みんなは注意するよね?

  • なんでも
  • 神経質
  • KC3S
  • 10/07/07 12:06:36

義兄は食べる時、クチャクチャ食べるし立て膝もつくし箸の持ち方も異様。
それを見てるせいか義兄の子供もお行儀が悪くて、母親はいつも子供を叱ってます。
それなのに、父親である旦那を注意してるの見たことない。
親は子供の見本なのにね。
あなたは旦那に注意できますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/07/07 14:06:36

    お子さんを先にしつけて注意させるのもありですね!
    犬食いはなんか出世しないだとか書いてあるのも見ました。
    男の人って行儀を気にせず食べる=俺ってワイルド♪みたいに勘違いしている節がありません?
    私の周りだけですかね?(笑)

    • 0
    • 10/07/07 14:02:11

    >>30
    茶碗やお椀を持たず、前かがみになり器に口をつけてお箸で食べる事。

    • 0
    • No.
    • 30
    • うに(`・ω・´)
    • TS3S

    • 10/07/07 14:00:01

    >>28
    犬食いってなに?

    • 0
    • No.
    • 29
    • する
    • F03A

    • 10/07/07 13:11:16

    子供に最低限のマナーを教えてあげるのも、親の愛情だ!
    とコンコンと言ってるのに、肘ついたりする(-"-;)

    最近は私より先に4歳の息子が
    「パパ、肘はついちゃダメだよ」
    って注意してます。

    おいおい!!って感じです(--;)

    • 0
    • 10/07/07 13:01:33

    わかります。
    義理の家族がそうです。

    家族揃って犬食い、義父は物を口に入れる時にベロっと舌を出して入れる、義弟は音を立てて食べるが誰も注意しないなど。
    他人の嫁である私だけが違うって思います。旦那もしてた犬食いは直した。

    • 0
    • No.
    • 27
    • N905imyu

    • 10/07/07 13:00:40

    >>21強制箸って、なんかすごそうだね。

    • 0
    • 10/07/07 13:00:03

    >>16
    冷や飯いいかも(笑)
    子どもの前でやられると、示しがつかないよねー

    • 0
    • 10/07/07 12:56:36

    皆さん本当に悩まれてるみたいですね!
    うちの旦那も直るまで苦労しましたが、私の実家が本家だった為に法事等で親族に会う機会が多く、恥をかきたくないという意識が芽生えたみたいで直りました。
    義父はやはりお行儀が悪くて、どこで外食しても椅子の上で立て膝ついて食べるので一緒にいるのが恥ずかしいです。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 直した
    • W63CA

    • 10/07/07 12:53:36

    旦那がクチャクチャ君で、肘をついて食べる人だったから、付き合ってるときに直させたよ。

    10年くらい経つけど、やっぱり気を抜いたりすると無意識でなってる。
    もう、小さい時からだから癖というか当たり前になってるのかも。

    義父は本当に酷い!
    肘をついて、片膝たてて、お箸も何故か人差し指を立ててるし、口の中に食べ物が入ってて咀嚼してるくせに口が開いてる!
    そんな父親を見て育ったわりには、マシだけど、クチャクチャ君は嫌だー

    • 0
    • No.
    • 23
    • すみませんねー
    • SN3O

    • 10/07/07 12:51:31

    >>20
    みっともない、恥ずかしくてー。
    私がよく旦那に注意されます。肘ついて食べるなと。
    気を付けまーす。

    • 0
    • No.
    • 22
    • すげえ
    • SH3E

    • 10/07/07 12:48:45

    >>20
    縁切るんだ…食べ方で

    • 0
    • 10/07/07 12:48:30

    旦那の箸使いは子供が生まれる前に強制箸使わせて直した。
    クチャクチャはたまになるからその度に言う。
    義父もクチャクチャ言わせるから気持ち悪い

    • 0
    • No.
    • 20
    • 皆さん
    • W62SH

    • 10/07/07 12:47:13

    結婚する前に分かることだよね…旦那のことは。義理家族は分からなくても。
    姿勢悪く食べる人・やたらお話しする人・お行儀悪い人は、友達でも縁切りなのに、彼氏がそんなだったら結婚したいと思えないね;

    お行儀が悪いなんて、みっともない恥ずかしいですね!!大人になってしまうと、中々直すの難しいと思いますが。まぁ根気よくやれば何とか直るんでしょうか。

    因みに、人の旦那には注意しないけど、友達の子供とかには注意します。もちろん、自分な子供にはスパルタです。

    • 0
    • No.
    • 19
    • うちの
    • SH03A

    • 10/07/07 12:45:35

    旦那もたまにするよ。子供も真似するから辞めてって言ったらその時だけは直るけど、気を抜いたらすぐなる。
    というか義家族全員なってる。
    義弟なんてクチャクチャしてるの注意すると調子のって更に大きな音でするから余計に腹立つ!
    しつけの問題というより親もそうだから本当に困る…

    • 0
    • No.
    • 18
    • 毎日昼ドラ三昧(^0_0^)
    • P906i

    • 10/07/07 12:38:52

    私は付き合ってる間に5年かけて躾し直しました。
    親が何も言わないから当時彼女だった私が…

    今では旦那が子供に注意してます

    • 0
    • No.
    • 17
    • どうも。
    • N08A3

    • 10/07/07 12:37:43

    親が食事のマナーしつけなかったからだよね。
    うるさく言うと喧嘩になるし言っても意味ないから放置してる。
    イライラするよねー。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 結構いるんだね
    • N906imyu

    • 10/07/07 12:34:50

    ウチの旦那もそうだよ。 
    まだ箸の使い方はいいけど、椅子の上であぐら。立て膝、茶碗は持たない。義父もそう。 

    子供の前でやるから、その都度注意するが「俺はいいんだよ。家だけだから」と言う始末。 
    「せめて茶碗ぐらい持って」と言うと「熱いから持てない」

    イライラ…冷や飯でも入れてやろうか? 
    喧嘩になるが、毎日言い続ける。 
    それでも直らないのにイライラ…。

    • 0
    • 10/07/07 12:32:57

    なるほど。
    確かに人前では注意していないのかもしれないですね!
    でも直ってないから本人の自覚次第なんですかね?
    クチャクチャなんて本当に酷くて、目の前で食べてると口の中も丸見えだし音も効果音か!?はたまたBGMなのかってくらいに大きいんで食欲が失せてしまいます…。

    • 0
    • No.
    • 14
    • どうも。
    • N08A3

    • 10/07/07 12:22:35

    うちの旦那もクチャクチャいらいらする。
    でもあれもう直らないよね、きっと。
    義両親もこんなだもん。
    本当に不愉快だよね。

    • 0
    • No.
    • 13
    • SH906iTV

    • 10/07/07 12:20:09

    >>12
    旦那には人前で注意しないんじゃないのかな
    私がそうだから。
    食べるときのクチャクチャを注意しても治らない
    イライラする

    • 0
    • 10/07/07 12:16:13

    皆さんありがとうございます。
    やはり自分の旦那なら注意しますよね。
    うちも旦那が寄せ箸したり、迷い箸したりと色々酷かったので付き合ってる時から注意しまくってたら今ではすっかり直りました。
    義兄のとこは10年以上一緒にいるから、もう感覚が麻痺してしまったんでしょうか?
    本当に不思議です。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちもだ
    • 940SC

    • 10/07/07 12:13:25

    注意してうざがられるけど、しつこく注意する。でも奴に直す意識がない限り絶対直らない。

    • 0
    • 10/07/07 12:11:53

    旦那に注意してます。

    『食べれればどんな食べ方でもいい』と、義父義母からお箸の使い方など教わらなかった旦那。
    お箸の使い方変だし、左手を使わず茶碗など持たないで食べるし、テーブル席に立て膝で食べるし。クチャクチャやるし。

    毎食注意し、子供にはそうならないよう、少し厳しいくらいにしてます。

    • 0
    • No.
    • 9
    • W61SH

    • 10/07/07 12:11:39

    茶碗を持たず、左手はテーブルの下…
    旦那には注意します!
    でも、義母には言えない(・_・;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • する
    • P02B

    • 10/07/07 12:09:38

    直った試しは無いけど、注意する。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 注意するけど
    • N04A

    • 10/07/07 12:09:31

    なおらない。
    ホント苛々するよね~!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 全く一緒
    • CA3G

    • 10/07/07 12:09:02

    私は旦那しつけし直したよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • SN3L

    • 10/07/07 12:09:00

    この前注意したばかり。

    • 0
    • No.
    • 4
    • P905i

    • 10/07/07 12:08:49

    注意する。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 帰れ!
    • PC

    • 10/07/07 12:08:23

    当然できます

    • 0
    • No.
    • 2
    • できます
    • F08A3

    • 10/07/07 12:08:13

    と言うかしてます。時々茶碗を持たないので、示しがつかない!と。

    • 0
    • No.
    • 1
    • もち
    • F02A

    • 10/07/07 12:07:47

    旦那にいいます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ