ボディソープより牛乳石鹸がいいっ!

  • ファッション・ビューティー
  • マジで
  • N01B
  • 10/07/26 21:41:15

牛乳石鹸に変えて背中のニキビがものすんご綺麗になったよ~。
皮膚科の先生に騙されたと思って牛乳石鹸に変えてみて。スリダオルは使わず泡立てて手で洗ってみてと言われてしてみた!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/04 14:56:27

    気になって青い方買ってきた!
    一つだけでは売ってないんだね~
    今日から使ってみます!

    • 2
    • 13/02/04 14:25:07

    >>152 うちも、私と長女アトピーで牛乳石鹸ダメ。皮膚科の先生にも言われた。
    白雪の詩?だっけな、大きめの二つ入りの石鹸が私的にすごくいい。無添加だよ。

    • 2
    • 13/02/04 12:46:42

    7歳息子は頭も体も牛乳石鹸青箱使ってる。私は顔と体は何年も牛乳石鹸。乾燥は感じないかな~。風呂上がりは顔にソンバーユつけてる。ボディーソープはぬるつきが気になって苦手…
    生後3ヶ月の娘も使ってるよ。

    • 1
    • 13/02/04 09:13:54

    >>159
    そうなんですね!教えてくれてありがとうヽ(*^ω^*)ノ私も買ってみようかなぁ~

    • 0
    • 13/02/04 02:22:20

    >>152 シャボン玉石鹸はどうですか?無添加だし、肌に優しいと思うのですが。

    • 0
    • 13/02/04 02:05:34

    やばい、めっちゃ気になる!
    明日買いにいこうっと。

    • 0
    • 13/02/04 01:54:16

    >>157赤は香が薔薇の香りだったかなななんか濃厚な香り
    でスクワランだったか入っててしっとりタイプなの
    でも乾燥肌な私だけどなんか洗ってもスッキリしなくて膜が張った感じがしたから青に戻ったよ
    ダヴが好きじゃない人にはオススメしないな

    • 3
    • 13/02/03 23:06:35

    昨日このトピみて、早速今日買ってきたー!
    何度か青いやつ使ってたけど、こんなに評判いいなら再度使ってみようかなと!

    • 1
    • 13/02/03 22:36:17

    赤と青は何が違うの?
    顔のニキビも綺麗になおるかな…

    • 0
    • 156
    • †ハナタレナックス†
    • 13/02/03 22:32:20

    >>154
    私は赤箱でヒリヒリになったんだよー。勿体なかったなと…。

    体洗う用にしてみようかな?子供にもいいんだよね?

    • 1
    • 13/02/03 18:44:10

    背中を手で洗いたいが、全く手が届かないや。

    • 0
    • 13/02/03 16:18:42

    >>153赤じゃなくて青だよ!

    • 0
    • 153
    • †ハナタレナックス†
    • 13/02/03 14:21:10

    私も、牛乳石鹸で洗顔しるようにしてみたんだけど、すごいつっぱるしヒリヒリするようになったからやめた。

    人によるのかな?赤箱沢山あるから、試したい方にあげたいわ。

    • 1
    • 13/02/03 06:12:39

    アトピーで有名な皮膚科の先生に牛乳石鹸は乾燥するからよくないと言われた(T-T)
    ずっと使ってたのにこれからなに使おう…

    • 5
    • 13/02/02 22:04:37

    無添加マニアの母が言うには牛乳石鹸は添加物良くないらしいが、皆効果?あるなら買ってみようかしら

    • 0
    • 13/02/02 21:51:35

    うちの子ずっとビオレ使ってて肌がカサカサで生まれつきの乾燥肌かと思ってたら、牛乳石鹸に変えて5日目くらいには今までのカサカサが嘘みたいになくなった!!

    • 2
    • 13/01/31 15:48:44

    牛乳石鹸の会社のボディシャンプー使ってる。
    青くて牛の絵が描いてあるボトルなんだけど、すごくいい。

    • 1
    • 13/01/31 14:24:43

    私も牛乳石鹸に変えてから背中きれいになった!
    ただガシガシ洗っちゃってるし、乾燥はするけど(泣)

    • 1
    • 13/01/31 11:34:40

    こんなトピがあるとは!
    牛乳石鹸全身に愛用してます♪

    • 2
    • 12/09/06 21:14:05

    >>145
    確かに

    • 0
    • 12/06/25 22:34:17

    青箱はよく安売りするけど赤箱はやらない
    うちの地域だけかな?

    • 1
    • 12/04/30 15:22:23

    >>143
    ありがとう
    用意みながら使ってみます(^-^)

    • 0
    • 12/04/30 14:58:45

    >>142
    もし乾燥肌ならやめた方がいいと思うよ。

    化粧水つけても顔中カッサカサになってシワが目立つようになった(;_;)
    乾燥肌だったら気をつけて!

    • 2
    • 12/04/30 14:29:46

    >>134
    顔にも使えるんですね。
    赤箱使ってみます!

    肌に合えば経済的でいいかも。

    ありがとうm(._.)m

    • 1
    • 12/04/30 14:05:21

    泡立てて手で洗うのがいいのかな?背中とかみんなどうしてますか?
    背中だけはゴシゴシタオルでやりたいけど肌に悪いみたいですね(/_;)/~~

    • 1
    • 12/04/30 14:03:51

    私は、赤を使って子供は牛乳石鹸からでてる無添加のボディソープを使ってる。かなり合ってると思う☆

    • 0
    • 12/04/30 13:28:31

    牛乳石鹸も無添加以外の赤箱、青箱は化粧石鹸だから添加物が含まれてるよ。
    基本的に自分に合うか合わないかだよね。

    • 0
    • 12/04/30 13:18:00

    >>117
    使わない方が良いかもね

    • 1
    • 12/04/30 13:15:21

    >>135
    アトピーになる、ならないは体質ですから…石鹸は関係ありませんね。

    • 1
    • 12/04/30 13:08:01

    牛乳石鹸、洗い上がりの脱脂されてる感じが私は好きなんだけど、固形の石鹸が苦手だからミルキィっていう名前の液体使ってる。牛乳石鹸から出てるから大丈夫だと思ってたけど色々な成分入ってるのかな。

    • 0
    • 12/04/30 12:57:06

    子が4才なるまでずっと固形石鹸でした。
    肌荒れも無く良い気がします。
    アトピーとかにも全くならなかったし、そのお陰かなぁなんて思ってます。

    • 1
    • 12/04/30 12:53:24

    >>133
    牛乳石鹸の固形1つで私は朝晩の洗顔と体洗うので使っています。箱買いしたので一応顔用、体用と分けて使っています。赤は、つっぱらないし化粧水もグングン吸い込んでる感じがしますよ。

    • 0
    • 12/04/30 12:42:54

    牛乳石鹸の洗顔用の固形石鹸もあるの?

    • 0
    • 12/04/30 12:25:41

    >>125 驚くことないよ。シャンプーだってボディソープだって食器洗い洗剤だって洗濯洗剤だって汚れ脂(油)を落とし泡が立つんだからひっくるめて成分は大して変わらないって事でしょう。

    • 1
    • 12/04/30 12:16:10

    牛乳石鹸の赤をやっと購入しました☆使い始めて3日目ですが顔、全身使っていますが腕のブツブツ(毛根が詰まっているの)がマシになってきてますがこれの効果ですかね?
    あと、どんな事に効果あるんですかね?

    • 2
    • 12/04/14 21:28:46

    >>125食器洗剤怖っ

    • 1
    • 12/04/14 21:22:12

    >>128
    ロフトがあればロフトに赤箱おいてるよ

    • 0
    • 12/04/14 21:18:12

    赤箱売ってない
    青ばっかり、青いのは肌がガサガサになった

    • 0
    • 12/04/14 21:02:19

    私は顔も体も赤で洗ってるよ(^^)調子いいよ♪

    • 0
    • 12/04/14 20:56:56

    >>124
    成分が同じだったら固形石鹸と同じだよ。
    私が見た限り、液体はいらない成分がたくさん入っている物しか見たことがないけどね。

    • 0
    • 12/04/14 20:54:53

    うちも青だわ。
    皮膚科で言われた。ボディーソープは食器洗剤と同じだと言われたよ。

    • 2
    • 12/04/14 19:33:27

    泡立てるの面倒だから、押すと泡で出てくるボディーソープを子供に使ってるよ☆

    同じ牛乳石鹸だから、成分とか一緒だよね?
    1回押すとたっぷり出てくるから使いやすいよ~

    • 0
    • 12/04/14 19:13:21

    赤箱のは安売りなかなかしないね

    • 0
    • 11/11/27 22:02:50

    >>121違うよ、スクワランが配合されているから高いのよ。そしてしっとり。

    • 1
    • 121
    • レスありがとうございます
    • 11/11/27 21:56:47

    >>120そういうことだったのね

    • 0
    • 11/11/27 21:54:32

    >>119 一個づつのグラム数が微妙に多かったような…

    • 0
    • 11/11/27 21:51:25

    どうして赤箱の方が少し高いの?

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 10/12/24 16:16:57

    赤も青もダメでした。
    乾燥肌も湿疹も治らず…。

    • 1
    • 10/12/24 16:09:05

    110です。うちは病院で良いって言われて使ったら湿疹出来たから使用を止めました。個人差はあるかと思います。

    • 1
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ