【5年で】デキ婚=ズッコンバッ婚【6割離婚】

  • なんでも
  • P905i
  • 10/07/01 17:07:24

★ズッコンバッ婚【ずっこんばっこん(名)】
できちゃった婚の事。ニュース速報+板で、「できちゃった婚」の持つマイナスイメージを払拭する為に
名称変更しようとブライダル業界が動いている旨のニュースのスレが立ち、この件に違和感を持った者たちが、
できちゃった婚のマイナスイメージを更に強調しようとした名称を考え「中出し婚」「オメ婚」とレスしていく中、
「ズッコンバッ婚」というレスがウケ、既婚女性板をはじめあちこちの板でこの言葉が広まっていった。
当然の事ながら、既婚女性板のできちゃった婚した住人はこの言葉に現在でも否定的である。


だ、そうです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/09/04 17:06:03

    下品な物言いだよね。
    出来婚批判はどうでもいいけど…女性で文章だとしても平気でこんな事書いたり言えたりするひとってどういう育ちしたんだろう。

    • 0
    • 13/09/04 16:57:13

    授かり婚とも言うよね~。

    • 1
    • 13/09/04 16:53:33

    あげ

    • 0
    • 13/09/02 09:41:52

    >>526あるか…?私は同居が嫌だから同居しなくていいように金銭面などいろいろ進めてから結婚したけど。
    子供が先にいたらきっとこうは出来なかった。結果計画性のことじゃない?

    • 0
    • 13/09/02 09:41:11

    >>510

    えっ?でき婚の人が幸せアピールするトピじゃないだろ、ここは。
    トピ文の意味がわからないのかな?
    どれだけ読解力ないんだよ。

    • 1
    • 13/09/02 09:37:57

    >>523精神面が若い、子供って思われてしまうのかもね。

    • 0
    • 13/09/02 09:36:23

    >>521
    お金がないから同居って普通婚でもあるよね。お金とか関係なく結婚して同居の人の愚痴よく聞くよ。

    • 0
    • 13/09/02 09:35:13

    中出し婚はわかるけど、ずっこんばっこんは…出来婚じゃなくても殆どしてるだろー(笑)

    • 0
    • 13/09/02 09:31:33

    >>516こいつイタイ。
    きもい。

    これだからデキ婚は…。(笑)

    • 0
    • 13/09/02 09:31:14

    >>521
    先にデキちゃったんだから確かにだらしないとは言われるでしょうね。それ以外は当てはまらないのでよくわかりませんが…。やっぱり、デキ婚=若いってイメージが強いってことですかね。

    • 0
    • 13/09/02 09:30:38

    >>497上げんなよ

    • 0
    • 13/09/02 09:23:09

    >>519お金はないが出来ちゃったから結婚して家庭を持ったり~じゃないの?
    結果同居になったりして愚痴をこぼしたり、何かあればこんなはずじゃなかった!とこぼしたり。いろんな出来婚夫婦がいるから出来婚は無計画でだらしないと思われたりするのがデメリットじゃ。

    そうじゃない出来婚夫婦もいるだろうけどね。

    • 0
    • 13/09/02 09:19:39

    >>518

    デメリットって言われてもね。
    大昔みたいに結婚するまでするなってなったらでき婚はなくなるよ。
    デメリットって言葉だけじゃなく、じゃあどうしたら世の中からでき婚が減るか考えてほしい

    • 0
    • 13/09/02 09:14:45

    >>518
    デメリットってどんなことですか?デメリットを感じたことは特にないけど…。デキ婚だと周りが知らないからかな?

    • 0
    • 13/09/02 09:12:49

    出来婚の人ってなぜ出来婚のデメリットを指摘されると反論しだすの?普通に考えて世間の目も批判的ってわかってるんだから結婚してから子供を作ればいいのに不思議

    • 0
    • 13/09/02 09:02:00

    あ~…、ね。

    • 0
    • 13/09/02 08:58:56

    >>513
    仲良くしてますって言ってもアピールうざいとか、口では何とでも言えるとかレスされたことあるので、どうせ文句言われるならガッツリアピールします(^^)

    • 0
    • 13/09/02 08:58:41

    キスで寿命がのびるのは事実みたい(小声)

    • 0
    • 13/09/02 08:58:24

    >>510
    てか、デキ婚を今までは悪くは思ってなかったけど、この人のレスを見て、なんでデキ婚が批判されるかわかった。

    • 0
    • 13/09/02 08:56:05

    >>510ばかなの?キスアピールしなくても、普通に『仲良くやってますよ』だけでじゅうぶんだから。笑

    • 0
    • 13/09/02 08:53:56

    >>509
    デマなんですか?確かにかなり昔の記憶なんだけど…。

    • 0
    • 13/09/02 08:53:33

    なんで今更こんなのあがってるの?

    • 0
    • 13/09/02 08:52:47

    >>507
    アピールしちゃダメですか?何で?デキ婚した夫婦の仲がいいか悪いか、そういう話してるトピじゃないの?リアルでは言わないですよ?(笑)

    • 0
    • 13/09/02 08:51:37

    >>506テレビ情報が全てなんて悲しい人だね。

    • 0
    • 13/09/02 08:51:09

    うける(笑)

    • 0
    • 13/09/02 08:50:16

    >>506だからね、キスをするもしないも好きにすればいいでしょ?
    それをわざわざアピールするのが痛いって言ってるの。

    寿命がどうのとか、どうでもいいわ。笑

    • 0
    • 13/09/02 08:48:54

    >>505
    キスを欠かさないようにすると寿命がのびるそうです。テレビでやってました。

    • 0
    • 13/09/02 08:47:49

    >>500
    どういうふうに結婚しようがいいと思うけどさ。
    でき婚だろうがね。
    でも、おはようとおやすみのキスは欠かさない、というアピールが痛いわ。

    • 0
    • 13/09/02 08:44:21

    周りでデキ婚が1人も居ないから解らないけど、デキ婚の人は、デキ婚って言われるの嫌なの?

    • 0
    • 13/09/02 08:40:46

    >>501ネット用語みたいなものじゃない?
    リアルで言ってる人見た事ないしw
    言ってる人居たらそれこそ出来婚の人より引くわww

    • 0
    • 13/09/02 08:35:45

    名称が下品で気持ち悪い。
    従来通りできちゃった結婚で良いんじゃない?
    自分は違うけど、女性を軽視した呼び方に嫌悪感あるわ。

    • 0
    • 13/09/02 08:27:37

    下品な言い方…本当に女性も言っているの?

    • 0
    • 13/09/02 08:16:50

    うちもズッコンバッ婚でスピード結婚。結婚8年でやっと家購入♪敷地50坪しかないけど子供3人に何とか部屋を与えられたし満足(^^)熟年離婚とかあるのかな~?今のところ順調ですよ~。おはようとおやすみのキスは欠かしません。

    • 0
    • 13/09/02 08:16:28

    うちもずっこんばっ婚。10年目。ラブラブではない。ごく普通の家族だと思う。悩みは義親ぐらい

    • 0
    • 13/09/02 08:05:24

    うちもズッコンバッ婚。
    今のとことっても平和だよ。来年は赤ちゃんも産まれるしね~

    理想の人生歩んでても何があるかわかんないからね~

    • 0
    • 13/09/02 08:03:25

    ここに良いことが書いてある

    • 0
    • 13/02/17 00:16:17

    下品だね

    • 0
    • 13/02/17 00:14:09

    うちもずっこんばっ婚だ。6年、今のところ平和です。今年は3人目にマイホームに引っ越しと忙しくなるぞー離婚するとしたら10年後くらいからかな

    • 0
    • 13/02/17 00:11:26

    義親ずっこんばっこん26年目だけど、今でもラブラブ。理想の夫婦。
    うちは普通婚だけど若いからでき婚だと思われる。

    • 0
    • 13/02/17 00:08:41

    うちもズッコンバッ婚だ。もう、10年になるけど離婚の兆しはなし。

    • 0
    • 13/02/17 00:05:20

    ずっこんばっこん、もうすぐ五年だ。
    果たして六年目をむかえられるか!?ご期待ください

    • 0
    • 13/02/17 00:05:10

    >>490私もフライング婚だ(笑)

    • 0
    • 13/02/17 00:00:34

    >>487>>488
    そっかありがとう。
    知人でいたから聞いてみた。フライング婚・・・まさにそうかも(笑)

    • 0
    • 13/02/16 23:47:51

    付き合って2ヵ月でできて結婚したけど6年経つ(*・ω・)ノらぶらぶ仲良し
    離婚とか考えられないや

    • 0
    • 13/02/16 23:43:47

    >>485
    出来ちゃったから結婚ではないけど、はたから見たらデキ婚だと思われるんじゃない?

    • 0
    • 13/02/16 23:43:47

    >>485
    フライング婚

    • 0
    • 13/02/16 23:43:08

    >>471

    うち残りの4割で結婚12年目だけど
    貧乏だし
    離婚の危機あったし
    あの時離婚しといた方がよかったのかと思ったりもするし…
    何も不満ない4割の人いいな~…

    • 0
    • 13/02/16 23:42:18

    婚約中で結婚式の日取りも決まってるけど、まだ婚姻届け出してない時期に、出来ちゃったのはどっちになるのかな?

    • 0
    • 13/02/16 23:19:02

    >>472
    ハードル低すぎ!はじめからでき婚は見下されてるのかね?

    • 0
    • 13/02/16 23:15:18

    デキ婚の人達って聞いてないのに幸せアピールするね。旦那に感謝!とか幸せ!とか、周りは普通婚なのに離婚ばかり!とか。
    所詮はデキたから結婚したって事なんだから、隠しておきなさいねって感じ。子供に言えるのか?と。

    • 0
1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ