事故から一年半経ちました

  • なんでも
  • 辛い
  • N03B
  • 10/06/20 17:02:09

わたしを含め三台の玉突き事故をしてしまいました。
被害者の方をAさんBさんとします。
Aさんとは示談になりました。Bさんはまだムチウチ完治してないようです。保険屋に聞いたら話し合いにならない程、すごく厄介な方で長引いてます。弁護士を入れましたと言われました。
裁判になるんですか?このまま示談にならなかったらどうするんですかと聞いても任せてくださいとしか言わないので不安で不安でたまりません。
同じような経験した方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/20 21:50:47

    レスありがとうございます。
    放っておいて大丈夫なのか?このまま保険屋がギブアップしたら?とかいろいろ考えてモヤモヤしてしまいます。うちには相手がほしいという額の慰謝料、医療費払える余裕がありません。保険屋に任せて、私にやることはないんですよね。菓子折りや電話は保険屋にしないでと言われました。私は、いくら長引いてもしっかり病院に通って治してほしいと思ってました。保険屋にも言いました。
    反省もしています。が、保険屋から厄介ですと言われてから不信感を感じているだけです。
    示談が長引いた方いますか?

    • 0
    • 27
    • もう1年半も
    • W63CA
    • 10/06/20 18:41:25

    経ってるんだし、謝罪はもちろんしてきたと思うし、あとは保険屋さんに任せておけば大丈夫だよ。その為の保険屋だよ。保険屋が支払わない分はあなたが払えだなんて普通の神経の人は毎日電話で言ってこないよ。事故を起こした側が言ったらいけないと思うけど、放っておいていいと思うよ。

    • 0
    • 10/06/20 18:37:28

    >>23
    保険屋によって対応が違うから仕方ないのでは?

    自分がそうだったからって相手に求めたり、不信がるのもどうなの?色々な人もいるし……。

    保険屋にまかせるしかないと思う。

    • 0
    • 25
    • だからさ
    • W64S
    • 10/06/20 18:34:59

    ここで グチグチ言ってて 解決するわけ? 保険屋に任せてるならそれでいいじゃん。

    • 0
    • 10/06/20 18:31:58

    >>23小出しにしないでよ

    • 0
    • 10/06/20 18:26:39

    わたしもムチウチ経験者です。梅雨時期や天気の悪い日は辛いです。頭痛薬を手放せなくなりました。
    辛さはとてもわかります。反省してると言っても伝わりませんよね。

    被害者の方は、初め毎日電話してきて保険屋が払わない部分を実費払えと言われました。毎日だとさすがにきつかったので保険屋に言ったらなくならましたが、そーいうこともあり偏見もあります。
    わたしの場合は保険屋から早く示談しろとすごく言われたので、こんなに時間がかかるのは何かあるからかと思ってしまいます。

    • 0
    • 10/06/20 17:45:50

    >>17
    ムチウチが厄介なんじゃありません。
    ムチウチを主張し、本当は日常生活に支障がなく、仕事も出来るくらい回復しているにもかかわらず、まだ動けないと言い張ります。そして、働けない間の賃金保証や、日常生活が送れないことへの補償、慰謝料と、考えられない程の金額を要求してきます。最初から、和解まで持っていく気はなく、とにかく取れるだけ取ろうとしか考えてない人がいます。いわゆる「当たりや」的な人ですね。当たりやと違うのは、自分で事故を仕掛けるのではなく、たまたま、実際に事故に巻き込まれてしまったと言うこと。
    ただ、考え方が当たりやと同じなんです。
    保険屋が言う「厄介な人」は、こういう人のことです。
    長文すみませんでした。

    • 0
    • 10/06/20 17:32:41

    >>20
    禿同

    • 0
    • 10/06/20 17:25:11

    >>15
    ムチウチになると確かに大変です。皆さんが書いてるように、一生抱えていかなければならない場合もあります。
    だからこそ、それを逆手にとって、とんでもない額の補償金やらを要求する輩もいるわけです。
    主さんの場合、保険屋さんが厄介な人と見たんなら、残念ながら相手が悪かったんでしょうね。
    ただ、事故でムチウチになった人全てが厄介な人と言う訳ではありません。そこは理解して下さいね。

    • 0
    • 10/06/20 17:19:20

    私もぶつけられた側ですが一年たちましたが、まだ痛みますし、納得いかないぶつけられ方に話し合いは続いてます。反省してると書いてても、ここに書き込みしてる以上、自分の心配しかしてませんよね!裁判になったって仕方ないんじゃないんですか!1人が示談だからってもう1人が厄介だから何だって言うんですか!

    • 0
    • 18
    • やっかいなとは
    • 911T
    • 10/06/20 17:17:28

    主が起こした問題なら相手が納得しなければどうにもならない&ムチウチってしんどいし、一生苦しむ人も居るよね。雨の日にうずいたり、痛くなったり‥。

    • 0
    • 10/06/20 17:17:11

    厄介な人って… 保険屋ってそんな言い方するのね。

    • 0
    • 16
    • 保険屋が
    • W53CA
    • 10/06/20 17:16:38

    全部やってくれるんだから、任せていたら良いだけでは?何が不安なのか判らない。

    • 0
    • 10/06/20 17:15:40

    ムチウチ主張か…厄介な人がムチウチになると、とんでもないことになるんだよね。だけど、保険に入ってるなら大丈夫!厄介な人相手だから弁護士も頼んだんだろうしね。保険屋さんが頼る弁護士は、プロ中のプロだから、任せておけば平気。ただ、こういう事態になった以上、自分勝手に相手とコンタクトはとらないこと!向こうから連絡が来ても、「保険会社と弁護士に任せてます。」以外は話さないで。それから、全ての動きを保険会社に相談すること。
    次からは、気をつけて運転して下さいね。

    • 0
    • 10/06/20 17:15:37

    >>8
    辛いよね。私なんか6年前の事故の時のだよ。左首から肩、腕、腰まで左側が痛い。

    主さんにとって、まだ治らないの?とか思ってるかもしれないけど、被害者の方は本当に辛いんだよ。一生、その体と付き合わなければならないし。

    任せるしかないと思うよ。

    • 0
    • 13
    • モジャ
    • N706i2
    • 10/06/20 17:15:18

    >>7鞭打ちって中々治りませんよ!私は十年以上たつけど未だに雨降り前は痛くて辛いです。主さんは自分の立場だけを心配してるようです。

    • 0
    • 10/06/20 17:13:49

    何が不安なの?
    事故を起こしてしまったのは貴女。
    相手が納得してくれるまで待つしかないよ。

    • 0
    • 10/06/20 17:11:02

    ムチウチ、下手したら一生痛むよ
    自分の心配より相手の心配したら?

    • 0
    • 10
    • だったら
    • SH905i
    • 10/06/20 17:10:06

    >>5
    こんな所で相談する意味もないと思われ…

    • 0
    • 9
    • だったら
    • W64S
    • 10/06/20 17:09:34

    ここで 何が言いたいの?

    • 0
    • 10/06/20 17:09:01

    駐車場内で私停車中に当てられた事故、3年立ちますがまだ首痛いです。

    たまに寝込みます。

    • 0
    • 10/06/20 17:08:51

    反省しています、夜もなかなか寝付けません。
    被害者の方の痛みはわかることは出来ませんが、この時期辛いだろうなと申し訳ないです。

    • 0
    • 10/06/20 17:08:28

    「たかがムチウチぐらい、まだ治らないの?治療費ふんだくる気?」とか思ってない?
    そういう気持ちに被害者は敏感よ。

    • 0
    • 10/06/20 17:07:52

    >>2
    あんたに謝罪感を表明する必要はまったくないと思われ…

    • 0
    • 4
    • あなたが
    • W64S
    • 10/06/20 17:07:11

    ぶつけたんだし 完治するまで待てば? 痛いものは痛い

    • 0
    • 3
    • umbrella
    • P03A
    • 10/06/20 17:06:54

    >>2私もそう感じました。
    ムチウチって結構辛いんだよ。

    • 0
    • 2
    • なんか
    • W53CA
    • 10/06/20 17:05:17

    主から謝罪感が伝わらない

    • 0
    • 1
    • 多分
    • SH04A
    • 10/06/20 17:04:38

    交通裁判所みたいな場所で話し合いというか、間に人を入れてやるはず。
    テレビに出るような裁判所じゃないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ