特急の座席(3人)

  • なんでも
  • 昔は車掌に憧れた
  • SN3O
  • 10/07/11 08:07:20

お盆休みに特急を利用します。大人2名と小学生1名…過去に子連れで乗ったのは膝上だったので、初めて子供の席を用意します。
そこで指定席の取り方なんですが(●が私達)

【A】前後(可能なら座席回転)
●● 通 ○○
●○ 路 ○○

【B】横並び
●●通路●○

で迷っています。
普段は車移動だし、いい旅夢気分を味わいたいのが本音(^_^;)なのでA希望ですが、お盆で満席になる可能性を考えると1人のお客さんが居づらいだろうからBの方が小声の会話がしやすいのかな?…と。
皆さんならどうされますか?
3席で特急をよく利用される方の意見なども聞かせて貰えると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • Aで
    • P705i
    • 10/07/11 11:01:46

    全席指定でも 稀に通路にも立つことあるよ。過去に、自由席に立ちきれず指定に流れてきたよぎっしりと。

    けどわたしならAを取るわ!

    • 0
    • 10/07/11 10:45:40

    全席指定車でも立ってる人はいると思うよ。

    • 0
    • 10/07/11 08:37:42

    皆さんありがとうございます。
    この特急は全席指定なので、満席にはなっても通路に立つ方はおられません。
    残念ながら>>6さんのようには余裕ない(そのお金を旅先での食事や買物に充てたい)ので、余計に1席確保は難しいです…。

    皆さんの意見を参考に、旦那ともう少し話し合ってみます。本当にありがとうございました!

    • 0
    • 10/07/11 08:24:45

    Aで全席とる。

    余裕ないの?

    • 0
    • 5
    • あらた
    • W64SA
    • 10/07/11 08:23:41

    私なら絶対A

    • 0
    • 4
    • うちは
    • N906i
    • 10/07/11 08:23:10

    Aの取り方で、人が来たら背面を動かして対面にならないように座ってる。

    • 0
    • 3
    • アボガド
    • SN3J
    • 10/07/11 08:22:45

    お盆とかじゃなく普段だったらAで予約もOKだと思いますが、お盆休みの規制なら、Bが無難かなぁ。

    • 0
    • 2
    • う~ん
    • N905i
    • 10/07/11 08:19:32

    私だったらAかな。Bだと混んでて通路に立たれると孤立しちゃうし。

    • 0
    • 1
    • SH906iTV
    • 10/07/11 08:19:01

    Bかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ