トムとジェリー

  • なんでも
  • SH01A
  • 10/07/01 21:12:01

ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、
こっそりジェリーの前から姿を消しました。ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。
トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。
トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが、退屈になるなと思いました。
トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、
ジェリーにはよくはわかりませんでした。トムの願い通り、ジェリーの心の中でトムはいつまでも仲の悪い喧嘩相手でした。
そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。トムよりのろまで体も小さい猫です。喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、
今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、
その猫に罠をかけることにしました。いつもトムにしていたように。
ジェリーは物陰に隠れて、ねずみを求めて猫がねずみ取りの近くに来るのを待っていました。そして思惑通り猫が罠に向かって近づいてきます。
ジェリーはしめしめと思いました。いつものように、自分がねずみ取りにひっかかるふりをして、逆に猫をねずみ取りにかけてやるんだ。
うふふ。手か尻尾を挟んだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。
でも、その猫はトムではありません。猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、
目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、
トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。ジェリーも噛みつき返しましたが、
トムより体が小さいはずの猫は平気です。
血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、
わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。
そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。かけがえのない友を無くした悲しみでした。
ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。
「また喧嘩ができるね」
「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • 匿名(´・ω・`)

    • 12/03/01 19:17:08

    >>27
    いえいえ。これだけでも感謝です。久しぶりに読んで涙しました。

    • 0
    • No.
    • 27
    • となりのトトロ

    • 12/03/01 19:11:15

    >>26
    シロのはわからなかったよ
    ごめんね

    • 0
    • 12/03/01 19:10:01

    >>25
    あー、ありがとう(T_T)
    ご恩は忘れません。

    • 0
    • No.
    • 25
    • となりのトトロ

    • 12/03/01 19:05:24

    これ?

    • 0
    • No.
    • 24
    • あ す か
    • F01B

    • 10/07/09 10:07:17

    >>22
    ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 23
    • それで
    • SH06A3

    • 10/07/09 10:06:37

    >>21合ってるよ。

    しかし古トピかと思った。ずいぶん古いネタ引っ張って来たね。
    多少グロい部分もあるから血が苦手な人は要注意。

    • 0
    • 10/07/09 10:05:51

    >>21
    トムが猫であってるよ。
    ちなみに久しぶりにみたら日本語ふきかえがホラーマンで、変な感じだった。

    • 0
    • No.
    • 21
    • あ す か
    • F01B

    • 10/07/09 09:59:45

    Tomが猫でジェリーが鼠?…それすら分からん。

    • 0
    • 10/07/09 09:55:06

    長っ!
    長すぎて全部読めない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • あっ
    • W43CA

    • 10/07/01 23:07:30

    >>18
    ありがとう(^-^)/
    今から読みます。

    • 0
    • 10/07/01 23:05:52

    これ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 不覚にも
    • SH38

    • 10/07/01 21:45:24

    涙が…(ρ_;)

    • 0
    • No.
    • 16
    • いい話
    • SH05A3

    • 10/07/01 21:40:40

    今息子がトムとジェリーめっちゃはまってて毎日のように見てるけど明日から見方変わる!暖かい気持ちになりました

    • 0
    • No.
    • 15
    • てか
    • SH906iTV

    • 10/07/01 21:34:17

    トムとジェリーの新しい話しDVD出ないんだよね?


    切ない話しだね

    • 0
    • No.
    • 14
    • 感動~
    • SN3J

    • 10/07/01 21:31:58

    号泣しました

    • 0
    • No.
    • 13
    • とりあえず
    • W61SH

    • 10/07/01 21:26:00

    長くて読む気なくした

    • 0
    • No.
    • 12
    • あら
    • P10A

    • 10/07/01 21:21:49

    >>6
    同じ。

    • 0
    • 10/07/01 21:18:34

    コピペだよね。
    読んだことある

    • 0
    • No.
    • 10
    • こんなんじゃ
    • DM001SH

    • 10/07/01 21:17:03

    嫌だーΣ(゚д゚lll)

    • 0
    • No.
    • 9
    • え?
    • SH904i

    • 10/07/01 21:16:55

    ソッコー??
    いい話なのに…

    • 0
    • No.
    • 8
    • うーん
    • SH904i

    • 10/07/01 21:16:14

    • 0
    • No.
    • 7
    • 切ないな
    • F09A3

    • 10/07/01 21:15:49

    これなに?

    • 0
    • No.
    • 6
    • F09A3

    • 10/07/01 21:15:30

    読む気失せた

    • 0
    • No.
    • 5
    • F902iSが絡むとろくな事がない
    • P904i

    • 10/07/01 21:14:57

    トムがおねしょしたとこまで読んだ


    で?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 全然
    • CA3G

    • 10/07/01 21:14:44

    いい話でない

    • 0
    • No.
    • 3
    • TS3P

    • 10/07/01 21:14:43

    お疲れ様ッス!

    • 0
    • No.
    • 2
    • P02A

    • 10/07/01 21:13:43

    長いね

    • 0
    • No.
    • 1
    • P905iTV

    • 10/07/01 21:12:51

    閉めます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ