義理の妹ムカつく凸(`、´メ)

  • なんでも
  • ゆう
  • P900i
  • 04/09/29 11:01:55

義理の妹(24歳2児の母)にかなりムカついてまし。ウチの娘(1歳)はまだお乳を吸っているんですが旦那が妹と話す機会があり、聞かれたので言ったら『まだお乳卒業できないんだぁ』と笑われたらしいです。その他にも『歩くの?』ときかれ『4歩』と言うと『まだ4歩なの』と言ったらしいです。その他にも誕生日プレゼントを送ると言ったのに2週間経っても届かないので旦那がきくと『今手元にあるよ。今度パパとママが来たときに渡そうと思ってたの』と笑いながら言ってきました。普通そういう場合は一言あってもいいと思いませんか?私たちも妹の長男の誕生日プレゼントを姑に渡した時も連絡したし、長女の誕生日も妹の希望で早くプレゼント送ったのに!さすがに今回は旦那共々キレて今後どう付き合っていくべき考えています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/29 23:44:38

    旦那さんもわざわざ自分の妹と嫁が仲悪くなるようなこと言う必要ないのにね。旦那さんがびしっと言えばおわりじゃん。情けなぃねー(笑)主も、朝からでもたててこっちでもたててって…うちの旦那、こんなに情けないのよーって言ってるようなもんだよ。

    • 0
    • 04/09/29 23:14:21

    義妹だから嫌味に取れるんでは?自分の兄弟だったら何も思っていないかも。私自身そうですよ。同じこと言われても義家族にはむかつく。

    • 0
    • 14
    • じゃあ教えてやるよ!
    • N2102V
    • 04/09/29 17:55:54

    ママスタのトップ画面の一番下の[オススメ]からガールズウォーカーに行けるよ!
    ってか同じネタで朝からで散々グチって意見もらってたのに満足いかないんだ?軽く叩かれたからでしょ(笑

    • 0
    • 04/09/29 17:54:17

    1歳になってもおっぱいでるなんてうらやましいです♪

    • 0
    • 04/09/29 17:44:30

    朝からのアドが消えちゃったんでこっちにトピたてただけです

    • 0
    • 11
    • ちゅ~か
    • N2102V
    • 04/09/29 17:33:38

    主は朝からにもトピ立ててるよね?あっち放っといて次はこっちってか?調子いーのは義妹だけじゃなくてアンタもじゃん…

    • 0
    • 04/09/29 16:24:03

    子供はそれぞれ個性があるし、いちいち比べてたらキリがなくないですか?
    卒乳が早かろうが遅かろうが、歩くのが早かろうが遅かろうが関係ないと思います。
    身内なんだからずっと付き合っていくと思うので、義妹さんがそんな事言ってられるのも今のうちかもしれませんよ。
    聞き流して素敵な大人になれるよう育てるのが一番だと思います♪

    • 0
    • 04/09/29 16:15:05

    旦那ってほんとビシっと言えないんだね。情けない・・・

    • 0
    • 8
    • 長文すいません
    • N900i
    • 04/09/29 15:25:56

    妹さん買ってなかったんですね&#x{11:F995};&#x{11:F9AB};お金があるときに買って渡すつもりで(買ってある)ってゆったんじゃないんですか?(私もお金ない時、次会ったときにわたす!って言ってお金あるときに買いに行って渡した事ある(^^ゞ) それに旦那も今日取りに行くってのは強引な性格ですか? 母乳にしても否定してるように聞こえないし!本当に嫌な人は(まだ母乳なん!?歩かれへんの!)とかゆってきますよ!夫婦で妹さんを見下してませんか?ちょっとでも自分達の気に入らない事いわれると妹のくせにとか思ってません?あんまり気にしない方がいんじゃないですか?

    • 0
    • 04/09/29 14:11:54

    たくさんのご意見ありがとうございますm(_ _)m
    結局妹はプレゼントは買っていなかったそうです。旦那がさっき姑に電話して『今日ぽぽちゃん取りにいくから』と言ったら『預かってないわよ』と言われ妹に聞いたら『買ってなかったけど、あげると言っちゃった手前言いずらかった』といってきたそうです。バレるウソならつかなければいいのにと思いました。

    • 0
    • 6
    • イノウエ
    • SH900i
    • 04/09/29 13:48:50

    一番最初の方に同感です。私の2才の娘はまだおっぱいです。姑さんやまわりの人に厭味ネチネチ言われます。へーきです!言葉もあまり出て来てないので、まわりから心配だの障害の言われますが、意思の疎通は充分すぎるくらいなので、へーきです!元気に育てばそれでよし!

    • 0
    • 04/09/29 12:49:00

    うちの子も1歳だけどおっぱい吸うよ。なんで笑うとこなの?2歳でも3歳でも吸ってる子いるしいいんじゃない?

    • 0
    • 04/09/29 12:22:52

    朝からでもトピたてたよね?嫌味言われるのは腹立つね!プレゼントの件は何で怒るのか不明。貰う側だしねぇ。朝からでも主サンが軽く批判されてましたよね?だからここにきたの?

    • 0
    • 3
    • 私も同感
    • N2102V
    • 04/09/29 12:08:59

    プレゼントもらう立場でよく言えるね(^^;あつかましい…買ってあげるって言われて買ってないなら子供が期待してたのに!とかまだわかるけど買ってあったんでしょ?怒る程の事かなぁ?

    • 0
    • 04/09/29 11:16:31

    ↓の方に同感!

    • 0
    • 04/09/29 11:13:54

    私からしたら一歳でまだおっぱい飲んでるって聞いたら同じこと言うよぉ(^_^;)四歩って言われたって言い方じゃん四歩なんだぁってそぉなんだ位の言い方かもしれないし。プレゼントだって欲しいなら自分で取りに行ったら?なんか妹に自分と同じ価値観や考えとか押しつけとゆぅか求めすぎでしょ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ