりするし。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ☆チーズ饅頭★
    • D905i

    • 10/09/22 10:20:22

    >>10さんがわざわざ旦那さんに聞いて答えてくれてるのに…

    • 0
    • No.
    • 18
    • W53K/W64K

    • 10/09/22 10:14:38

    >>11 専門的な話がきけないので・・・


    おまえ素人だろ(笑) 金無いなら引っ越すな。


    変な所ケチって一生取り返しのつかない事になったらどうする?

    • 0
    • No.
    • 17
    • 旦那が
    • 841SH

    • 10/09/22 10:10:31

    免許無いと出来ないよ。何かあっても責任を負うの無理だから辞めたほうがいいよって。

    • 0
    • No.
    • 16
    • めっちゃ簡単
    • F905i

    • 10/09/22 10:08:18

    ホームセンターに売ってるくらいだし、簡単だよ。ただ、意外と重たいから、女性一人では無理。あんな簡単な作業に工賃なんて勿体無い。

    • 0
    • 10/09/22 10:01:40

    >>6ケチる場所間違えてるよ!素人がやったらダメでしょ…きっと主は自分でやっちゃうんだろうね~事故起こして後悔しても遅いけど

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • D905i

    • 10/09/22 10:00:36

    自分でやろうと思うのが凄いわ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 賃貸?
    • 942SH

    • 10/09/22 10:00:18

    なら、大家さんか管理会社に相談してみたら?
    お風呂、台所のガス開けるだけでお金取るなんて初めて聞いた。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ウケる
    • W52CA

    • 10/09/22 09:53:38

    >>11


    専門的云々よりあなた達の考え方がまずおかしいと気付いて下さい。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • 832SH

    • 10/09/22 09:51:25

    専門的な話聞けないので閉めます。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 旦那に聞いてみた
    • 841SH

    • 10/09/22 09:49:59

    今は専用のホースを使用してるから素人さんがやったらダメだよって。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • 832SH

    • 10/09/22 09:48:37

    >>3

    迷惑がかけたくて聞いたわけではありません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • パカ?
    • W52CA

    • 10/09/22 09:48:14

    別の事で節約したら済む話

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • F01A

    • 10/09/22 09:45:54

    自分でするのは勝手だが万が一にもガス漏れやら、火災事故など起こした時は責任とれるのかな?

    最悪、関係ない人を巻き込む事もあるかもしれない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 832SH

    • 10/09/22 09:45:19

    ガスは元栓を閉めてしまえば…と思ったのですがやはり危ないですよね…。
    工賃かかります。お風呂もガスなのですが、来て開栓してもらうだけでお金がかかり、台所は後日とかでまた来てもらうだけのお金&工賃がかかるそうです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P02B

    • 10/09/22 09:42:16

    こういう人がいるから事故が起きるんだね

    • 0
    • No.
    • 4
    • 1
    • W61SH

    • 10/09/22 09:41:58

    湯沸かし器か

    工賃かかるね。
    ガス台と勘違い

    • 0
    • No.
    • 3
    • W52CA

    • 10/09/22 09:40:21

    だったら自分たちでやったら?


    火事やガス漏れして周りに迷惑かけてしまえ

    • 0
    • No.
    • 2
    • ごめん
    • P03A

    • 10/09/22 09:38:51

    素人だけど
    どう考えても勝手にやっていいわけない
    ガス漏れとかしたらどうするつもり?

    • 0
    • No.
    • 1
    • W61SH

    • 10/09/22 09:38:30

    ガス漏れとか怖くないの?
    工賃なんてかかる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ