子供の友達呼んでお誕生会とかやってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/01/24 19:47:21

    やりたいなあとおもうけど誰を呼ぶかとか、後で呼ばれなかったママさん達に影で言われそうとか考えると踏み切れないなあ。

    • 0
    • 12/01/24 19:43:09

    子供が友達の誕生日パーティーに呼ばれてプレゼント持って子供だけ夕飯プラスケーキお呼ばれしてかえってきた。 お土産とお赤飯をいただきました。うちの子も誕生日近かったから今年だけという約束で簡単なパーティーしました。私も一度は子供の誕生日パーティーしてあげたかったのでたのしかったです。

    • 0
    • 12/01/24 19:29:36

    >>14
    子供がやりたがったら来年考えるかなぁ~

    • 0
    • 12/01/24 17:56:36

    トピ借ります。

    周りでポツポツお誕生日会をする人が出てきて我が家も検討中なんだけど、自分の子のお誕生日会をしないママ=呼ばれるのも面倒くさいママって事?声をかけたら迷惑かな?

    • 0
    • 13
    • うちの近所や
    • F06B
    • 10/08/31 21:49:49

    昔からの友達の中でも、パーティーはやってないなー。一度だけ幼稚園でクラスが一緒の子のパーティーに呼ばれて行ったけど、うちも含め他の人はやってない。
    色々と面倒だし、呼ばれた方も気を使うだろうから、今後もやらないつもり。

    私が子供の頃は、誕生日パーティーやるのが当たり前だったな。
    本当に、お母さんありがとうって思う。

    • 0
    • 12
    • 夢は大野と向井と3P
    • P06A
    • 10/08/31 20:30:18

    昔やった、でも妹が同じ6月誕生日だから合同誕生会だった
    ケーキの他にゼリーエースで作った特大メロンゼリー(ミカンの缶詰のみかん入り)とか特大プリンに生クリームで飾り付けしたやつ作ってくれて嬉しかったなぁ。
    多分人数多かったからだろうけどね
    あの頃は呼んだ家でプレゼントのお返しで可愛い鉛筆とか渡してたから準備した親は大変だったろうなぁ。感謝です。

    • 0
    • 10/08/31 20:26:58

    私が子供の頃はみんなやってたしうちもやったけど、今の時代は昔より色々と面倒くさそうよね…

    出来ればやりたくないな

    • 0
    • 10/08/31 20:26:14

    やらないな~やってるって話聞いた事もないし。
    自分が子供の頃は呼んだり呼ばれたりしたなぁ。プレゼント持って!

    • 0
    • 10/08/31 20:22:07

    めんどくさいからやらない。

    • 0
    • 8
    • うちは
    • 830N
    • 10/08/31 20:19:36

    やるけど、団地とか賃貸の人はやらないみたい。

    • 0
    • 10/08/31 20:12:19

    やらない。
    誕生日会すると、プレゼントとか相手に気を使わせるから。

    • 0
    • 10/08/31 20:11:52

    もし子供が望んでも、やりたくないな。でも呼ばれたら呼ばないといけないのかな。
    想像しただけで面倒臭い。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 942SH
    • 10/08/31 20:08:58

    私が子供の頃はよくお呼ばれされてた!
    自分の子供が大きくなって友達を家に連れて来きたり一緒に遊び行きたいから是非やりたいな

    • 0
    • 10/08/31 19:06:17

    レスありがとうございます!よかった…
    私料理苦手だしもし世間では一般的なんだとしたらやばいです。
    でも子供がやりたがったりお呼ばれしたらしなくちゃですよね…

    • 0
    • 3
    • 自分の
    • F04A
    • 10/08/31 19:02:36

    子は2歳なのでまだないですが、自分自身は小学校のころしてました。
    パーティーってほどでもないですが。

    私は子供がもしやりたいとか言ったらするつもり!
    でも他の子のお誕生日会とかと比べられそうだしこわい(笑)

    • 0
    • 10/08/31 19:02:01

    やらない
    料理とかめんどくさ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • N04B
    • 10/08/31 18:57:42

    やってない。
    私が子供のころは盛んだったけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ