日本脳炎ワクチン受けましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 窪田正孝&#x{11:F8EE};>旦那
    • P06B
    • 10/08/10 19:20:08

    >>26>>27さんありがとう。変換ミスしすぎですね;

    • 0
    • 10/08/10 16:11:33

    >>24
    副反応ね。落ち着いて。

    • 0
    • 10/08/10 15:49:03

    >>24
    接種ね

    • 0
    • 10/08/10 15:29:39

    四歳
    九州なので受けました。
    周りもみんな受けてます。
    副反応は特にありませんでした。

    • 0
    • 24
    • 窪田正孝&#x{11:F8EE};>旦那
    • P06B
    • 10/08/10 15:01:23

    うち2回目明日摂取してきます。
    前に役場から摂取推進するハガキきましたから、それほど服反応のことは心配してないです。実際1回目時服反応無かったです。

    • 0
    • 10/08/10 11:56:33

    >>21
    うちは、予定ない時に受けさせたよ。

    • 0
    • 10/08/10 11:18:09

    >>21
    午前中で帰って来る日の午後に2回共打ちました。
    数時間、家で休んでからって感じです。

    • 0
    • 21
    • 夏休み中に
    • TS3N
    • 10/08/10 10:47:47

    受けようかな…
    皆さん受ける日や次の日予定がない日を選んだりしてますか?
    園が終わった後、疲れてる時に打っても平気かな? 心配性すぎ?

    • 0
    • 10/08/09 23:59:33

    副反応!

    • 0
    • 19
    • ナースママ
    • N01B
    • 10/08/09 22:24:19

    3歳2ヶ月の時(6月に)接種しました。
    2回とも副反応はありませんでした。
    間隔は1週間あけました。暑くなる前に(九州に帰省したりするのもあり)うちたかったので。

    住んでいる地域は3歳になったら接種をすすめます~みたいな通知が届きました。
    患者さんも多く接種に来院されます。

    • 0
    • 18
    • 3歳5歳
    • CA3F
    • 10/08/09 22:23:12

    2人とも受けました。皆さん、二週間後に二回め受けた方が多いんですね。
    うちは、一週間後にすぐ受けました。そんな方は少ないんですかね?なんか心配になります…

    • 0
    • 10/08/09 22:06:26

    受けました。今は逆に私の周りではどんどん受けてます。
    副作用よりも日本脳炎に掛かったときの方が心配だと、お医者さまには説明を受けたよ。

    • 0
    • 10/08/09 22:03:31

    2歳10ヶ月の時にしました。
    副作用は心配だったけどなかったです。
    今月3歳児健診の案内と一緒に、ワクチン接種の案内もきてました
    今は打っていた方がいいって方針なのかな?

    • 0
    • 10/08/09 20:15:26

    接種されてる方多くてびっくりしました。副作用気にしてる人少ないんですかね~。

    少し調べてみたら、接種自体小児科の先生によって方針が違うようで…

    とても参考になります。ありがとうございます。

    • 0
    • 10/08/09 19:33:32

    四才半の息子。今月の2日に一回目うちました。特に副作用は無かったです。二回目は2週間後です。

    • 0
    • 10/08/09 19:31:08

    4歳になって、すぐに接種。
    聞いていた副反応(発熱・嘔吐など)は2回共、全く無かった。

    初回一回目から2週間空けて、二回目を接種した。
    これは、担当してくれた小児科の先生の方針。

    • 0
    • 10/08/09 19:18:12

    何週間あけて接種しましたか?

    • 0
    • 10/08/09 16:30:08

    夏休み入ってすぐしたよ。
    一回目は夜に38度後半の熱。でも朝には下がって、二回目は熱も出なくて大丈夫だったよ~。

    • 0
    • 10/08/09 16:21:59

    夏休みに入ってすぐに打ちました。

    痛がって泣いたけど、2回とも副反応は特になく元気でした。

    • 0
    • 9
    • 3歳
    • D904i
    • 10/08/09 14:38:01

    うちました。
    副反応はとくにありませんでした。

    • 0
    • 8
    • 7歳2ヶ月
    • SH3B
    • 10/08/09 10:24:46

    悩みましたが…焦り気味で打ちました。
    2回共なんの変化も有りませんでした。
    去年、新型インフルエンザ打って、熱が続いたので心配しましたけど…
    日本脳炎、ウチは大丈夫でした。

    • 0
    • 7
    • 私も
    • TS3N
    • 10/08/09 09:42:08

    主さんと一緒 副作用心配でまだだけど 秋にインフルエンザの予防接種受ける前にやったほうがいいよね…
    うちは5才だから 早く打たなきゃなんだけど… 副作用が怖い

    • 0
    • 10/08/09 08:57:51

    2回終了しました。副反応は全くなかったです。

    • 0
    • 10/08/09 08:55:50

    みんなやってるんですか。副作用気にしてるの私くらいかな。。

    • 0
    • 4
    • 病院行ったら
    • N906imyu
    • 10/08/09 08:24:36

    三歳だからやりなさいってやることになった 

    みんなやってるんだって

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • N04A
    • 10/08/09 06:18:38

    ウチも5歳と3歳です。
    検診の時に市の方からワクチンも新しくなり無料で接種できるとのことだったので接種することに決めました。

    今週2回目接種予定です。

    • 0
    • 2
    • 雨だ
    • SH01A
    • 10/08/09 04:24:15

    最近二回目接種終わりました
    ちなみに5才&3才です。
    副作用はウチは特にありませんでした。

    • 0
    • 10/08/09 04:05:39

    去年か一昨年にワクチンが新しくなりましたよね?それからは打ちました★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ