小4娘がPCでエロサイト見てPC(泣)

  • なんでも
  • さち
  • F01A
  • 10/07/31 10:07:42

まだ小4の娘昨日私が不在の時に勝手にパソコンを使い、Yahoo!からエロサイトを検索してたみたいです。
そしたら、ワンクリック詐欺?かなんかで、登録ありがとうございました。と画面に出てきて支払期日がカウントダウンされています。
これはどうやったら消えますか?
ノートンというセキュリティーに入ってるのでウイルスとか大丈夫でしょうか?
エロサイト見てた娘に軽蔑してしまい、散々怒ってからどう接していいかもわかりません…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/31 14:53:51

    私だったら、こんな晒☆したトピ立てないな…多分、パソコンに詳しい方お願いします見たいに。その中で正直に内容は話すけど…

    • 0
    • 71
    • ごめんなさい
    • F01A
    • 10/07/31 12:59:55

    お礼してなかったです
    まとめてのお礼で申し訳ございません…
    色々意見やアドバイスありがとうございます
    パソコンの知識がないのに、パソコン持っていました。
    フィルタリングもしりませんでした。
    セキュリティーがあるから大丈夫と思っていました。
    娘には、とりあえず今はとことん甘えさせています(小4ですが、かなりの甘えん坊です)
    おやつが終わればゆっくり話そうと思います
    みなさん本当にありがとうございました!

    • 0
    • 10/07/31 12:37:34

    わたしもエロ本拾って読んでたりエロ漫画作った事ある。親には知られたくなくてベッドの下に隠したり同じ場所に捨てたりしてた。
    親も気づいていただろうけどスルーしてくれたよ
    直接言われてたら多分会話できなくなっていただろうな…

    パソコンは二の次にして娘に怒鳴った事を謝って性について話した方がいいね


    わたしは学校で習うから体の仕組みは話さない。
    性病や妊娠した後の現実や堕胎した後の起こりうる事を話すつもりです。


    • 0
    • 10/07/31 12:31:08

    娘さんは至って普通だよ。
    普通に成長してる。

    頭の固い母親だね。

    • 0
    • 10/07/31 12:27:09

    気持ち悪い母親

    • 0
    • 67
    • おいおい
    • KC3X
    • 10/07/31 12:14:09

    エロサイト検索できる環境にしていた主を軽蔑~
    子供責める前に自分が反省しなよ

    • 0
    • 66
    • ぷりケツマン3姉妹
    • SH01B
    • 10/07/31 12:12:32

    >>28
    こんな娘で旦那に申し訳ないって。。それって実の娘より再婚した旦那の方が大事って事だよね。

    信じられないわ

    • 0
    • 65
    • わたしは
    • P02A
    • 10/07/31 12:11:32

    >>30
    小1でオナニー始めたよ。偶然気持ちいい事に気づいて、毎日してた。その行為がオナニーだと知ったのは高学年になった頃だけどね。

    • 0
    • 10/07/31 12:11:01

    何故見たのかと問うのはNGだな。サイトに関しては十分反省してると思う。
    そこには触れず正しい性教育とネットについてもう一度しっかり教えてあげればいいよ。

    サイトの広告については、消し方をググればやり方やソフトがダウンロードできるし、見た日の前の日辺りにリカバリすれば消えるよ。

    • 0
    • 63
    • そんな
    • SH05A3
    • 10/07/31 12:06:35

    >>59
    言い訳や説明ばかりいいよ。

    • 0
    • 10/07/31 12:01:56

    >>59エロサイトについては説明してないわけだよね?
    なんかさ~主は自分は悪くないと思ってるね。

    • 0
    • 10/07/31 12:01:42

    主さ、こんなにレスもらってるのにお礼のひとつも言えないの?

    • 0
    • 10/07/31 11:58:08

    ダメって言ったって目の届かない所ではやるよ。
    前にインターネットの講習受けた時は、頭ごなしに叱っちゃダメだって言われた。
    キツく叱ると親に隠れてやるようになるからだって。

    フィルタリングの重要性もすごく詳しく説明されたよ。

    親の不注意もあるんだから子供ばかり責めてもダメだと思うよ。

    有害サイトについてはゆっくり説明すればいていい事だし。

    • 0
    • 10/07/31 11:50:03

    パソコンで性教育について調べてみました。
    だいたい4年で教育してあげるみたいですね
    パソコンの使い方ですが、娘が使う前に説明しました。
    架空請求や情報が漏れること、パソコンがウイルス感染することなど、分かりやすい言葉で教えました。
    だから、私の不在時にパソコンを触ったと思います。(勝手に触っても証拠が残らないと思っていたみたい)
    普段ヤフーキッズを開くときでも、大人がいないときはパソコン触っちゃ駄目と言っていました。

    • 0
    • 58
    • 心配…。
    • SH705i
    • 10/07/31 11:39:09

    どうか再婚した旦那が、性的虐待などをしないまともな旦那・父親でありますように。主が選んだ相手だからすごく心配…

    • 0
    • 57
    • キツイけど
    • N04A
    • 10/07/31 11:29:44

    自分は旦那と別れて新しい旦那とエロイことして娘は複雑だろうに、娘がエロに興味持ちはじめた途端、軽蔑されて可哀想。

    どっちがキモイか考えろよ

    • 0
    • 56
    • 最後の文
    • SH3D
    • 10/07/31 11:24:10

    >>54全く意味がわからない

    • 0
    • 10/07/31 11:22:53

    お決まりの



    主は?

    • 0
    • 10/07/31 11:21:47

    なにが気になってサイトを見たのか聞く。
    気になった事について説明してあげる。
    そして詐欺等ある事も教えてあげる。


    自分の都合で離婚したのに自分の都合で再婚した主は、娘を叱るしかくはない。

    • 0
    • 53
    • なんだこの主
    • SH05A3
    • 10/07/31 11:20:24

    小四の子供がエロ検索した事
    複雑な気持ちになるのは確かにわかる。親なら微妙な感情になるのはわかる。
    誰もがパソコンでエロ検索できるまで成長したんだ。性に興味がでてきたんだ。と嬉しくて喜ぶ親は少ないと思うしね。

    でも軽蔑したり、再婚相手にこんな娘で申し訳ないなど思ったりするのはわけがわからない。
    主は親なんだよ?

    性に興味もない娘がいい娘なのか?

    そんなんで子供よく育ててるね。

    • 0
    • 10/07/31 11:20:02

    今回は怒る事もしたらダメだったと思う。
    主のレス読んでたら、娘にエロサイトの存在なんて教えたり注意したりしてないから。
    ちゃんと初めから教えたり注意してたら怒るべきだけど、今回は怒る前に説明しなきゃだよ。

    • 0
    • 10/07/31 11:17:21

    娘のことは違うカテで

    • 0
    • 10/07/31 11:15:55

    これを機に性教育するのはいい事だけど、性教育さえキッチリすればまだ自分(小4)でもエロサイト観ていいと解釈されないように。どんな叱り方したのか分からないけど、勝手にPC使った事や18歳未満でアダルトサイトを観た事、そこはキツく怒るべきとこだと思う。叱った課程で子に対して暴言があったならその部分は謝るべきだけど、怒った事を謝るのはおかしい。

    • 0
    • 10/07/31 11:13:37

    >>36
    現時点で興味もってるでしょ。

    • 0
    • 48
    • どうも。
    • N08A3
    • 10/07/31 11:13:13

    母親が再婚して、娘だって複雑な気持ちに今までなってたんじゃないの?
    性に関しても、誰でも興味は持つ事でしょ?
    軽蔑やら旦那に申し訳ないとかズレてると思うんだけど。
    まず子供のフォローでしょ。

    • 0
    • 47
    • 娘可哀相
    • SH3D
    • 10/07/31 11:08:52

    怒ったり、軽蔑したり…
    娘さんはもう主には何も相談しないだろうね。
    たった一人の母親なのに。

    • 0
    • 10/07/31 11:06:04

    私は性病とかまでキチンと話すつもり。
    私が話さなかったら、誰が娘に正しい知識を教えてやれるんだ
    と思ってる。

    • 0
    • 10/07/31 11:04:29

    小4かぁ………。
    私もかなりショック受けると思うわ。
    まだまだ子供でいて欲しいよね…。
    でも皆さんの言うとおり性の話題が出た今性教育するチャンスだと思うよ。
    生理から徐々に説明してあげたらどうかな?

    • 0
    • 10/07/31 11:04:29

    頭ごなしに怒ったことを娘さんに謝ったら?
    娘さんが母親にバレて一番気まずくて恥ずかしくて複雑な気持ちなのに…それなのに母親が理解してくれないって本当に消えたい気持ちになるよ。私がそうだったからよく分かる。

    そして性に興味を持つのは当たり前のことだと、でもパソコンには色んな危険があるんだと、ひとつひとつ教えてあげて。

    親が我が子を否定するのは悲しすぎる。
    主も性教育について学ぶ良い機会だよ。

    • 0
    • 10/07/31 11:02:45

    >>28
    実の娘より男って感じの発言だね
    我が子なら真剣に考えてあげればいつか伝わる
    娘さんお母さんの態度で変なトラウマにならなきゃいいけど
    好奇心を否定されるのは辛いと思う
    主さんが複雑な気持ちは分かるけどね

    • 0
    • 42
    • 中学生なら
    • W61SA
    • 10/07/31 10:56:26

    ともかく小学生かぁ。わたしも軽蔑しそう。気持ち悪い。

    • 0
    • 41
    • 小4なら
    • SH3D
    • 10/07/31 10:54:10

    普通の感情で普通に興味が湧く事でしょ。
    それを我が子を軽蔑して『こんな娘』なんて最低ですね。

    PC触らせるならエロサイトに気をつけるように、初めに説明するでしょ。

    • 0
    • 40
    • とりあえず
    • SN3J
    • 10/07/31 10:53:26

    何で見たのか聞いてみたら?
    興味があった感じなら性教育のいい機会だと思うよ。
    年齢は早かったとしても主だって通った道でしょ?

    • 0
    • 39
    • ネットで性教育
    • N04A
    • 10/07/31 10:52:52

    >>36などで検索してみるとか。
    何か危機感ないね。

    主の対応次第で娘が将来変な性癖に悩まされたりするかもよ?

    • 0
    • 10/07/31 10:51:53

    パソコンはちゃんとフィルタリングかけとかないと。
    簡単な設定で出来るはずだよ。フィルタリングでググれば詳しいサイトが出るはずだよ。

    子供がパソコン触るようになったらそういう事もキチンとしておくと安心だよ。

    学校では1年生から普通にパソコンの授業あるし、学年が上がると調べものもインターネットでやるように言われたりするよ。

    • 0
    • 10/07/31 10:49:39

    自分が子どもの時はどうだった?
    エロに興味を持ったことないの?

    軽蔑とか旦那に申し訳ないとか…ひどいよ。

    • 0
    • 10/07/31 10:48:44

    どう話を切り出そうか悩みますね
    説明の仕方が悪かったら変に興味持ってしまいそうで怖いです…
    sexの事や性病についても教えるものですか?
    それとも、体の仕組みとかまでですかね?

    • 0
    • 10/07/31 10:47:13

    >>28
    旦那にこんな娘で申し訳ないと思ってしまい…

    こんなこと思わないで。
    娘さん可哀想。

    • 0
    • 10/07/31 10:46:40

    >>28こんな娘で…って最低な言い方。
    旦那のが大切な言い回しだね

    • 0
    • 10/07/31 10:46:22

    え…今から考えるの?
    もう小4でしょ?
    学校ですでに性教育あったでしょ。
    親は何も話さなくていいとでも思ってたの?

    • 0
    • 32
    • *よつばはテンパリスト*
    • P01A
    • 10/07/31 10:45:46

    >>28
    こんな娘とか言わないでよ。人の中に必ずある欲なんだから。

    パソコンについてはサーチすれば出てくるかも。

    • 0
    • 10/07/31 10:44:49

    母親が嫌な気持ちになるのは仕方なくない?
    そこをどう抑えるかが大事。
    主さんは自分が性に興味持ち始めた時を思い出して、誰でも通る道と思って少しずつ性教育してみたら?
    パソコンの事は分からないや、ごめんね。

    • 0
    • 30
    • マジで!?
    • N04A
    • 10/07/31 10:44:44

    >>23
    小2でオナニー!?

    • 0
    • 29
    • まずは
    • W61SH
    • 10/07/31 10:43:51

    >>28
    生理の仕組みからだよ。

    • 0
    • 10/07/31 10:41:32

    実の娘ですが、私は再婚して娘は連れ子です。
    旦那にこんな娘で申し訳ないと思ってしまい…
    この件があってから微妙に距離ができたような気がします。
    性教育ってどうしたらいんだろう…
    資料とか無くても説明できるかな…
    何から話せばいんだろう(泣)

    • 0
    • 10/07/31 10:40:49

    小3で保健習いますよ。

    • 0
    • 26
    • 上の子が
    • P03A
    • 10/07/31 10:38:29

    中1だけど、早い子は小3から生理きてるみたい。

    小3頃から性教育した方がいいよね。

    • 0
    • 10/07/31 10:36:44

    わたしも帰り道に友達と、確か3年とか4年で道端に落ちてるエロ本読んだわ~。中には秘密基地に隠したのもあった。

    • 0
    • 10/07/31 10:35:03

    何か主さん、うちの母親と被る。
    母親からきちんとした性教育なんてなかったし、生理の事すら何も話してくれなかったよ。
    生理が始まった頃から、あきらかに私を見る目が変わってた。何か汚ない物を見るような。
    そういうのって隠されてもわかるよ。
    いまでも母親との間には溝がある。

    • 0
    • 23
    • みんな通る道
    • W63CA
    • 10/07/31 10:30:35

    >>17
    まだ4年生じゃないよ、もう4年生なんだって。

    私自身は2年生あたりからオナニしたりエロ漫画描いたりしてたわ。今は自分で言うのもなんだけど健全な大人だよ。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ