受けちゃった。どーしよ…

  • なんでも
  • ワクチンママ
  • N03A
  • 10/06/29 17:43:57

子宮頸ガンワクチン、受けちゃった。
ママスタ見たら、危ないって。ネットでも調べた。
色んな意見があって、良いのか悪いのか、よくわからない。でも、受けちゃったよ(T_T)

今のところ、私は死んでいません。副作用もないです。ガンもないです。

やめたほうが良かったの?

新型インフルエンザワクチンも打ちました。
ネットはどこまで信じればいいのでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/06 17:00:44

    受けましたよ

    けい癌検査Ⅲbで手術したので…
    先生や親に勧められてうちました

    • 0
    • 10/07/02 10:54:09

    >>14
    勿論、あります。

    • 0
    • 10/07/02 09:45:57

    ガン検診で陰性だったんだけど、これから先生涯一人の人としか性交渉しなくてもガンになる可能性ってあるの?

    • 0
    • 10/07/01 14:57:27

    >>12
    >>9と矛盾してるよ

    • 0
    • 10/07/01 14:34:25

    >>8あるみたいよ。このワクチンを作ってるグラクソの人が言ってた。それが本当かは知らないけど。

    >>10性病と一緒だよ。旦那とだけでも病気にならないようにゴムを付けろとか言うじゃん。旦那が浮気するかもしれないし。

    • 0
    • 10/07/01 14:24:30

    >>10
    それは違うよ。
    旦那とだけでも意味あるよ。旦那も含めて、性生活がある人。
    先生のお話だとそうだよ。

    なぜ、旦那以外の人なの?

    • 0
    • 10/06/30 23:36:03

    >>9
    主が旦那以外の人とSEXするんだったら意味あるけどね。

    • 0
    • 9
    • うん
    • N03A
    • 10/06/30 23:32:37

    >>4
    あるよ。
    ただ、すでに感染しているウイルスを殺したり、ガン化したものを無くす事はできないから、ワクチンを打ってもガンになる可能性はある。
    けど、まだセックスする人はこれから新たにウイルスに感染する可能性があるから、それから感染するのを防いで、ガン化しないよう抗体ができるから、受ける価値があるみたい。
    だから、もうセックスしない人には、ワクチンは意味がないらしいよ。セックスする人には意味があるらしい。

    • 0
    • 10/06/30 12:49:57

    >>7 ないと思うけど…

    • 0
    • 7
    • ん~
    • W63CA
    • 10/06/30 12:40:51

    >>5
    私、既にHPVキャリアだけど、主治医が「キャリアにも効果はある」って言ってたよ~。

    • 0
    • 10/06/30 12:07:41

    医師は金儲けになるから、希望があれば打つでしょうね。
    だいたい中学生くらいに打つもんだけど、自分が打つなら娘にやるけどな。

    • 0
    • 10/06/30 00:02:28

    >>4だよね?このワクチンって性交渉前の子供が受ける物だよね?

    例外があるのかな?

    • 0
    • 10/06/29 21:57:17

    性体験済みの人が打っても効果あるんだっけ?

    • 0
    • 3
    • ありがとう
    • N03A
    • 10/06/29 21:39:29

    コメントありがとう。
    だよね。受けちゃったんだもん、今さら仕方ないよね。
    副作用もないし、別にいっか。
    受ける前に、先生に相談したら、インフルエンザより、副作用は少ないし、害はないワクチンよ、受けるにこしたことない、って、婦人科の先生言ってたのに。

    うそつきだったのか。
    ま、いーや。ありがとうございました。

    • 0
    • 10/06/29 21:08:10

    お金あるなぁ~。

    • 0
    • 1
    • あの~
    • N01B
    • 10/06/29 19:26:22

    受けちゃったならいまさら考えても仕方ないでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ