サザンの桑田佳祐食道ガン

  • ニュース全般
  • SH05A3
  • 10/07/28 13:31:37

アミューズ 弊社所属アーティスト 桑田佳祐に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100728075690.pdf

 この度、弊社所属アーティスト サザンオールスターズの桑田佳祐が、初期の食道がんであること
が判明しました。幸いにも早期発見により初期段階での治療で済む状態でした。

 今後は手術と治療のためにしばらくの間療養させて頂く事となり、今年10 月20 日に予定しており
ましたニューアルバムの発売を一旦延期、また10 月28 日から12 月31 日まで予定しておりました全
国ツアーを全て中止させていただきます。

 ご期待を頂いておりましたファンの皆様、お客様をはじめ、関係各位の皆様には大変ご迷惑をお掛
けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 

 一日も早く元気な姿をお見せ出来るよう、今はゆっくりと治療に専念させていただく事をご理解頂
けます様お願い致します。

 ニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」は予定通り8 月25 日に発売しますので、引き続きご支
援賜ります様お願い致します。

 また、今後の活動につきましては、詳細が決まり次第、オフィシャルサイト等で発表をさせて頂き
ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/21 15:56:27

    >>123
    何も考えてなかった。
    ごめんね。

    • 0
    • 11/08/21 15:54:06

    >>122
    なんでこのトピをあげたの?
    いい歌なのはわかってるさ…
    このトピ上がってるから、また何かあったのか心配したじゃないか!

    • 0
    • 11/08/21 15:47:37

    明日へのマーチ
    いい歌。

    桑田さん大好き。

    • 0
    • 10/08/26 09:57:15

    再発とかありえるよね?
    転移なくてもあとでなるとか…

    • 0
    • 120
    • いつまでも
    • W53CA
    • 10/08/25 15:44:34

    待ってるから、本当に慎重に経過観察して元気になってほしい。桑田さんがみんなに「しぬなよ」って言ったんだから。絶対絶対帰ってきて。

    • 0
    • 10/08/25 15:06:23

    退院したんだね!早いね…!

    • 0
    • 10/08/05 21:16:53

    でも… 転移しないで助かった人いるの?

    • 0
    • 10/08/05 21:15:54

    わかる!!日本の宝だよね!!

    • 0
    • 10/08/05 02:37:13

    本当に慎重に慎重に検査してもらいたい
    桑田佳祐は、日本の宝!

    • 0
    • 10/08/05 02:30:18

    >>114
    怖い…

    • 0
    • 10/08/05 00:57:49

    どこの病院に入院してるのか、ご存知の方いませんか?

    • 0
    • 10/08/04 22:35:20

    もう声も出せてるみたいだね。

    • 0
    • 10/08/04 22:30:38

    残念。
    キリ番とりたかった

    • 0
    • 10/08/04 21:46:43

    >>110そうなの?本当に?よかったー!

    • 0
    • 10/08/04 21:12:06

    手術は無事終了。
    術後の経過は良好

    • 0
    • 10/08/01 17:33:04

    >>108内視鏡じゃ取りきれないくらい広範囲にあるんだね、うちの父親がそうだった。
    食道癌はリスク高いからなるべく内視鏡手術したいはずだけど、手術するって事はかなり回復に時間かかるし桑田さんの場合、声も心配だよね。
    転移してなきゃ大丈夫だけど、食道癌は転移率高いから…

    • 0
    • 10/08/01 17:28:08

    ラジオ聞いた人いるかな?
    桑田さん内視境ではなく、お腹開けて胃と食道を繋ぐ手術をするって言ってましたよね。「初期らしき」とも言ってたし、本当は初期かどうか断定できてないのかな。

    嫌だな…

    • 0
    • 10/07/30 07:46:48

    >>72
    本人がコメント出してるんだから、
    嫁まで出す必要無いでしょ。

    • 0
    • 10/07/30 07:28:17

    本当に初期なのかなと思ってしまう

    • 0
    • 10/07/29 12:08:21

    今知った。びっくり。
    食道って…
    声には影響ないのかな…

    • 0
    • 10/07/29 10:30:31

    >>72おしどり夫婦じゃないの!?

    • 0
    • 10/07/29 10:17:09

    >>100
    くだらね~!

    • 0
    • 10/07/29 10:12:25

    >>97桑田さんは楽譜書けないから原ボーが楽譜おこしてるけど、そういうことでなくて?

    • 0
    • 10/07/29 10:09:03

    >>100してキリ番とって何が嬉しいの…

    • 0
    • 10/07/29 09:59:37

    (^O^)

    • 0
    • 99
    • なってね
    • SH01A
    • 10/07/29 09:59:10

    みんな待ってるよ!

    • 0
    • 98
    • 心配だけと
    • SH01A
    • 10/07/29 09:58:18

    早く元気に

    • 0
    • 10/07/29 09:43:27

    >>96
    みんなのうた、とかはそうだと聞いたよ
    作詞も原由子がやってるって噂もあるけどそれは飛躍しすぎだと思う
    桑田佳祐がこんなニュアンスで~とか言ったのを原由子が曲にするんだよ
    実際マンピーとか原坊が書いてたらおもしろいけどね(笑)

    • 0
    • 10/07/29 08:38:51

    >>94例えばどの曲が桑田佳祐という名でハラボーが書いてるの?

    • 0
    • 10/07/29 08:37:37

    >>55
    そういう問題か?

    • 0
    • 10/07/29 08:34:52

    >>81
    そうそう。原由子の才能と結婚したんだよね
    今はどうか知らないけど昔の売れた曲なんかは原由子が作ってるよね。桑田佳祐っていう名前で。

    • 0
    • 10/07/29 07:59:20

    >>90
    まだ若いよ
    細胞がまだ若いから ガン細胞の成長も早く進んじゃうの。

    • 0
    • 92
    • 一般人だけど
    • W61CA
    • 10/07/29 07:21:52

    >>86父が食道癌だからある程度の知識はあったよ。

    • 0
    • 91
    • まっき~1107
    • SH03A
    • 10/07/29 07:17:20

    >>86
    医療関係じゃなくてもこれだけの情報社会だもん、詳しい人いっぱいいるよ。

    • 0
    • 10/07/29 07:06:39

    >>85 54歳は"若い"に入るの?>>30

    • 0
    • 89
    • 10年前から
    • P03A
    • 10/07/29 07:05:30

    禁煙してたんだってー

    • 0
    • 88
    • 昨日の
    • SH06A3
    • 10/07/29 06:10:53

    ニュースで事務所の返答に、食事の量も何も変わらず、生活も今までと変わりなく、自覚症状はなしと言ってました。そして、声に影響が全くないので、手術を受け入れたのだと思います。と…絶対元気になってほしいです!

    • 0
    • 10/07/29 05:48:50

    10月28日のコンサートいくつもりだったけど 残念。病気に負けないで早く元気になって復帰してほしい。

    • 0
    • 86
    • 昨日の夕方NEWSの一斉報道で
    • P905iTV
    • 10/07/29 05:37:45

    ステージ0で完治率高いとあったが、まだ若いのにって、涙がでてしまった。だけど、これだけガンの情報報道を、桑田さんを通して知るキッカケになる事で、今まで関心のなかった人も、もしもの時の心構えや予防をし気を使っていく事になるから、桑田さんはかなりの人をこれを機に救うのかもしれないと考えるとやっぱり何千何億の人の為に生きて影響を与えてる凄い人なんだなぁと改めて感じた。絶対またの復帰を期待してます。
    そして、このガンはお酒飲むと顔が赤くなる人程なる確率が高いんですか。喫煙も-要因になるとか、レスした人達詳しいな。医療関係の方?

    • 0
    • 10/07/29 02:46:42

    初期なのは本当によかったけど、桑田さん若いから進行が早いのがかなりこわいね。
    手術後の再発がないのを祈るしかないよ。
    今年のツアー行くつもりだったのに残念。クラプトンのツアーも延期になったし。
    本当によくなって欲しい!
    原ボーの事もなんか心配だよ。

    • 0
    • 84
    • ショック
    • N08A3
    • 10/07/29 01:22:54

    原因は酒とタバコなのかなかなりヘビースモーカーだったんでしょ?

    • 0
    • 10/07/29 00:56:50

    テレビで遺影だしてふざけた番組してたから、同情できねーや。
    すんごい気分わるくしたもん。

    • 0
    • 10/07/29 00:34:05

    食道ガンって酒のみに多いみたいだ。桑田さんはお酒好きなのかな

    • 0
    • 81
    • 調べたら
    • W61SH
    • 10/07/29 00:28:27

    >>72 イロイロ出てきた。サザンでは女帝と呼ばれ桑田も頭が上がらないとか仕事だけの関係だとか。

    • 0
    • 10/07/29 00:22:31

    別にファンじゃないけどビックリした。

    半年に1回は必ず健康診断受けてて見つかったって。
    きっとお姉さんがガンで亡くなってるから、半年に1回受けてるんでしょう。

    内視鏡手術すれば声帯に影響ないみたいよ。
    元々喉とか弱いよね?
    昔はもっと声かすれてて何歌ってるかよくわからなかったけど、今はわかる。
    食道とは関係ないみたいだけど。

    早く回復して元気になるといいですね。

    • 0
    • 79
    • うそ?
    • N906imyu
    • 10/07/28 23:53:30

    >>72 
    仮面夫婦なの? すごく仲良しってイメージなんだけど。 詳しく知りたい!
    教えてー。

    • 0
    • 10/07/28 22:57:20

    • 0
    • 10/07/28 22:31:45

    >>75

    絶対生きてます!
    って言っちゃう国賓待遇の誰かさんみたい

    発言軽すぎ。

    • 0
    • 10/07/28 22:15:41

    >>75
    なんか…

    • 0
    • 75
    • 食道がんは
    • SH01A
    • 10/07/28 22:14:11

    全然たいしたことないよ!ちゃーんと治るよ!(^O^)

    • 1
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ