下痢にヤクルト

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 同じくヤクルトレディーw
      05/06/16 19:24:49

    ヤクルトは下痢にもいいですけど、冷蔵庫から出したての冷たいのを飲ませないように気をつけたほうがいいですよ。
    冷たいままだとそのせいで下痢しちゃいます。

    あと、1本だと1歳の子には多すぎるかな?
    甘いのに慣れても困るので、食後30分くらいに三分の一~半分くらいを飲ませてあげれば言いと思います。
    甘さが心配なら薄めてあげてください。

    ちなみにヤクルトの整腸薬も市販されてますので、粉薬が飲めるならそっちでもいいですよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ