病院行きたいけど行きたくない

  • なんでも
  • SH02A
  • 10/06/10 10:41:23

一ヶ月咳が続いていて辛いです。
咳以外の症状は無しで普段も普通。
だけど咳が出たら発作ぽくなり止まらなくなり苦しいです。
数ヶ月前にも同じような症状で内科でみて貰ってレントゲンとったりしたけど よくわからないみたいで喘息の薬貰って様子見になりました。

喘息かマイコプラズマか百日咳のような気がします。
これらだったら精密検査しなきゃわからない?
病院行ってもまた 喉みて聴診器あてるだけしかされない気がする。
金欠だからダラダラ通いたくないのです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • SH02A

    • 10/06/10 23:34:32

    総合病院ですが呼吸器内科はなかったので内科に受診してきました。
    以前と違う先生でしたが同じように聴診器と喉みて症状聞いただけで「咳喘息かな~」とあいまいな診断でした。
    以前の喘息の薬が効いたのならまたそれ出すから…と終了。

    喘息か詳しく調べてほしいとしつこく言うと渋々「じゃあ血液検査してって」と言われ血取られ帰ってきました。
    検査結果は来週に出ます。

    受診中は発作が出ないし、喉や胸の音も一切しないので苦しさが伝わらなくモヤモヤしました。
    アドエアという吸入器を使ってます。
    咳喘息についても詳しいことは教えてくれず やっぱり専門の所で受診すればよかったです…。

    回答してくれたかたありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 喘息の
    • W61H

    • 10/06/10 11:10:27

    薬は何を処方されましたか?フルタイドやセレベントなどの吸入薬はすぐに効果は出ないと思います。
    痰をとって調べる喀痰検査は3割負担で数百円だったと思うので一度してもらってはどうでしょう。

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH02A

    • 10/06/10 11:00:47

    様子見でダラダラ通うより精密検査でもして一気に調べてほしいってことでした。
    喘息の検査して下さいて言ってみます。
    病院行ってきます。ありがとう

    • 0
    • No.
    • 2
    • 931SH

    • 10/06/10 10:59:29

    うちの母親がまっったく同じ症状だったよ。咳が続いて内科、耳鼻咽喉科まで行ったけど良くならなくて…。私もマイコや百日咳疑った。
    で、最終的に呼吸器内科へ連れていったら喘息と判明して薬使ったら嘘みたいに治ったよ(^o^)

    主さんも、呼吸器内科(出来れば総合病院)へ受診してみたらどうでしょう?血液検査してもすぐ結果がわかるし、何回も通院しなくて済みますよ。
    お大事にしてくださいね(^^)

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH03A

    • 10/06/10 10:48:49

    精密検査したいのに金欠で行きたくないなら、行けないと思うんだが…

    精密検査に金を使ってもいいなら、徹底的に調べてもらいなよ。
    わたし喘息の検査してくださいって頼んだことあるよ。結果、ペットの毛とハウスダストがだめだった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ