【おもてなしは】トイロアンチ【有料デス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2109件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/02 15:06:22

    スープカレーってあんな感じなの?!
    鶏が気持ち悪いよ。


    下の子を幼稚園に入れた事、あーだこーだ自分に言い聞かせているようなフリして、実は周りに言い訳しているだけのような。
    あーだこーだ言わずに堂々としていればいいのに。

    • 0
    • 10/09/02 19:55:54

    ハフホフわざとらしい。
    2ちゃんに対してだよね
    ホント気が強い

    しかしアフィが酷いね
    段々値段は高くなってるし、儲けることしか頭にないのかな

    • 0
    • 29
    • 匿名希望
    • W62
    • 10/09/02 20:34:06

    スープカレーのレシピもストウブとル・クルーゼを売りたいからなのかと疑いたくなるぐらいアフィの値段が上がってきてるね。

    子ども達2人を幼稚園入れるのにお金必要なの?旦那さん、ちょっと老舗の小料理屋(笑)を経営してるんだからトイロが必死になって働かなくてもいいんじゃないの?

    • 0
    • 10/09/02 20:52:09

    カレースープはお店によって色の濃さが違う
    私もたまに薄いやつ作るけど好きなお店の味に近づけるなら
    トイロのレシピでは絶対作らないw
    ちゃんとしたの食べたことないのバレバレwww

    お仕事=アフィだよね
    最近は高額になっててがめつさがもう・・・
    もしかして下の子のプレスクール代がかかるから?

    • 0
    • 10/09/03 19:51:59

    弁当更新キタねw
    レタスにマヨネーズサラダ、果物とおかずの密着、ゆで卵(もちろん鶏卵)まるまる一個‥。相変わらず何の参考にもならない弁当だわ。

    なんでたった週一なのにこんなにえらそうなんだろう。毎日旦那子どもの弁当を作ってる私からしたら本当に失笑するしかない‥。

    • 0
    • 32
    • 匿名希望
    • W62
    • 10/09/03 22:36:47

    まだ蒸し暑いのに、ゆで卵やマヨネーズ付きの生野菜入れても大丈夫なの?

    傷まないにしろ幼稚園児のお弁当にゆで卵一個入ってるのに、びっくりだ。元卵アレルギーの割には卵の摂取量を気にしないんだね。

    • 0
    • 10/09/04 01:26:46

    うちの、特に少食ではない筈の年中の女児のお弁当にゆで卵1個入れたら、確実食べ切れず何か残すと思う。
    どこが少食なんだか。

    • 0
    • 10/09/04 08:34:47

    少食少食って言ってるけど…
    ゆで卵の大きさからいってお弁当箱の大きさが想像できるし
    少食の量じゃないでしょ…
    あのサイズのお弁当箱うちの子が使ってるのと同じサイズだし
    あれで少食ならうちの子はヤバイくらい少食になっちゃう(笑)
    しかもゆで卵一個とか(笑)可哀想すぎるわー
    旦那の弁当にもゆで卵一個は無いわ

    • 0
    • 10/09/04 10:06:33

    ところであれはヒヨコなんだろうか‥きのこにしか見えないんだけど。

    • 0
    • 10/09/04 12:45:31

    ひよこではないよね。
    センスが本当にない

    • 0
    • 10/09/04 20:05:45

    長く住むつもりないのに撮影の為なら頑張るんだw
    生活に必要な物なのに壊れたらケチくさいこと言うし
    自分だけ買ったサンドイッチ食べたり相変わらず恥ずかしい人www

    今のままじゃ二冊目のレシピ本も出せそうにないし
    来年には雑誌の取材もこなくなりそう
    見栄えだけで誤魔化すんじゃなく本気で中身をどうにかしなきゃ
    この先益々に恥かくよwww

    • 0
    • 10/09/05 16:13:02

    間違いなく小食ではないね(笑)

    はなゆめの小食でやせているアピールがすごすぎる。

    • 0
    • 10/09/05 22:51:41

    >>38
    トイロ自身がでかいからコンプレックスなのかもね。

    あのぶどう‥いただき物ならもうちょっと良いこと書いてあげないと。色や種に文句つけちゃって、あげた人がブログ見たらいい気しないって分からないのかね。

    • 0
    • 40
    • 匿名希望
    • W62
    • 10/09/06 05:43:10

    >>39
    仕方ないよ。
    「頂いたケーキでも食べるか。」って言うような人なんだし。
    しかしブログ書くごとに粗がでるね。取り繕った生活してるからだろうけど巻き込まれてる娘さん達がかわいそうだ。

    • 0
    • 10/09/06 11:12:04

    >>39
    トイレちゃんは本当に一言多いよね~
    貰っておいて文句って…
    いい性格してるわー

    • 0
    • 42
    • 匿名希望
    • W62
    • 10/09/06 23:06:22

    人から貰ったブドウは小さくて種があって…とか書くのに旦那から貰った無花果は甘くて美味しい、選び方が上手~みたいに書いてるよ。

    この人やっぱり変わってるよね。

    • 0
    • 10/09/06 23:08:23

    どんな顔してるんだろお(笑)

    • 0
    • 10/09/07 00:23:18

    初無花果?
    夏に帰省した時にとっくに食べたんだけど・・・今頃?www
    旦那に無花果タカる以前におもてなしの時に旦那ルート活用すればいいのに
    お金取ってるんだから

    しっかし老舗の小料理屋wの料理も盛り付けもショボいね
    普通の居酒屋じゃん
    老舗って何を根拠に言ってるのかしら?

    • 0
    • 45
    • 匿名希望
    • W62
    • 10/09/07 07:53:37

    Wikipediaによると→老舗(しにせ)とは先祖代々にわたって伝統的に事業を行っている小売店・企業(会社)などのことである。
    だそうです。

    トイロの旦那さんが親から継いだならとにかく自分で始めたんなら老舗ではないよね…。

    • 0
    • 10/09/07 09:43:30

    ヒムライロ

    • 0
    • 10/09/07 09:47:14

    昔ホステスもやってたんだって。

    • 0
    • 10/09/07 12:30:15

    >>47
    この番組見た人いる?ローカルだったらしいから私は見れなかったけど、この画像見る度に何をゆでないのかなとずっと気になってるんだよね。

    またみんなが知ってるような当たり前の事をさも自分が開発したかのように言っちゃってるのかなw

    • 0
    • 10/09/07 13:10:14

    >>45
    トイロは老舗の意味がわかってなさそうだ。
    と気になってたんだよね
    旦那の実家はよそみたいだし、誰かに店を譲ってもらっただけの話じゃないかとw

    >>48
    私も福岡じゃないから見れてないけど
    叉焼かパスタじゃないかと予想w

    • 0
    • 50
    • うん(笑)
    • P05B
    • 10/09/07 15:39:57

    >>44
    あれはどう見ても居酒屋料理だよねw 北九州(?)の何処にあるんだろ~

    • 0
    • 10/09/07 18:24:43

    >>48
    卵サラダ用の卵を茹でずに爪楊枝で数カ所さしてからレンジにかけるという、お得意のやつでしたよ。

    • 0
    • 10/09/07 19:51:46

    >>51
    なるほど。ありがとう(*´∀`)
    レンジにかけすぎた温泉卵状態になるヤツね。私は面倒でも茹でた方が白身がプリッてなるような気がするから好きだわ~。

    • 0
    • 10/09/07 22:31:54

    2ちゃんで肉ばっかり魚がないって突っ込まれたら
    “魚”

    野菜が少ないって突っ込まれたら
    “生野菜よく食べるよ”
    もうわざと?(笑)

    てか“子供達の晩ご飯は”ってことは子供とトイロはまた別メニューかしら…
    にしても…カジキと鰆の唐揚げ、卵と豆腐のお澄まし。たんぱく質多すぎで野菜少なすぎ。
    何かお浸しとか汁物に野菜入れればいいのに

    いつもワンプレートみたい、いつも子供達はおにぎり…お茶碗で食べさせないのかな

    • 0
    • 10/09/07 22:57:10

    しかもおやつがプリンで汁物にも卵だね。
    うちも子供が卵アレルギー持ちで、成長と共に食べられるようにはなったけど、だからと言って一日のうちで何回も卵は出さないなぁ。

    • 0
    • 10/09/08 00:44:52

    >>53
    なうは本性があらわれてるよね。水餃子は市販っぽいし柚子胡椒もチューブから出しっぱなし。
    我が家も今日は揚げ物+キャベツトマトだったけど、野菜の味噌汁とナスの煮浸しも作ってお茶碗によそった白米食べたよ。もちろん子ども達も同じメニュー。
    わざわざおにぎりで塩分とらなくても良いのにね‥。
    ワンプレートにして見た目を飾らないと子ども達は食べてくれないのかしらねw

    • 0
    • 10/09/08 00:47:04

    >>53
    子ども達は魚で自分は夜中に試作wした鶏肉にがっついてんじゃない?
    もちろん酒を片手に。

    • 0
    • 10/09/08 01:29:46

    なんか最近は取材の為に家の中を取り繕うのに頭がいっぱいで、ブログの内容を取り繕う事まで気が回らないのかね。

    • 0
    • 10/09/08 08:36:30

    リベンジリベンジいってるけど前もでかプリン作ってなかった??

    • 0
    • 10/09/08 14:40:23

    なうのツリーは子供達が作ったのかな…それともトイロ様の自信作なのかな…

    • 0
    • 10/09/08 17:02:53

    狭いのはいいけど汚い

    • 0
    • 10/09/08 17:04:09

    ブログのキッチン写貼ろうと思ったらロックかかってた。↓ごめんね。

    • 0
    • 10/09/08 17:53:54

    >>61 これ?

    • 0
    • 10/09/08 20:01:17

    キッチン貧乏臭っ
    冷蔵庫と流し台をもっとどうにかしたらいいのにw
    あっ。真似しかできない人には無理かwww
    しっかし、よくこんなんで雑誌の取材受けたね

    • 0
    • 10/09/08 21:46:01

    また今回のXmas特集ものんのんさんと一緒だってね。
    あの人は新築の家に引越したばかりでキッチンも外国製の入れたりしてるし、一方トイロはボロ隠しに必死‥ちょっと気の毒になってきた。
    トイロは料理もゴチャゴチャとまとまりが無いけど、インテリアもまとまりが無いね。
    古くて狭い家でも素敵に住んでる人はいるけど、センスが無いのは致命的だね。

    • 0
    • 10/09/09 01:31:48

    >>62
    そうそう!携帯から送れなかったのー。ありがとう。

    まーなんつーか、ごちゃごちゃだよね。いくら食器やクロスでお料理飾っても、肝心なキッチンがこうじゃあねー。

    • 0
    • 10/09/09 05:15:31

    私なら恥ずかしくてあのキッチンの写真は載せられないけど…。

    小さな子どもがいるのに、あんなに沢山雑貨飾っててもし地震が来たら危ないと思わないのかな。広い家なら壁から離れて部屋の真ん中に逃げる事も出来るかもだけど、あの狭さじゃ直撃だよね…。

    • 0
    • 10/09/09 08:24:26

    >>66
    同じこと思った。地震がきたら…って考えたら怖いよね。子どもよりも雑貨・見た目・写真写り重視だから考えもしないんだろうな~
    キッチンっていうか台所 狭すぎでビックリした

    • 0
    • 10/09/09 23:37:01

    楽天ブックスのレビューが…(笑)
    一番新しいレビュー書いたの誰よ(笑)

    • 0
    • 69
    • うわ
    • N906imyu
    • 10/09/09 23:47:58

    >>68
    見てきた。すごい批判レビュー。

    トイロも見たかな?
    結構批判レビューあるよね。
    さすがパクリブロガー(笑)

    • 0
    • 10/09/09 23:54:07

    >>69
    見てるはずだよ。
    ブログトップから本のリンクが楽天ともう一ヶ所(どこか忘れた)あったのに、いつの間にか楽天のリンクが消えてもう一ヶ所だけになってるからね。
    なんとまあ姑息なことw

    • 0
    • 10/09/10 09:52:48

    クリスマスのオーナメント、貰い物の筈がいつの間にか買った物になってるって、この人自分の都合の良いように記憶も変えちゃうのかしら‥
    こんなんだからオフ会の信者からのプレゼント流用疑惑が出るんだね。

    毎日毎日ありがとうって言葉が白々しいわ。
    実際は毎日(アフィをポチってくれて)ありがとうって感じかね。

    • 0
    • 10/09/10 11:02:42

    しょっぱそう

    • 0
    • 10/09/10 13:06:01

    またこの暑い中レタスにハムにチーズ‥。保冷剤やってても私なら絶対に入れないわ。

    この人どんどんボロが出てるよね。パクリ指摘が出てからのレシピがしょぼすぎる。
    かつおだしの取り方やレンジジャムの作り方くらい何年も主婦やってりゃ分かるのにいちいち上から目線だしw

    >>71
    オーナメントの返しにはびっくりだよね。失笑ものだわw

    • 0
    • 10/09/10 14:01:06

    カリスマブロガー(笑)なんて呼ばれたお方にしてはしょぼすぎる内容‥

    トイロ家の鰹だしのとりかたある意味楽しみだわー(*´д`*)

    早く教えてね♪

    • 0
    • 10/09/10 14:03:08

    誰かリアルママ友とかいないのかなぁ??

    2チャンには本人やリアル友達もたまーに現れてたみたいだけど(´_ゝ`)

    同じ幼稚園ママとかにトイロイロについて語ってもらいたい

    • 0
    • 10/09/11 20:39:27

    なう。でオーナメントが貰い物だったのでは?って聞いてる人、たぶん2ちゃんから来た人だよね~(笑)
    しかし、なんでトイロは貰い物を自分で買った。なんて嘘つくんだろうね?まさか貰い物までアフィ貼るつもりだった?

    • 0
1件~50件 (全 2109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ