三歳の子供が階段から転落して死亡

  • ニュース全般
  • P10A
  • 10/08/24 12:44:20

自宅階段で、三歳の子供が転落したとの連絡があり、搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。
死亡解剖と、両親に事故の経緯を聞くらしいです。

テレビのニュースでちらっとしか聞いていないので、場所等は把握してません。
すみません。

階段がある家庭の皆さんも、他人事ではない出来事です。
気を付けないといけないと、思った事故だったのでトピ立てました。

亡くなられたお子さんのご冥福を祈ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/22 18:53:08

    >>177
    ()の中は、容疑者の声優名でした
    勘違いすみません
    普通は、外国人に里親なんかさせないですね、すみません

    • 1
    • 11/08/22 18:48:14

    日本人じゃないと言った者です
    T*Sの11:30からのニュースで、犯人の名前の横に()で『遊 ○○』と書いてありました
    誰が他に見てた人いないですか??

    • 0
    • 11/08/22 18:04:37

    >>175
    Nスタってなに?どこの局?

    • 0
    • 11/08/22 17:56:56

    さっきNスタで里親してた女性がインタビュー受けてたけど、里子の子にこうしなさいって諭しても反発すると。「おばちゃんは私を思い通りにしようとしてる」って言われたって。

    他にも、抱きしめようとしたら、すっとすり抜けて逃げて行ったって。

    そういう行動をして、それでも私を愛してくれるの?って愛情を与えてくれるのか試してる

    今まで実親などにされた悲しい事を里親に対して、行動で表してる。

    • 1
    • 11/08/22 17:32:28

    >>172
    親にかまってほしかったり、試したりするためにするって専門家が言ってた。

    里子特有らしい

    • 0
    • 11/08/22 17:26:15

    体に他に古い傷などはなかったから、日頃からの虐待はなかったみたいだね。

    • 0
    • 11/08/22 17:21:28

    旦那も一緒にって可能性はないのかな?
    てか目が左右に向いたり白目になるってどういうことだろう
    なにか障害や病気でもあったのかなぁ
    それにしてもみゆきちゃん可愛い顔してる

    • 0
    • 11/08/22 12:30:35
    • 0
    • 11/08/22 12:22:52

    >>160
    まさか…

    • 0
    • 11/08/22 12:21:25

    >>160 どこの人?

    • 0
    • 11/08/22 12:16:20

    >>153
    事件詳細

    • 1
    • 11/08/22 12:15:32

    >>166
    もう削除されたんじゃない?

    • 0
    • 11/08/22 12:06:27

    仰天ニュースのナレーションしてたみたいだけど仰天ニュースをウィキで調べたらナレーターの紹介にこの人こと載ってないんだが。

    • 0
    • 11/08/22 12:05:28

    同じ内容のトピはいらない。

    • 0
    • 11/08/22 12:00:31

    この人は三代目リカちゃん 今は違う。

    • 0
    • 11/08/22 11:31:38

    >>151
    脳ヘルニアが見つかってるんだって。
    原因は先天性か実親からの虐待か、この人が虐待していたせいかは不明。


    以下コピペ

    みゆきちゃんを引き取ってから1ヶ月もしないうちに、今では削除されてしまった鈴池容疑者のブログに子供に対する思いやりに欠ける不可解な記述がみられたという。

    『ここ数日、里子の目が左右に離れたり…白目をむいて追いかけてきたり…というゾンビ現象が続いていて、どうしたものかと思っていた』

    『親でさえブキミと感じるほどの驚くべき顔で保育園や学校に行ったら絶対いじめられると思い、正直本音は困っていたのだが、昨日今日とまったく、ゾンビにならなくなった。不思議』

    ―中略―

    「鈴池容疑者は『代理ミュンヒハウゼン症候群』の疑いがある。周囲の関心を引くために自分の子供を傷つける精神疾患で、欧米でも深刻な社会問題となっている」


    • 0
    • 11/08/22 11:13:15

    >>159
    声優とか全くわからないけど、少しでも仕事してたら自称「声優」なんじゃないの?
    小劇団のその他大勢でも、自称「俳優」だし。

    • 0
    • 11/08/22 11:13:00

    >>115
    同感

    • 0
    • 11/08/22 11:12:02

    日本人じゃなかったんだね、この人

    • 0
    • 11/08/22 11:10:26

    >>140
    ばかだな…。売れてる声優がエロゲーやってるのは知ってるよ。この人は、声優が本業じゃないじゃん。なのに、声優の女って報道はおかしいよね。

    • 0
    • 11/08/22 11:05:00

    >>140
    ほとんど、イベント司会なんですけど…。声優なんですかね?

    • 0
    • 11/08/22 10:51:32

    >>151
    この女の精神状態が異常で里子がゾンビに見えた、って意味かと思った。

    • 0
    • 11/08/22 10:38:27

    >>154
    大抵の里子になった子供は里親が嫌がることや、万引き、反抗して自分を本当に受け入れてくるか里親を試す傾向があるんだって。
    多分里親になる前に学ぶことだよね?

    • 0
    • 11/08/22 10:28:32

    里子って呼んでるのが余計に腹立つわ
    「可哀想な子を育ててやってる」感覚だったのかな

    実の子の人生もめちゃくちゃだね

    • 0
    • 11/08/22 10:15:55

    >>151
    それをゾンビ呼ばわりしてたのか…
    斜視だったのかな?白目になったりはふざけたりじゃないのか。

    • 0
    • 11/08/22 10:11:31

    寝室から遺体運ぶ? 里子虐待 階段転落を偽装か
    産経新聞
    8月22日(月)7時56分配信

     自宅で里子を虐待死させたとして声優の女が傷害致死容疑で逮捕された事件で、声優「遊魚静(ゆなしずか)」こと鈴池静容疑者(43)=東京都杉並区成田東=が、暴行を加えた里子の渡辺みゆきちゃん=当時(3)=を寝室で寝かせ、後から死んだのに気づいて階段からの転落死を偽装した疑いがあることが21日、捜査関係者への取材で分かった。

    警視庁捜査1課は同日、鈴池容疑者を送検した。

     捜査関係者によると、みゆきちゃんは平成22年8月23日夜、暴行を受けて死亡したと推定されるが、同課の調べに対し、鈴池容疑者の夫と次女は「その直後の24日午前0時ごろまでに、寝室で寝かされているのを確認した」などと説明。
    鈴池容疑者自身も「前日の23日午後9時半ごろ、寝ているのを確認した」と説明した。

     みゆきちゃんは24日早朝には、寝室と同じ地下1階の階段下で横たわっているのを、起きてきた次女に発見されていることから、夫らが確認した午前0時ごろから未明にかけて、鈴池容疑者が布団の中で死んでいるのに気づき、寝室から階段下に遺体を運んだ疑いがあるという。

     鈴池容疑者は事件直後、「里子は夜に目を覚まして1階のトイレに上がることがあり、階段から転落したのではないか」などと説明していたことから、捜査1課は階段下に運んだのは転落死を偽装するためだったとみているが、鈴池容疑者は逮捕後も容疑を否認しているという。

    • 0
    • 11/08/22 09:44:15

    >>150
    私は里子を育てます~!社会貢献してます~をアピールしたかったんだろ

    • 0
    • 11/08/22 09:37:46

    >>117

    目が左右バラバラに向いたり、白目向いて近づいてきてゾンビみたいと言ってたよ。

    障害があったのかな?

    • 1
    • 11/08/22 09:19:09

    ブログにずっと「里子」ってかいてて違和感。
    いくら里子でも「我が子」じゃないのか?
    やっぱり里親になってる自分に酔ってたのかな。里親になって2ヶ月で保育園に入れてたし。

    あれだけ肩書きがあって毎日忙しそうなのに、小さい子どもを育てるのは大変だよね。

    持ち家、車はBMWだったし一応お金には困ってなかったんじゃないかな。
    それより本当の自分の子ども達が施設行きになったら可哀想だね。

    • 0
    • 11/08/22 09:14:07

    旦那さんと実子2人は虐待をなんとなく肌で感じていたと思う。この母親に関しては帰る場所はなくなるね。

    • 1
    • 11/08/22 08:41:22

    >>143
    七万円と70000万円もかなり違うよ(笑)

    • 0
    • 11/08/22 08:40:31

    >>141
    里親養育費?として月七万位と、里子生活費が月五万位入っていたみたいだね…。
    計12万強…お金持ちっぽいからお金目当てではないだろうけど…

    • 1
    • 11/08/22 08:40:16

    >>141
    そうだよ って行ってる割には適当…しっかりして。知ったかぶりはよくないわよ。

    • 0
    • 11/08/22 08:38:26

    >>134ほんとくだらない

    • 0
    • 11/08/22 08:36:15

    >>143
    えらい額ですね。しっかりして下さい。

    • 0
    • 11/08/22 08:34:56

    >>141 月70000万円と年70000万円じゃ差がありすぎw曖昧すぎだろ(笑)
    しかも、
    わからないこど
    って何?しっかりしろよ

    • 0
    • 11/08/22 08:33:18

    「社会貢献してる私」が好きだったんだろうなあ。
    里親になったのも、子どもを育て上げるって目的より、親がいない可哀想な子どもの面倒をみる一つの社会貢献でしか思ってなかったからやっちゃったんだろ。
    容疑否認してるのは、社会貢献してる立派な私がやるわけない、と自分がした悪いことに向き合いたくないだけだろうな。

    • 0
    • 11/08/22 08:11:18

    >>128
    月になのか年にかは、わからないこど、70000円貰えるみたいね。

    • 0
    • 11/08/22 08:03:15

    >>132
    売れてる声優だってBLやエロゲーの仕事してるよ…
    それにナレーションだって声優って呼ぶんだよ。

    • 0
    • 11/08/22 07:54:06

    >>134
    誰それ?
    関係ないトピにまで(笑)
    頭それしかないの?

    • 0
    • 11/08/22 07:00:14

    >>134
    里子に出される子を育つてるのは並大抵の事じゃない。
    難しいんだね。
    虐待を受けて養護施設に保護された子もいる。
    そういう里親へのサポートまで手がまわらない状態だ、って言ってたよ。

    • 0
    • 11/08/22 06:27:07

    めざましでやってる。

    • 0
    • 11/08/21 23:26:39

    ホントにかわいそう。
    髪の毛抜ける程、引っ張られたりなんて…。

    • 0
    • 11/08/21 22:48:31

    また リカちゃん電話の三代目ってところが タカラトミーがえらいとばっちりだな。でもさっきリカちゃん電話をウィキで調べたら。私はたぶん初代のハイジの声の人しか聞いてないと思う。CMもそのイメージしかない。

    • 0
    • 11/08/21 22:10:27

    ブログパーツか人生パーツだったんだよ、
    某カリスマ主婦が二人目産んでハクを付けて芸能界復帰的な…
    何かをだしに売れたかった→金儲けしたかったんだろうな

    • 0
    • 11/08/21 22:07:20

    ゾンビみたい。ってなんでみゆきちゃんはそんな風になったんだろう?

    • 0
    • 11/08/21 17:46:28

    昔、エロゲーの声したぐらいの人に声優ってつけんなよ…。他の声優に失礼だ。

    • 0
    • 11/08/21 17:15:37

    里親 虐待でググったら2ちゃんの過去スレで 里親に虐待された人のスレがあった。実子と差別とかあったり肉体的虐待より精神的虐待が多かった。

    • 0
    • 11/08/21 17:03:58

    >>128
    そうだよ。それなりの経歴・経済力があれば、人間性なんていい顔してればごまかせるし、里親になれば周りは誉めるし、お金は入って来るし、自分大好きな人には絶好の制度だよ。まあ、虐待あっても殺しはしないけどね。

    • 0
    • 11/08/21 17:00:24

    里親になったようには見えないけど……

    社会貢献もあやしいけどさ…

    小さい子どもに暴力ふるって本当に許せないよこいつ

    • 0
1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ