離婚したい…旦那から逃げたい。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 933SH
  • 10/08/11 21:51:48

今晩。はじめまして。
今妊娠九ヶ月の妊婦です。
離婚したくて悩んでます。
付き合って二年結婚して半月。
旦那の暴力暴言浪費ぐせに疲れました。
現在仕事をしておりその収入もすべて旦那の支払いで消えてしまいます…。旦那は昼間仕事をしていますが収入が少ないです。
一度逃げ出したんですが連れ戻されました…。
警察にも行きましたが相手にしてもらえず親には頼れなかったので友達のところにお世話になってた所見つかりました。
シェルターにも電話したり家に探しに来たり…。兄にも迷惑かけてしまって…。次逃げたり家出したりしたらおまえの実家や連れの家燃やすから…。元ヤクザだから知り合いに頼んで見つけてもらうから…。
と脅されます。
もうホントに疲れてしまいました。義理親は暴力は今はおさまってると思っています…。義理親に相談しても息子の肩を持つから…。
もうどうしたらいいかわかりません…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 46
    • 匿名
    • SH905i

    • 10/09/08 04:52:22

    その後大丈夫ですか?
    連れ戻されてなければいいんだけど…

    • 0
    • No.
    • 45
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/22 14:42:52

    コメントありがとうございます。

    最初は実家にいたのですが今は旦那が知らない親戚の家に非難してます。
    旦那から着信メールはなく義理母からのメール着信は凄いので着信拒否しました。犬をおいてきてしまっているので心配ではありますが…。なんとか今は落ちついています。

    • 0
    • 10/08/22 08:16:29

    主さん無事なのかな…

    • 0
    • No.
    • 43
    • 匿名
    • HI3H

    • 10/08/20 18:10:28

    検診はどうするの?

    • 0
    • 10/08/20 17:46:50

    >>41
    おばあちゃん…
    旦那さん暴力奮ったり放火したりしない?
    なんかこっちまでハラハラしてしまうよ…
    まぁ主さんが決めた事だから何も言えないけど、今実家に帰るのは得策ではない気がするよ。

    • 2
    • No.
    • 41
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/20 17:42:51

    実家はつねにおばあちゃんが一緒にいます。
    母も今は夏休み中で家にいますし男でがないのが心配ですが…
    一歩も外には出ないようにはするつもりです。
    警察署へも連絡をいれたら月曜日に生活安全かDV相談?のほうへ来て下さいとゆわれました。もう一度詳しく話をしてこようと思います…。
    旦那からぱったり連絡が途絶えたのが恐怖でなりません何を考えているのか…。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 鈴木 U・&#x{11:F99E};・U ダイエット中
    • F02B

    • 10/08/20 17:29:33

    実家は常に誰かいる生活環境?いないなら危ないよ!どこで旦那や仲間がみてるかわからないし、ちょっとした隙に連れ戻される可能性も…

    • 0
    • No.
    • 39
    • えっ
    • F01A

    • 10/08/20 17:27:02

    >>38
    実家戻るとか危なくないの?
    結局警察には行かず?

    • 0
    • No.
    • 38
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/20 17:23:01

    コメントありがとうございます。
    今も着信やめーるがなりやまず…。
    迎えに行くからばかりです 逃げていては話し合いにならないとか。私達が守るからとか。
    とりあえず実家に連絡を入れたら帰ってきていいよといってもらえたので母と話し合いしてみます。ホテルまでは友達が迎えにきてくれるみたいなので…。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 鈴木 U・&#x{11:F99E};・U ダイエット中
    • F02B

    • 10/08/20 17:05:05

    とりあえず身内か友達で協力してくれる人いない?一人で動くのは心配だ。絶対帰っちゃダメだよ!

    • 0
    • 10/08/20 16:42:08

    主は何県?
    DVで他に相談できる所はないかしら!?
    女性センターとか?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 匿名
    • W62SH

    • 10/08/20 16:33:22

    頑張って
    絶対に旦那にみつからないでね

    • 0
    • No.
    • 34
    • もう
    • SH06A3

    • 10/08/20 16:25:19

    家に戻ったらころされる。
    赤ちゃんと一緒にころされろって言うんですか?って泣きながら強気で!

    • 0
    • 10/08/20 16:12:54

    >>32
    オール無視で。
    警察署は?
    書かされた、とか関係ないよ。
    行くべき。
    今動かないと子供生まれてからではもうどうにもできないよ。
    頑張って。

    • 0
    • No.
    • 32
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/20 16:02:18

    二カ所電話しました…。
    けど夫婦で話し合いしてくださいと…。
    義理母&旦那からメール着信戻ってこいが凄いです。どこにいるとか迎えに行くから話し合いをしようとか。電話は出ていません…。オール無視で大丈夫ですよね…。

    • 0
    • 10/08/20 15:31:46

    主さん落ち着いて話した?
    下の方の言う様に泣きながら殺される!家燃やされる!くらい取り乱しながらのほうがいいのかも。
    シェルターって他のシェルターにも電話してみたら?

    • 0
    • 10/08/20 15:03:17

    シェルターに電話してみたら?
    緊急で逃げ出してきたんだから、泣きながら殺される!ぐらい言わないと。
    シェルターの人は緊急性がないと思われてるかもよ。

    • 0
    • 10/08/20 14:51:28

    書き忘れ。
    今から出産予定の病院に行って相談してみたら?
    旦那来ちゃうかな?

    • 0
    • 10/08/20 14:50:31

    >>27そんなの関係ないよ!
    警察やシェルター頼らず出産と生活をやっていけるならいいだろうけど。

    • 0
    • No.
    • 27
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/20 14:46:46

    これからは夫婦仲良くやっていきますみたいなことを書かされました。
    全部伝えたんですが…。
    今はビジネスホテルにチェックインしてこれからどうすればいいか悩んでます…。

    • 0
    • 10/08/20 14:37:52

    >>25誓約書って何?

    シェルターは本当に困ってて逃げ場がない人の為のものだからそう簡単には入れてくれないよ。
    ちゃんと今の状況訴えなきゃ!

    • 0
    • No.
    • 25
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/20 14:35:25

    警察署も以前相談に行ったさいに誓約書みたいなのをかかされましたが二回目でも大丈夫でしようか?

    • 0
    • 10/08/20 14:25:26

    >>23
    強く言った?
    シェルターってそんなもんなの?!
    ひどいね。
    とにかく警察署へ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/20 14:17:38

    シェルターには午前中に電話を入れましたがあいまいな返事ばかりできく耳もってもらえませんでした…。

    • 0
    • No.
    • 22
    • まずは
    • SH06A3

    • 10/08/20 14:10:24

    今すぐ警察じゃないかな?
    もし本当に実家に放火されたら?
    交番ではなく警察署へ行って放火すると脅されている事言った方がいいよ。

    • 0
    • 10/08/20 14:07:23

    どの辺の地域?自分で調べられる?

    • 0
    • 10/08/20 14:06:31

    警察かシェルターに電話すれば?警察は署で大きいとこがいいとか聞いたよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/20 13:56:39

    大至急。
    旦那から義理家から逃げ出すことに成功しました。
    これからどうすればいいか全くわかりません…。
    今はタクシーに乗っていてビジネスホテルに泊まるつもりではいますが…

    探されたりしないかとかすごく不安でなりません…。

    • 0
    • No.
    • 18
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/16 11:21:33

    コメントありがとうございます。
    旦那は一日起きに仕事に出ています。
    今は休んでいてつねに一緒で…。
    昨日も喧嘩して殴られました…。
    次家出したらシャブ中に頼んで実家燃やすからなって…。喧嘩するたびに脅しや脅迫もう疲れました…。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • SH3I

    • 10/08/15 12:43:34

    旦那は仕事してないの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/08/15 10:54:36

    >>15警察に監禁されていると110番して、隙を見て発信履歴消せば?

    • 0
    • No.
    • 15
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/15 10:47:57

    ありがとうございます
    妊婦検査はいってますが旦那がつねに一緒です…。
    普段は優しいんですが切れると止まらない。
    電話でも怒鳴られたり一時期電話にでることも二人で車に乗ることも怖かったです。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • KC3X

    • 10/08/13 23:16:22

    主さん、妊婦検診は行ってるの?そのときに相談したらどうかな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/13 21:30:55

    ありがとうございます。
    すきを見て着歴など消しているので大丈夫です…。
    警察はなにも動いてくれませんでした…。

    毎日息がつまりそうです。怒られないようにビクビクしながら生活して…
    …。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • SN3J

    • 10/08/13 21:14:20

    携帯チェックされてるのにママスタでトピたてて大丈夫?!

    • 0
    • 10/08/13 21:10:38

    旦那がや〇ざの名前をだして脅してくるの?今の時代、~組の~だ。とかはっきり名前だしてたら確実に警察は動くんだけどな。てか、家燃やすとか言ってる時点でアウトだよね。なぜ警察は動かないの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/13 21:03:56

    コメントありがとうございます。

    親は事情があり絶縁状態なので頼れなく少しですが貯金はあります。

    ただ、今四六時中一緒なので逃げるタイミングが掴めなくて…。
    携帯もつねにチェック、少しの外出も許されません…。
    お前おらんくなったら俺生きてないわ。毎回ゆわれます…。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • N08A3

    • 10/08/13 17:32:42

    親にお金借りて逃げたら?出産してからじゃ身動きとれないよ?

    • 0
    • No.
    • 8
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/13 16:37:04

    同居して二年…。

    義理母とのいざこざの原因も旦那が作っています。
    今日も喧嘩して髪引っ張られ殴られました…。痣になってないか調べたり義理親に見つからないようにしろよとか…
    離婚の話をすると切れてあばれだす…もう疲れました…。
    チャンスを見計らい逃げたい……。

    • 0
    • No.
    • 7
    • あこしゃん
    • 933SH

    • 10/08/12 00:07:03

    皆さんコメントありがとうございます…。
    ほんとチンピラと同じですよね。

    探し出すとか燃やすとか…。前に家出したときに見つかるとかおもわんだんとか…毎日言われるのでほんと疲れきってしまいました…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • SH3I

    • 10/08/11 23:58:34

    元彼がそうでした。 口だけだよ!
    しかもDVは治んないから絶対離婚した方がいい

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • N04A

    • 10/08/11 22:12:37

    シェルターに行かなかったの?
    私は主さんと全く一緒でした。

    シェルターに逃げ込んでそこで何年も生活している親子がたくさんいました。
    シェルターは安全です。
    私の地区は生活費も毎日二千円支給してくれました。
    シェルターに電話してもダメでしたか?
    空きがないところが多くて断られる事も多いみたいですが一度市役所に相談しに行ってはいかがでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • P906i

    • 10/08/11 22:09:44

    >>3
    防火→×
    放火→○

    • 0
    • No.
    • 3
    • P906i

    • 10/08/11 22:07:14

    防火は殺人に次ぐ罪の重さだよ!覚悟ある?
    元ヤクザで顔が利いても、誰かに何かを依頼するなら、それなりの金が必要になるけど用意できるの?
    法律って知ってる?
    って旦那に聞いてみれば?元ヤクザってか、ただのチンピラじゃん。

    • 0
    • No.
    • 2
    • そういう男は
    • W53K/W64K

    • 10/08/11 22:03:17

    法律に弱いから、弁護士と一緒に難しいことばを並べて法的手段を取るとかなんとか言って、最終的には一番不利になるのは自分だと思い知らせてやんな!

    家燃やすとか言ってる時点で相当バ力そう

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • W53H

    • 10/08/11 22:00:20

    警察ってほんと役に立たないね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ