アメブロ☆宮下美恵

  • 芸能人・有名人
    • 130327
    • らしんばん
      18/09/17 06:33:15

    うちの町内会の婦人部って60代くらいの人たちで
    祭りの時だけでしゃばるなんて人たちじゃないよ。
    普段から町内会費集めに来たり、町内会で常備してる災害時の非常食の賞味期限が後一年で切れるなら
    それを均等に近所に配ったり。
    その他もそういう裏方の仕事してるよ。
    祭りで自分が担ぐぜ~!って役割ではなく
    山車を引いた子供にお菓子配ったり法被を貸し出したり
    うちの町内会ではそういうことをしてて
    見栄みたいな婦人部の人なんていないんだけど。
    こいつ、ここの町内会じゃないし
    町内会費だって払ってなさそうだし
    祭りの寄付金も払ってなさそうだよね。
    なのに婦人部長って、この町内会どうなってんだろう?

    • 26
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ