【大黒摩季】 重度の子宮疾患で無期限活動休止へ!

  • ニュース全般
  • P10A
  • 10/08/25 12:24:03

歌手の大黒摩季が子宮疾患の治療のため、現在決まっている仕事が終了する10月末から無期限で活動を休止することがわかった。

大黒の病名は重度の「子宮腺筋症」だけでなく、「左卵巣嚢腫」「子宮内膜症」「子宮筋腫」も併発。

子宮疾患が重なり、子宮や卵巣、卵管がひとかたまりに癒着して子宮全体が大きく腫れ、骨盤の中で大きな塊となって他の臓器を圧迫している状態だという。

これ以上肥大すると子宮全摘出しか方法がなくなり、妊娠もできなくなってしまうという。

大黒は「これらを軽減する為に一番の方法が妊娠でもあるので、度々体外受精も行ってきましたが、やはりこのハードな仕事の中では流産を繰り返すばかりなのでこちらも治療と共に集中的、集約的に行わなければならない」と過去、数度にわたって流産していることも告白している。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 匿名
    • N08A3

    • 10/08/26 18:43:00

    >>25
    そんな大切な旦那さんに赤ちゃんプレゼントしたいなら、なぜ今まで自分の体傷めつけるような事しながら仕事続けてきたんだろ?
    昨日今日わかった病気じゃないだろうに

    • 0
    • 10/08/26 18:36:51

    まぁがんばればいいけど、子宮は年齢とともに自然と衰えるから、この人の場合は妊娠は出来ても絶対出産は無理だね。

    医者も無理なのわかってるけど金になるから妊娠させようとしてくれてるだけなのにね。

    • 0
    • 10/08/26 18:21:35

    子どもを自然に授かった人には、不妊症の人の気持ちなんて根底では理解できない。

    赤ちゃんを母親自身の病気治癒に利用する人なんていないと思うけど。

    無責任な発言しないほうがいい。

    • 0
    • No.
    • 27
    • なにこの人
    • N04B

    • 10/08/26 18:17:47

    >>24
    赤ちゃんがどうでもいいなんて思ってるわけないじゃん
    大事だから活動休止するんでしょ
    赤ちゃん諦めるべきとか何で他人のあなたが断言できるの

    >>26
    同意だわ

    • 0
    • 10/08/26 18:09:41

    ひねくれた人いるね

    仕事も子供も両立できればそれに越したことはないし、今回は年齢的に厳しくもなるから活動休止するんでしょ。
    子供がほしいから妊娠したいんであって、妊娠することによって病気も良くなるなら一石二鳥でいいじゃん。

    • 0
    • 10/08/26 17:54:04

    >>19 今日、テレビに生出演していました。

    もしかしたら、赤ちゃんを授かれないかも知れないことを伝えた上で、今のご主人が大黒さんを選んでくれたから、どうしても赤ちゃんをご主人にプレゼントしたい…みたいに言ってました。

    • 0
    • 10/08/26 17:45:52

    だって妊娠したってまともに育たないべさ。なのに妊娠しようとして、子宮も赤ちゃんもダメにしてるじゃん。
    赤ちゃんは諦めるべきなのにこだわり過ぎてるところみたら、赤ちゃんで病気の進行遅らせたい一心みたい。だから結果的に赤ちゃんが流産しようが関係ないんだよ。少しでも「妊娠してる期間」がほしいだけ、時間稼ぎ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • そうだよね
    • W61SH

    • 10/08/26 17:10:23

    妊娠すれば改善するってそんな子宮内なら流産繰り返すの不思議じゃないから治療に専念したらよかったのに。40なって治療に子供も欲しいって遅すぎる。大黒まき好きだけどそこまで無理してたことに心配してるからこそいらついてしまう。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • F03A

    • 10/08/26 17:05:26

    >>19
    何言ってんの?

    • 0
    • 10/08/26 15:37:26

    >>15
    知らない。

    • 0
    • 10/08/26 15:32:28

    >>19
    違うでしょう。
    結婚したら子どもがほしいと思うのは自然だし、妊娠すれば病状がおちつくから自然妊娠を待たずに治療もしてきたけど流産してしまったってだけだよ。
    病状をおさえるためだけに妊娠なんてあり得ないでしょう。

    • 0
    • 10/08/26 15:23:43

    病気の軽減に妊娠してるの?赤ちゃんは病気をおさえる道具にしてるってこと?

    • 0
    • 10/08/26 15:16:12

    >>17
    私もそれ思った。流産を繰り返しって念願の子で病気を分かってたなら余計早くから仕事を休止したら良かったんじゃない?
    ファンなら批判しないだろうし

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • N08A3

    • 10/08/26 13:49:19

    病気ってわかってたのにだましだましで治療しなかったからこうなったんでしょ?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • P04B

    • 10/08/26 13:22:44

    >>15

    何こいつ…

    • 0
    • 10/08/26 13:12:31

    天狗の時期とか、この人すごい我が儘だったよねーとげとげしてるし。病気で少しは丸くなったかな。

    • 0
    • 10/08/26 12:43:46

    休み中にこどもも授かったらいいなぁ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • P01B

    • 10/08/26 09:43:05

    泣ける

    強いよ摩季姉

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • P01B

    • 10/08/25 16:28:15

    やっぱ病気だったんだ(;_;)
    病気に負けず頑張って欲しいな!!

    • 0
    • 10/08/25 15:19:59

    そーなんですか…
    こないだメレンゲに出てた時は元気そうだった。

    水辺の近くに住んでるって言ってたから癒されるのに…
    青春時代の人って感じの人だから、治療して元気になってもらいたい

    • 0
    • 10/08/25 14:49:29

    中学の時からの大ファン。ゆっくり休んでもらって早く良くなってほしい!

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • W51CA

    • 10/08/25 14:30:20

    こっちのトピのほうがきちんと内容が書いてあって親切

    • 0
    • No.
    • 8
    • こっち
    • P06B

    • 10/08/25 14:24:17

    わかりやすいから、あげます

    • 0
    • No.
    • 7
    • P10A

    • 10/08/25 12:51:54

    >>1 さん、教えてくれてありがとうございました!
    トピありましたね!
    気付きませんでした。ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うん
    • W43S

    • 10/08/25 12:44:40

    >>4
    金スマで取り上げそうだね。
    でも大黒摩季は金スマ似合わない気がする。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 結婚してたの
    • CA3G

    • 10/08/25 12:40:14

    知らなかった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • W61S

    • 10/08/25 12:34:29

    これは大変だね。 同じ女性として頑張ってもらいたい!
    妊娠できますように。

    後々 金スマで特集しそうだね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • &#x{11:F992};川島永嗣のるうチャン&#x{11:F992};
    • P04A

    • 10/08/25 12:30:48

    >>2

    何年か前に結婚したよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • にゃ
    • D904i

    • 10/08/25 12:29:25

    独身ですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • トピ
    • N905i

    • 10/08/25 12:29:24

    あるよ。遅いよ
    でもわかりやすいからこっちにくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ