みんななら行かせる?旦那旅行

  • なんでも
  • N706i2
  • 10/07/11 08:02:55

旦那がお盆休みに男友達5人で旅行を計画してきました。
二泊三日で熱海へ遊びに行くらしいんですが、
家族旅行には全然行ってなくて、五歳の息子がいるのですが、頼んでも忙しい忙しいばかりで行ってくれません。
こんな状況で行かせたくないのですが、心狭いですかね?みんななら友達との付き合いなので快く行かせますか?
ちなみに駄目と言うなら、嫁が行かせてくれないと断るみたいです。
私のイメージが悪くなるのも嫌だなと悩み中です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/11 21:15:41

    旅行に行かせたとしたら女から変な菌貰ってそうだから体に触れさせたくないね

    • 0
    • 141
    • いまさら
    • SH05A3
    • 10/07/11 21:08:59

    かてちだろ

    • 0
    • 10/07/11 17:13:37

    出掛けていてお礼が遅くなりすみません。
    たくさんのレスありがとうございます。

    質問がありましたが、旦那は27才です。普段は子どもと良く遊んでくれますが、旅行とか遠出はめったに行ってくれません。

    でも今回行くメンバーは良く飲む人達でいつも男だけで騒いでるので、家族旅行を条件に許可しようかなと思っていましたが、
    今続きのレス見たら熱海=コンパニオンみたいな意見が何個かあったので、心配だから今回は断ってもらいます。
    もうここ見て鬼嫁でいいやって気楽に思えました。
    たくさんのレスありがとうございました。

    • 0
    • 139
    • そんなに
    • SH906i
    • 10/07/11 17:13:16

    >>84
    旦那依存してたら旦那逃げ出しちゃうよ。旦那いなきゃ生きていけないの?そんなに旦那を信用できないのによく一緒にいられるね。何か可哀相な惨めな人ね。

    • 0
    • 10/07/11 15:17:20

    >>84

    あなたみたいな嫁は嫌だな…

    やりすぎ

    • 0
    • 137
    • ゚+はたけカカシω゚)ノシ
    • P02B
    • 10/07/11 15:14:28

    主不在なのにすごい伸びるなあ

    • 0
    • 136
    • ・。*м*。・
    • D904i
    • 10/07/11 15:07:50

    >>84
    面倒臭い。そこまでしたら旦那が友達いなくなりそう。

    • 0
    • 10/07/11 14:35:00

    >>132男性社員全員が女買いに行くなんて気持ち悪い会社だね。
    うちの会社は毎年グアム旅行だけど、不便なところにホテルあるし誰も行ってないと思うよ。
    社員同士でくっついたりはあったけど…
    よくそんな気持ち悪い人達と仕事できるね。

    • 0
    • 134
    • 好きにしたら
    • N04A
    • 10/07/11 14:14:09

    >>57 って言ったのに、コレはやだな、ひいた。嫌ならしっかり言えばいいのにね、ストレスたまるヨメだわな

    • 0
    • 133
    • 社員旅行以外
    • F08B
    • 10/07/11 13:59:36

    許すわけがない。そんな勝手な旦那は大人になりきれてない。つか、ヤローだけの旅行なんて女以外ないじゃん。

    • 0
    • 10/07/11 13:47:54

    >>24
    私、社員旅行で香港行ったけど、男性社員、女買いに行ってたよ。既婚者も彼女いる人も。女子社員がいても夜は別々だからね。

    • 0
    • 10/07/11 13:36:53

    友達とでも子供連れてくよ。
    置いていくなんて可哀相~

    • 0
    • 10/07/11 13:35:02

    みなさんズレてますよ。

    強烈な人出てきたからしょうがないか~。


    うちものちのちの家族サービスを約束して行かせるけどね。

    • 0
    • 10/07/11 13:33:53

    >>128
    大体子供いるだろうし、あまりいないんじゃない?
    うちは預けてまで行きたいとも思わない。

    • 0
    • 10/07/11 13:31:37

    そんな事で離婚とかありえないわ。

    行かせない人は、逆に自分が友達に旅行に誘われても行きたいと思わないの?

    • 0
    • 10/07/11 13:30:03

    >>125
    主がみんななら行かせますか?って聞いてるし。
    主の場合どうしたらいいかを聞きたいなら相談なので糧違うしね。

    • 0
    • 126
    • そうですねぇ
    • P10A
    • 10/07/11 13:29:28

    >>120

    行きたかったんだと思いますよ。
    当時の旦那は自分がすることは絶対文句言わさない人でモラハラの気がありましたし。
    離婚やらなんやら考えるより、子供と産まれる子とこれからの生活考えると、「こいつの上をいくような人間に徹しないと」と思ったんで。
    現在のこと考えれば私の場合はこれでよかったんじゃないかなぁと思います。 あれ以来、旦那は飲みに行くにも社員旅行するにも連絡するようになってますから。
    経験談書き込んだだけだったんですが……。
    主さんのスレに長々と申し訳ありません(-_-;)
    主さんはどうされるんでしょうか?

    • 0
    • 125
    • *よつばはテンパリスト*
    • P01A
    • 10/07/11 13:23:39

    なんか自分の家の場合の事じゃなく主さんの場合で答えてる人いないよね。

    • 0
    • 10/07/11 13:23:16

    >>119
    平凡に暮らせてますて… 実は強烈鬼嫁が知らないだけでは? 旦那さん家庭じゃ安らげなさそう

    • 0
    • 123
    • 京さまじゃ(●д●)ポルァ!!
    • SN3J
    • 10/07/11 13:21:37

    家は8月に香港行くって張り切ってる
    勝手に行けば~って感じ

    絶対パスポートのとり方知らないな

    • 0
    • 122
    • 客観的に見て
    • SH01A
    • 10/07/11 13:18:41

    >>110笑えない。
    束縛とか嫉妬しまくる私でもドン引き

    • 0
    • 10/07/11 13:16:22

    あらあら~

    • 0
    • 10/07/11 13:15:38

    >>84変な夫婦 そこまでして行くなんてよっぽど行きたかったんだね まして法的ってそんなのに法的もあるか

    • 0
    • 119
    • その当時ですけどね…(苦笑)
    • P10A
    • 10/07/11 13:10:20

    >>111
    今思い返すとなにやってたんだかと思いますけど
    (-_-;)

    とりあえず家族で平凡に暮らせてるんで。

    • 0
    • 10/07/11 13:09:38

    >>110殺人予告どうなったの?

    • 0
    • 10/07/11 13:09:36

    そんなのみんなで、口裏合わせて悪さやってきてるに決まってんじゃん(笑)
    悪いことたらあそこの色かわるわけでもないし、監視カメラつけてたわけでもないでしょー? 恐い嫁の旦那ほど 隠れて隠れてやらかすよ

    • 0
    • 116
    • (゚-゚*)てるみ。
    • F01A
    • 10/07/11 13:06:47

    >>110
    嫁の対応もどうかと思うけど、臨月の嫁と幼子いるのに念書書いてまで旅行行く旦那とか、色んな意味で呆れるわー。


    うちは普通に行かせるかな。
    アタシ自身旦那置いて何回も旅行行かせて貰ってるから。

    • 0
    • 10/07/11 13:05:53

    >>111
    人の気持ち考えて発言しなよ。あなたの方が気持ち悪い。

    • 0
    • 10/07/11 13:05:17

    >>110
    笑えないよ

    • 0
    • 10/07/11 13:05:16

    >>110だから、臨月妊婦や幼い子供を置いて、コソコソと旅行して何するつもりか想像はできるけど、そんな程度の低い連中に何やっても実際は効果ないよ。
    みんなで、行きの道中では『やばかったなぁ~(笑)バレずにうまくやろうぜ(*^m^*) 』なんて言われて、当初の予定通り、ちゃんと遊んで帰って来てるよ。

    • 0
    • 10/07/11 13:04:45
    • 0
    • 111
    • やっぱり
    • SH906iTV
    • 10/07/11 13:03:26

    >>110

    気持ち悪い妻だね

    • 0
    • 10/07/11 13:00:03

    まとめてコメントいたしますね(^.^)

    引かれようが何だろうが、臨月妊婦と幼い我が子を置いて、陰でコソコソ計画することがなくて許せなかったので、最終手段をとっただけに過ぎないんです。その友人達の奥さんや彼女も顔見知りという事もあり、念書を思い付いただけなんですが…。
    彼女たちも「こんな計画、彼が立ててたなんて知らんかった!」とご立腹でしたし。
    羽目をはずしたいという情けない衝動にかられるのも男の浅はかさだと思いますが…。

    今はその経験があった分、何事にも冷静に対応できるようになりました。
    今では笑えるような事ですがね。

    • 0
    • 10/07/11 12:59:44

    >>84
    この嫁何様?
    信用や信頼って気持ちはないのかね?
    他のカップルや夫婦がもめても知らんて…
    自己中にもほどがある
    そして、それを世の中のきまりごとの様にコメするなんて 恐すぎる

    • 0
    • 10/07/11 12:58:57

    そんな旦那ならお盆に家にいても邪魔だから、旅行に行ってもらう。でもその前に土日+有給取ってもらって私も3日ほど友達と旅行行かせてもらうと言う。

    • 0
    • 107
    • よっぽど信頼関係築けて無いんだね。
    • P01B
    • 10/07/11 12:56:33

    夫婦の意味あるの?

    • 0
    • 10/07/11 12:55:59

    >>104
    相当ひどい裏切りがあっての事だと思う

    • 0
    • 10/07/11 12:55:03

    >>102

    本当だね。きっと旦那よら稼いでるんだよ。まさか専業主婦でそこまで上からだったらびっくり。

    • 0
    • 10/07/11 12:53:51

    >>101さんには。101さんにしか分からない事情があるのでしょう(^_^;)

    • 0
    • 10/07/11 12:52:16

    >>84
    ここまで縛りつけると
    更にうそついて浮気して
    逃げていきそう…


    さすがにひいた…

    • 0
    • 102
    • なんでそんなに
    • F02B
    • 10/07/11 12:50:02

    >>101
    上から目線なの?

    そんなに嫁って偉い立場なの?

    • 0
    • 101
    • その当時鬼嫁といわれましたが
    • P10A
    • 10/07/11 12:47:57

    >>87

    妻帯者で子供がいることをわかっていて内緒て計画たてることが許せなかったので。
    「これで飲みに誘ったり遊ぶことがなけりゃそれだけの奴らだったのよ。友達ちゃんと選ぶことだね」と旦那に言いましたよ(^-^)v

    • 0
    • 10/07/11 12:47:29

    >>84
    そんな事されても旅行に行きたかったんだ…。友達も旦那も気持ち悪

    • 0
    • 10/07/11 12:46:59

    >>84他の人の彼女や奥さんもひいたんじゃない!?

    • 0
    • 10/07/11 12:46:10

    >>84そこまでするなら行かせなきゃいいし、そこまでされても行きたかった旦那って……(-o-;)

    • 0
    • 10/07/11 12:45:54

    >>84
    自信満々にレスしてるけどみんな引いてますよ?
    私が友達の彼女の立場でいきなり念書書いてくれなんて持ってきたら引く。

    • 0
    • 96
    • 必死だね…
    • SH3D
    • 10/07/11 12:44:53

    >>84


    貴女のせいで旦那様は友達無くすよ…

    シラケるし、人間性疑うわ…

    • 0
    • 10/07/11 12:44:34

    >>84さんぐらいやったっていいと思う。面倒くさい妻と言うけど、そうまでして遊びに行く旦那の方がよっぽど面倒くさい。

    • 0
    • 10/07/11 12:44:08

    お盆ってのも嫌だなー

    実家帰ったり、お墓参りいかないの???

    もう、独身じゃないからねー

    • 0
    • 10/07/11 12:43:55

    >>84
    (*_*)

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ