アメブロ☆宮下美恵

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256457件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 16:32:16

    >>123704
    パリ美の学費はまだ安い方だとカキコミを見た。
    学生なんだから1番頑張るべきなのは勉強。
    しかもプロになる為に学ぶ専門学校だよ?
    バイト掛け持ちなんて二の次だよ。

    バイト4つ掛け持ちを反対もしてなさそうだしそこまでして、
    自分を着飾るために使うお金を自分で稼ぐ=自立してる、が15歳の子に必要な事なのか?

    バイト掛け持ちだ、遊びだ、でヘトヘトになって学校面倒くさくなってやめたらどーすんの?w

    • 21
    • 18/06/25 16:39:38

    >>123664
    右足つま先立ちして気取ってポージングしてるけど可哀想なほどの足の短さwww
    もともと地黒が焼けてるから汚いし臭そう
    しかも見栄ってガニ股で歩きそうw

    • 11
    • 18/06/25 16:45:59

    娘がバイトするのはいいとしてなんで親は働かないで遊んでるのー?
    たまにスナックでパートするだけ?
    甘ったれてんのは親のほうじゃないの?
    自分の部屋どころか寝床すらないようなところに住まわされ小金が入れば自分優先に使い果たしちゃう親を持って可哀想。

    • 32
    • 18/06/25 17:00:52

    今の子は甘いとか自立しろとか
    人にタカってばかりのくせによく言うよ

    子供ネタにして稼いでるんだから子供に還元してやれよ笑、当然の権利だろ見栄のせいで恥ずかしい思いしてるんだから

    • 31
    • 18/06/25 17:06:03

    リセもリセだからね笑
    親子して性格悪

    それにしても有名人気取りの態度と顔
    アホくさ笑

    • 14
    • 18/06/25 17:07:14

    りさちゃんの服装、あのキャミはありなの?
    キャミ1枚だけ?
    上に羽織ってるアウターは暑そうだし
    自分ばっか着飾らないで子どもに買ってあげればいいのに

    • 20
    • 18/06/25 17:27:04

    >>123708
    本当に同感。
    16の歳でバイトして自立って。
    本気で言ってるのかな?
    勉学優先で服とか化粧品は、おこづかいや親が出すんじゃないの?
    自分に使うより子供の為に使いたいと思わないのかな?
    子供に出して自分にも出してならいいけど。

    • 20
    • 18/06/25 17:32:58

    見栄の言う自立って何なの?前にリセはずっと実家に暮らすって言ってたけど見栄は特にダメとは言わなかったよね?
    昔家賃も払わずピロムの家に住み着いてたのは自立のつもり?親にだけ金使わせなければいいって考え?

    • 14
    • 18/06/25 17:37:25

    美恵ちゃん、高校中退で水商売してりゃあ、金たまるだろうよ。
    自分基準にしてたらりせかわいそう

    • 17
    • 18/06/25 17:38:13

    インスタ、あたしじゃなくて私だって(笑)
    ママスタで散々言われていてやっとシレッと直したの?(笑)
    負けたとか…アップなどのアレンジは私の方が得意だけど(また自分アゲ)
    負けそうとか親なのに敵対心でもあるの?
    どうして先に私よりってなるんだろう??

    • 19
    • 18/06/25 17:45:03

    また自分アゲしてるねwいつも比べてばかりだね!
    ファッションやらメイクやら語る事が薄っぺらいw
    その前にまず箸の持ち方教えてやれよwこれはずっとスルーなのねw

    • 19
    • 18/06/25 17:50:05

    見栄さぁ、中高生とアラフォーの選ぶ服や好みが違うのは当たり前って気づけよ
    自分まで一緒になって10代に戻ってるでしょ
    あんたはもうすぐ40歳の大人なんだよ「え?お母さんなんですか?姉妹かと思いました~」って言われたくて堪らない欲求不満おばさんだよ。しかもそれお世辞だから

    • 35
    • 18/06/25 18:17:04

    >>123714
    その自立(笑)のこと、リセにはなかなか理解してもらえず、ぶつかる事も沢山あったと書いてるけどそれが普通だよね。

    高校生ともなると交友関係も行動範囲も確実に広くなるし、それに伴って必然的にお金もかかる。
    バイト代はできれば交際費や服に使いたいと思うだろうしね。
    高校通って当たり前のこの時代に、
    ケータイ代、美容院代、洋服代、交際費すべてを自分で払ってる15歳の子がどれだけ居ると思ってるんだろーね。

    早くに授業が終わる専門学校だから沢山シフト入れれる=給料増えると思ってるんだろうけど、
    ケータイ代とヘアカット代ぐらいは払ってあげたら?
    一生懸命働いて稼いだバイト代なんだから。

    • 22
    • 18/06/25 18:29:10

    携帯代と、ポケベル代。金額違いすぎだし。頑張ってバイトしたお金さ。好きなように使ってもいいと思う。うちは部活やっててバイトできないから全部だしてるけど、もしバイトはじめても好きなように使わせてあげたい。水商売したら楽に稼げるのに、時給950円とかで頑張ってるのみると偉いなぁと思う。

    • 14
    • 18/06/25 18:31:10

    >>123720 本当にそう思います! 自立も大切だけど、今を楽しませてあげたい。

    • 11
    • 18/06/25 18:33:24

    家追い出されたりゴミ売らなきゃいけないような貧乏だから娘に金かけられないんでしょ。良い親ぶって自立なんてうまいこと言ったつもりなんだろうけどw

    • 27
    • 18/06/25 19:10:27

    美恵は自立というものが何なのかさっぱり分かってないのね。
    「高校生になったら欲しい物はバイトして買いなさい」が自立だと勘違いしてる。
    バイトする時間を勉強に費やせとは思わないけど、
    バイト代なんか放課後の交際費や欲しい物に使わせてあげて、美容院、洋服代は払ってあげるべきじゃない?
    カラーだ!エクステだ!と言うならその分だけは出すように言うとか。
    高校生になったらリセがバッサリ切られてるようで可哀想になる。

    • 25
    • 18/06/25 19:25:31

    >>123662
    お弁当作りは毎日のことだから、こんな練りものだけの日があっても仕方ないと思うよ。
    頑張りすぎると親は辛いし。
    でもさ、お弁当箱はせめてあと一個は欲しくない?
    これしかないのかな?
    もしもって帰るの忘れてきたらどうするんだろうね?

    • 4
    • 18/06/25 19:36:27

    この部分いるの?w
    イズムと仲良しだから何?

    イズムを美恵がタダで行ってるとしてリセからしたら
    「ママだけいいな~!ママの美容院代掛からないならリセの出してくれてもいいじゃん」となるし、

    イズムで美恵がお金払ってるなら
    「ママばっかりしょっちゅう美容院行ってずるい!自分ばっかり!」ってなるよね。
    どっちにしても親の美恵がしょっちゅう美容院行ってるんだもん。
    リセにどうこう言える立場じゃないよ。
    モデルなら美容院代がかかるのは仕方ないけど、モデルでもないしスナックのパートでしょ?
    自分ばっかりじゃなくて娘達にお金使ってあげて欲しい。


    • 16
    • 18/06/25 20:18:15

    美容室連れてったくらいで随分と恩着せがましいね。
    金ない言い訳とISMと仲良しなあたしアピールでしかないってゆー笑

    • 36
    • 18/06/25 21:12:17

    よくこんな偉そうに教育語れるね…
    引く

    • 28
    • 18/06/25 21:18:05

    >>123724

    居酒屋や派遣を4つも掛け持ちしてるから、ケータイ代も美容院代も自分でなんとかできると思ってるんじゃない?

    てか完全に、「自分でお金払って自立>勉強」になってて優先順位まちがえてるよね?
    例えリセが勉強しなくても筆記も実技も合格してるなら問題ないけど(笑)
    そうであっても、なくても15歳で若いからってバイト漬けになって身体の心配とかないわけ?って思う。

    • 24
    • 18/06/25 21:19:30

    まずお前が自立しろ短足黒ゴリラ

    • 29
    • 18/06/25 21:31:45

    親は子供が出来たら自分のことは二の次なんだよ

    そのくらいの覚悟でやってけよ

    大体高校生だろうが美容学生だろうが、学生の本分は勉強だからね。
    子供に自分みたいな人生歩ませるなよ

    • 26
    • 18/06/25 21:35:42

    リセを納得させたり今の子は甘くて嫌になるとか言う前に、
    当たり前の如く、男にご馳走になるのと、足になってもらうのはやめようか。
    それから言ってください。

    • 30
    • 18/06/25 21:38:26

    専門学校で普通の高校生より時間が空くとしても15歳でバイト4つは尋常じゃないよね。
    高卒の専門学校しか知らないから中卒の専門学校はどうだかわからないけど、美容系なんて課題山ほど出るんじゃないの?
    テストも高校と違って実技だ筆記だって何度もあるんじゃないの?
    忙しいのにそんなにバイトいくつもする理由って何?
    ネイルとかの選択授業は追加で授業料がいるんだよね?りせ本当に学費のために働いてるんじゃないかと思ってしまう…

    • 13
    • 18/06/25 21:42:51

    まだ学生なのに自立急がせ過ぎ。
    なんで?
    勉強が1番大事だろ普通に。
    15歳の女の子にバイトさせ過ぎ。
    心配じゃないの?
    極貧だと思われてるよね、
    美容院代、服代、親が出してくれないってありえない。
    色々信じられない。
    もっと大事にしてあげて。
    びっくりしすぎて文章まとまらないや。

    • 25
    • 18/06/25 21:55:04

    >>123733
    ほんとに学費なのかも…
    4つもバイト掛け持ちするなんて
    普通親がとめるよね?
    学生なんてバイトさせない親も多いのに。
    みえは高校の学費自分で出してたみたいだし
    リセも自分で出してるんじゃない?
    この時代にそんなのあるわけないって信じたい…

    • 11
    • 18/06/25 21:56:11

    バイト4つは本当?ウソ?

    • 0
    • 18/06/25 22:00:24

    この人が長々教育方針語る時ってメイクだカラーだ洋服だって見た目の事ばかりだよね。
    りせちゃんの入学祝いかなんかにISMでカラーした時もどーーーーーでもいい事を意味不明な長文で語ってたよね。
    もっと大事な事があるって教えてもらえない子供達がかわいそう。
    親に経済力がなくて常識も身に付いてないなんて、社会に出たら苦労するだろうな。

    • 25
    • 18/06/25 22:01:02

    >>123736
    りせがストーリーで自分で言ってたから本当でしょ。

    • 1
    • 18/06/25 22:09:49

    美恵ちゃんがegg出てたときはギャラが凄そう
    リセちゃんの稼ぎとは違う額もらってそうだから美容院も余裕で行けてたんかな

    • 2
    • 18/06/25 22:20:03

    >>123735
    美恵はどういった理由で学費自分で払ってたんだろ。
    そのへんってブログに昔書いてたっけ?
    昔は母子家庭って本当に貧しくて家計助けるために昼間働いて定時制に行くって子も実際いたみたいだけど、
    美恵の親は再婚してたし貧しくはなかったよね?←美恵が高校生の頃。
    相手の男が学費出してくれなくて美恵が払ってたの?w

    それを美恵は当然だと思って受け入れてたのかな。
    はあ?なんであたしが?って思ってたんなら、どうして同じ苦労をリセにさせようとするんだろ。
    自分がしてきた苦労を子供にはさせたくないと思うのが親なのにね。

    • 16
    • 18/06/25 22:26:23

    >>123739
    昔eggでギャラ公開してた事あるよ。
    自宅公開みたいなコーナーで間取りと家賃と収入が書いてあって20万とか25万とかだった気がする…
    私も当時は高校生だったから、バイト代と比べてすごいもらってる!って思ったけど、看板モデルとして出てたのに激安だよねw
    eggモデルはみんなキャバと掛け持ちっていうのは当時は有名だったし、eggのギャラより水商売とか援交で稼いでたんでしょ。

    • 14
    • 18/06/25 23:47:59

    親がスナックでパートとか恥ずかしい。
    昼も夜も必死に家計の為に働いてるならアリだけど、この人はそんな感じじゃなく楽しんでるよね。
    実家も頼れないし妹とも疎遠、自分の幸せ優先ばかりで孫にも興味ないお母さん。
    それは同情するけど、反面教師にして子供達にはたくさん愛情かけな。
    バイト4つさせるのは異常。
    まだまだお金かかりますよ、子供は。

    • 18
    • 18/06/26 00:03:29

    見栄は自分の学費払ってた言っても高校すぐ中退してんじゃんw

    • 8
    • 123744
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/26 00:08:10

    インスタ、ムチムチの手をアップで
    載せてるー気持ち悪い!
    閲覧注意。インスタの意味知らないで
    あんな汚い手を晒してホントヤバイね。

    • 7
    • 18/06/26 00:23:57

    自分は自立してた、って偉そうに
    言ってるけどなんの仕事してたの?
    援○の噂は本当なの?
    そんなんで自立してた、ってドヤられても。

    • 16
    • 123746

    ぴよぴよ

    • 18/06/26 00:32:03

    なんだか見栄は、アンチがざわつきそうな事をわざとしてるような気がしてならない。
    こいつが偉そうに何かを断言する時、大体嘘だもんね。カッコつけたがって、見栄張って。
    暫くすると設定が崩れて、あれ?となる。
    一貫性がなくて、最も、恥ずかしい大人だよ。

    • 16
    • 18/06/26 01:12:02

    愛用だのオススメだのとコスメを紹介してくれるが、こんな色黒フケ顔のしわくちゃババアになるなら使いたくない! メーカーももっとまともな人に使ってもらえばいいのに。

    • 15
    • 18/06/26 01:20:50

    >>123741
    そうそう、みーーーーんなキャバやってた。風俗やAVまで落ちたのもチラホラいたよね。
    美恵も、キャバやってたからボーイの亮とデキ婚して、リセが生まれたんだもんねww

    しかし、美恵とタメの世代が大学3~4年で氷河期の就活に大苦戦してる時に、『egg専属』でまだ読モやってるって実態を知った時、笑う以上に呆れてる人が多かったなー。
    下品なバカ雑誌だから、下品なバカが出てるのは当然なんだけど、もうちょっと将来考えたり不安になったりしないのかね?って。
    eggの読者モデルなんだから、気取ったり、カッコつけたりして、勘違いしたら終わりだねーw
    でも、19~20過ぎて堂々とエロ本eggって、読者でもヤバいのに、読者モデルって既に終わってるよね・・・って。

    • 11
    • 18/06/26 01:44:42

    しかし小学校や中学校の役員やるのは偉いよね

    • 1
    • 18/06/26 02:05:04

    >>123750
    美恵の事言ってるの?
    中学で役員やってんの?
    やってたらここぞとばかりにブログに書きそうだけど、今回書いてなくない?

    • 3
    • 18/06/26 04:02:34

    >>123751今やってるかは不明だけど以前やってたよね

    • 0
    • 18/06/26 06:47:36

    だからー、つまりー、あの手のパックはー、肌に白い成分が付着して白くさせてるだけでー、毛穴を詰まらせてるだけですから!!

    • 8
    • 18/06/26 06:56:58

    >>123750
    役員決めの時には張り切って立候補するくせに、ほとんど参加してないって同じ学校の保護者にここで書かれてたよ。
    幼稚園の時みたいにチヤホヤされるかと思ったら全然違ってがっかりしたんじゃない?
    打ち上げだけ参加するとか偉いどころかすごい迷惑だわ。

    • 11
    • 18/06/26 07:35:39

    てか離婚してるんだよね?

    岩田亮からは養育費とか払ってもらえないのかな笑

    岩田亮は娘たちかわいがってる感じじゃん

    • 5
    • 18/06/26 07:48:42

    >>123750
    は?だってPTAの委員でしょ?
    全然そんな事ないよ。だって、子供一人につき小学校で1回中学校で1回、保護者はみんな必ずするし。卒対になりたくなかったら、みんなどこかでやる。
    中学の場合、一年の時は~小学校出身メインのメンバー、二年の時は○小学校出身メインのメンバーみたいな。リセの時は、見栄もリセの卒業した小学校のママさん達に混じってなっていたけど、ミリの時は、一人でしょ?
    どうするんだろうね。まさか幼稚園時代の仲良しママと一緒にするんだろうか?
    見栄は、役員と言ってたけど、PTAの執行部じゃないから。(お声が掛かる筈もない。)

    • 12
    • 18/06/26 08:19:30

    自立の話、、現在も言えた立場?ってのもあるけど、10代で何もかも自分で払ってたというけど、リセのように、誰にでも言えるバイトですか?って話だよね。
    リセにもそれさせたい?確かに雑費くらいバイトで稼いで欲しいけど、携帯代、美容院代は払うよね。
    沢山稼がなきゃってなると時間もない、シフトもなかなか入れてもらえないって状況だと
    4つ掛け持ちするより、手っとり早く稼ぐ道に流れがちだよね。
    後、本業の美容がおろそかにもなりかねないし…!
    甘いと言われたらそれまでだけど、必ず自立はするんだから、それまではなるべく手助けしてあげたいって考え。みえとは逆だから全く共感できない。
    決してお金に余裕はないけどね。
    そういうのも予測してあまり無理させたくないけどな…女の子の母親なら特に。
    しかも、高校もすぐ中退なら働くしかないじゃんね?

    • 16
1件~50件 (全 256457件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ