新種の細菌に感染で死亡

  • ニュース全般
  • こわい
  • F09A3
  • 10/08/17 10:25:34

インド、パキスタンが発生源とみられ、ほとんどの抗生物質が効かない新種の細菌に感染した患者が欧州などで増えており、ベルギーで16日までに最初とみられる死者が確認された。欧米メディアによると、英国、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、米国、カナダ、オーストラリアで感染が確認され、今後さらに拡大する恐れがあるという。
英医学誌ランセット最新号によると、何種類かの細菌が「NDM1」と名付けられた遺伝子を持ち、ほとんどすべての抗生物質に対して耐性を持つようになった。こうした細菌に感染すると死亡率が非常に高くなるため、感染への監視強化と新薬の開発が必要だとしている。


日本にくる可能性もあるよね。主もここまでしか知らないのですが、誰か詳しい方いないかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/08 11:48:40

    >>55
    細菌に打ち勝つ体力と抵抗力があったんじゃないのかな

    • 0
    • 10/09/08 11:48:28

    >>55
    何も使ってないんじゃない?
    治った人亡くなられた人の差は、自然治癒能力の差だと思うよ。

    • 0
    • 10/09/08 11:35:19

    これ、死んでない人は何で助かったんですか?何か効く薬があったってことですか?

    • 0
    • 54
    • なんで
    • P07A3
    • 10/09/08 05:38:06

    >>12
    外国なんだろ?
    エイズも新型インフルも外国だよね?

    • 0
    • 53
    • 回復したんだよね?
    • P905i
    • 10/09/07 23:47:25

    >>41
    確か…何の薬が効いたんだろ

    • 0
    • 10/09/07 23:17:09

    ニュースになってるスーパー耐性菌とは違うけど、我が子が中耳炎が治らなくて検査したら耳から耐性菌が出て、今点滴して入院中なんだけど、スーパー耐性菌もいま存在してる菌みたいにありふれたものになるのかしら?どれくらいで広がるんだろう?

    • 0
    • 10/09/07 22:58:44

    親も友達も獨協で働いてる…
    心配だ

    • 0
    • 10/09/07 18:39:08

    インド帰りの人と会って後でこのニュース思い出した(・_・;)
    話しただけだから大丈夫かな?しかも普通にオペ室入ってったけど( ̄○ ̄;)

    • 0
    • 49
    • 暇人
    • N906imyu
    • 10/09/07 17:56:00

    >>46アンカーあえて使ってないの?

    • 0
    • 48
    • 間違えた
    • SH03A
    • 10/09/07 17:49:55

    >>47
    接種×
    接触○

    • 0
    • 10/09/07 17:47:54

    >>37
    接種感染みたいですよ。

    • 0
    • 10/09/07 15:36:22

    ↓↓
    知らねえよ

    • 0
    • 10/09/07 15:32:53

    13・14・15と旦那が社員旅行で韓国に行くのですが感染する可能性はありますか?

    • 0
    • 10/09/07 15:00:26

    うちのばあちゃん同じ病院に入院してた。

    • 0
    • 10/09/07 14:45:02

    菌が体に入っても、すぐ症状が出るわけじゃないって。
    新型インフルとかとは、また別な感じだね。

    • 0
    • 10/09/07 14:38:47

    ミヤネ屋でやってるー

    • 0
    • 41
    • 去年の9月に
    • W61SH
    • 10/09/06 18:42:44

    インド帰りの50歳代がスーパー耐性菌感染してたとニュースでやってた。なんでいまさら?この菌が健康体にも悪さするの?

    • 0
    • 40
    • 栃木県の
    • F01B
    • 10/09/06 18:39:23

    >>38
    獨協医大?
    さっきニュースでちらっとやってたような?

    • 0
    • 39
    • 健康体でも
    • W64SH
    • 10/09/06 16:41:59

    感染するらしいね。
    海外での感染者は大抵美容整形うけた人らしいから、東南アジアで整形っていったらニューハーフとかの人達なのかなあ。
    日本で確認された人は単に旅行だけだったのかな。

    • 0
    • 10/09/06 16:34:07

    auトップニュースで国内初の感染者が出たとあったけど、これのことかな‥
    不安だな。

    • 0
    • 10/09/06 15:48:16

    インフルエンザみたいに飛沫感染するのかな。
    妊婦だし抵抗力落ちてるだろうから更に恐い。
    栃木近いし…

    • 0
    • 10/09/06 15:47:29

    空気感染とかするのかなぁ~。まだ詳しい事はわかってないの?

    • 0
    • 10/09/06 15:45:06

    南アジアへの渡航歴があったんだね。

    • 0
    • 10/09/06 15:42:06

    健康な人にも感染する可能性があるってかいてあったよ。
    栃木だかの病院に入院していた患者から発見されたらしい。


    インド、パキスタンで安い美容整形をうけた人がおおいとか

    • 0
    • 10/09/06 15:39:57

    院内感染のとはまた別のニュースです。

    • 0
    • 10/09/06 15:37:21

    >>28 今回の菌とは違うんじゃないの?

    • 0
    • 10/09/06 15:34:58

    なんとかバクターってやつ?
    免疫力のないお年寄りは危険だけど、健康な人には問題ないって。
    人間の皮膚にもある菌らしい。

    • 0
    • 10/09/06 15:29:15

    >>29
    ヤフーニュース、毎日新聞、mixiニュース見て下さい。すみません。

    • 0
    • 10/09/06 15:19:07

    >>28
    ニュースかなにかで?

    すこし詳細がほしいな

    • 0
    • 28
    • あぁぁ
    • N905i
    • 10/09/06 15:10:44

    ついに日本に来たみたい。恐ろしい。

    • 0
    • 10/08/18 18:21:33

    汚染された河川水や汚染された河川などで洗ったりした物を口にしたりすると感染するって言ってたから空気感染はしないのかもしれないですね。

    • 0
    • 26
    • ニュース見た
    • N08A3
    • 10/08/18 17:36:03

    さっきニュースでやってましたが、インドに行っても大丈夫だし、感染とか広がらないと言ってました。
    日本とかに影響ないと言ってました&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 25
    • ジョリジョリーナ・ジョリー
    • W62SH
    • 10/08/18 11:51:48

    >>20
    ひどいね

    • 0
    • 10/08/18 11:50:09

    いまフジテレビのお昼のニュースでやってたね!
    詳しい感染経路や症状、対処方法をやってほしい…

    • 0
    • 23
    • こわい
    • F09A3
    • 10/08/18 11:29:46

    皆さん情報ありがとうございます。美容整形の感染なんですね。空気感染はないってことなのかな?症状とかかかれてなかったので、怖いですね

    • 0
    • 10/08/18 00:03:25

    >>5
    怖いけど >>5さんに同意
    看護士の友人もそう言ってた

    • 0
    • 10/08/17 23:48:43

    整形に使われる器具が不衛生で使い回しだったとか?怖いね

    • 0
    • 10/08/17 23:39:41

    >>17
    細菌持って帰ってこないでよ。一生帰ってこないでほしいくらいだわ

    • 0
    • 19
    • こういうの
    • W53CA
    • 10/08/17 23:30:11

    最近多いね。
    なんでだろ。

    • 0
    • 10/08/17 23:21:51

    >>11
    扇風機おばさん思い出したよ~。整形から出た菌って何~気になるよー

    • 0
    • 17
    • ずんぐりむっくり
    • N906imyu
    • 10/08/17 22:15:06

    え~、こわいなぁ。
    旦那の上司インドに行ってるし、旦那自身も来月からインドに行くのに(泣)

    • 0
    • 16
    • えっ!?
    • CA3F
    • 10/08/17 22:14:43

    >>12YOUオモシロイネ(苦笑)

    • 0
    • 10/08/17 21:37:46

    新型インフルの次はこれか~。
    また大騒ぎになるんだろうなぁ。

    • 0
    • 10/08/17 21:28:23

    怖い。
    防ぐためにも早く詳しい情報ほしいね…

    • 0
    • 10/08/17 12:17:31

    >>11見た。インドやパキスタンで治療を受けたり美容整形うけた人って。

    • 0
    • 12
    • なんか
    • F904i
    • 10/08/17 12:09:03

    いつも外国からへんな病気やら感染始まるだね


    外国最悪

    • 0
    • 10/08/17 11:56:17

    なんか朝のニュースで低金額の美容整形受けた人から出たって言ってなかった?
    気のせいかな?

    • 0
    • 10/08/17 11:13:35

    まだ死にたくないよ~
    2日前にムカデに刺されて激痛だったんだけど、新型に感染したら痛かったり、苦しむのかな?

    豚から感染とか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • W61P
    • 10/08/17 11:02:48

    みんなまた、非常食買って引きこもりだね(笑)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • F03A
    • 10/08/17 10:48:01

    あっという間に日本にも入ってくるよね…怖いな

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ