あと二週間で仕事見つけなきゃ!!!

  • なんでも
  • 大変だヤバい
  • P10A
  • 10/06/09 10:18:17

保育園退園しなきゃいけない期限は24日まで。
今日も面接今終わって昨日も面接、一昨日履歴書郵送して毎日何かしらしてるのにこの1ヶ月半何の成果も出ない。パートなのに。
求人情報紙から電話してましたが、他に方法ありませんか?行き当たりバッタリで募集してないか聞いても大丈夫かな?
あと二週間で仕事が見つかる方法ありませんか?
交通手段がチャリしかなくて、遠くも無理です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 76
    • あげてくれて
    • P10A

    • 10/06/25 22:45:40

    ありがとう。心配してくれてとても嬉しいです。役所に相談してたら昨日連絡が来て、退園せずに済みました。
    役所の人が言うには、辞めてもきちんと報告してる人は少ないし入園したらそうそう働く意志がない人以外簡単に退園にならないから。職業訓練も人数に達しててもほぼ受かるから大丈夫。頑張って!と言われました。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 求職中
    • P905i

    • 10/06/25 09:22:48

    期間延長とかしてもらえたかな?

    • 0
    • No.
    • 74
    • 心配
    • N903i

    • 10/06/24 06:40:03

    あげ

    • 0
    • No.
    • 73
    • 私も
    • W63CA

    • 10/06/23 07:28:24

    昨日いきなり今月末で閉店と言われた…
    職探ししなくちゃ。
    どうしよう…今回のとこも見つかるまでなかなか決まらなかったから、面接恐怖だよ
    主さんファイト!

    • 0
    • 10/06/23 07:25:56

    >>51
    妥協してるから受からない場合もあるよね。なんでもいいから兎に角働きたいって感じで。あと落ち続けて焦ると顔に出るし、面接の時にベラベラ余計なこと喋って『受けがいい』なんて思い違いしてる人も顔に出るから…

    • 0
    • No.
    • 71
    • あげ
    • P906i

    • 10/06/23 06:49:26

    保育園どーなった?
    お子さんは大丈夫??
    心配(泣)

    • 0
    • No.
    • 70
    • 職業
    • P01B

    • 10/06/22 15:25:07

    くんれん誰でも受かるって聞いたよ

    • 0
    • 10/06/22 15:22:33

    10万で生活できるの?

    • 0
    • No.
    • 68
    • 職業訓練
    • W61CA

    • 10/06/22 13:56:57

    受かっても辞退出来ないの?私は職を探した方がいいと思う。採用されたら職業訓練は辞退すればいい。

    • 0
    • No.
    • 67
    • うーん
    • N06A3

    • 10/06/22 13:54:14

    >>65
    子の保育園を優先に考えるなら、職業訓練は諦める。
    受かる「かも」、24日に何も言われない「かも」で退園させられたら、子も可哀想だし働けないしで最悪だよ。

    • 0
    • 10/06/22 13:36:11

    心配あげ

    • 0
    • No.
    • 65
    • ありがとう皆
    • P10A

    • 10/06/21 21:02:58

    あれからですね、水疱瘡の子を遠くの病児保育に預けハローワークと面接に毎日行きました。そしたら相談員さんに職業訓練を勧められたんです。雇用保険貰ってない世帯主なら月10万は貰えるらしく、資格も取りたいので申し込みしてきました。

    ただ合否発表が来月9日
    保育園の退園が今月24日

    今のところ何も言われないので、このまま黙って聞かれたら言うか先に伝えるか迷ってます。

    また、受かるかもわからないし落ちたら仕事探さなきゃいけません。しかし受かったら仕事はできません。皆さんなら今仕事探しますか?9日に合否発表あること伝えたら仕事受かりませんよね?

    困りました

    • 0
    • 10/06/21 19:30:27

    その後、どうですか?

    • 0
    • No.
    • 63
    • 経験談
    • N904i

    • 10/06/17 16:53:44

    求人誌より折り込みチラシの求人情報のほうが競争率が低い。
    スタンドとかどう?

    • 0
    • No.
    • 62
    • そうなんだよね
    • D905i

    • 10/06/17 16:46:40

    熱だしたら誰が‥とか聞かれると悲しくなるよね。子供が居て育てるために働かなきゃいけないのに。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 今まで
    • F01B

    • 10/06/17 16:36:58

    面接行ったり問い合わせした日にち覚えてる?全部紙に書き出して電話番号も記入して役所に持って行ってみたら?
    私はこれで1ヶ月延期できたよ。

    大丈夫ならいいけど…。頑張ってね!

    • 0
    • No.
    • 60
    • 家の近くの
    • N03A

    • 10/06/17 16:25:52

    飲食店とかに片っ端から電話してみたら?

    • 0
    • No.
    • 59
    • お掃除とかも?
    • SH3B

    • 10/06/17 16:22:13

    ビルとかホテルとかもだめ?スーパーのレジ係なんかは?

    • 0
    • No.
    • 58
    • (笑)←ニッコリ
    • P03A

    • 10/06/17 16:21:33

    >>57本当に…正直者はばかをみるだっけか

    • 0
    • No.
    • 57
    • てか
    • F09A3

    • 10/06/17 16:14:09

    役所にやめた事言わないで職探せばよかったのに…

    • 0
    • No.
    • 56
    • 皆ありがとう
    • P10A

    • 10/06/17 15:33:41

    職探し中の人もお互い頑張りましょう。泉区よりの青葉区です。若林区だとチャリでは無理かな…。電車とか交通手段あっても、夜は子だけで留守番させることになります。さすがに夜留守番は無理だし、ハローワークも見て今日行った面接がまさに9~16時の事務だったのですが応募人数70人に対し1人採用と聞きかなり凹んでます。
    人柄なのか、受けはいいほうなんですよ自分で言うのも過大評価だけど。でも、必ず子供の話になり熱出したらとか言われるとあぁ厳しいのかなと面接しながら過ってしまいます。
    もうすぐ家につくので今からまたワーキン見てみます

    • 0
    • 10/06/17 15:26:25

    事務は?ハローワークでパートの項目で9~16時とかあるよ。土日休みだし。私も今仙台で職探ししてるよ。頑張ろうね

    • 0
    • 10/06/17 15:26:03

    仙台のどこ?
    mixiで(若林区)牛タン屋さんでパート募集してたよ。
    夜だから私はあきらめたけど‥お子さんいるならだめか(泣)

    • 0
    • No.
    • 53
    • やっぱり
    • P07A3

    • 10/06/17 15:25:27

    運がいいと一発で仕事みつかるのかな?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 主さん
    • D905i

    • 10/06/17 15:23:47

    同じ仙台!
    私も仕事決まらない‥こんなの初めてってくらい(泣)

    • 0
    • No.
    • 51
    • 毎日毎日
    • P10A

    • 10/06/17 15:23:18

    お母さんお仕事決まりましたか?って先生に聞かれるの辛いです。キツイです。どこなら私を雇ってくれるんでしょうか?こんなに時間も給料も妥協してるのに誰も雇ってくれない。あーあーあー壊れそう

    皆優しいね。こんなに仕事決まらない私にアドバイスくれて。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ところが
    • P10A

    • 10/06/17 15:16:03

    工場が全くない地域なんです。仙台なんですが、工場地域までチャリで2時間はかかります。工場は交通費もなく…求人はありましたが電話してません。

    • 0
    • 10/06/17 15:14:17

    工場の面接もいってみた?
    子持ち主婦多いよ工場

    • 0
    • No.
    • 48
    • ラブホ
    • P10A

    • 10/06/17 15:10:09

    >>47かけました~
    8箇所かけて全て電話のみで敗北…夜入れますか?休前夜入れますか?昼間は今いっぱいなんですよー。

    今日も今、面接終わって帰り足ですが一人しか採用しないと言われた。難しいよな何十人も面接来てたらそりゃ独身とるよね。

    明日はテレアポの面接
    明後日はラーメン屋

    期限が迫る…

    • 0
    • 10/06/15 14:37:22

    とりあえずでいいなら、ラブホに片っ端から電話してみなよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 焦る焦る
    • P10A

    • 10/06/15 14:35:56

    自営業の知り合い、車で2時間くらい離れた場所に済んでますが住所誤魔化すなんて無理ですよね…
    2時間かけて仕事に行くってのも無理な設定だし…

    1箇所は延期の電話したら遠回しに断られました。
    派遣は後日でOK、ただ紹介する仕事が今少ないから必ず紹介する保証なし
    もう1箇所は土曜日面接です。

    ヤクルトも条件合わないって相当ですよね(笑)マックも落とされたし。飲食店受かりやすいんじゃないっけ全滅だー…コンビニも土日か夜勤のみ。

    どんだけ重労働でもいいです。子供がこのまま保育園通えれば何でもします。

    一生懸命求職してて、でも受からなかったら結局無職と同じですよね。そんなこと話しても一日もきっと待ってくれないかな。

    • 0
    • 10/06/15 08:19:12

    Wワークはどうだろう?もちろん、夜はなしで昼間の掛け持ち。

    • 0
    • 10/06/15 08:10:11

    近くにヤクルトはないですか?託児所もあるしないようだったら聞いてみてもいいかも。

    自営やってる知り合いみつけてとりあえず勤務証明書かいてもらうとか…期限が迫ると焦って余計みつからないからとにかく退園だけはさけたいね。

    • 0
    • No.
    • 43
    • ありがとう
    • P10A

    • 10/06/15 07:57:38

    派遣は延期してもらおうかな…どちらにしても病院も会社も9時からなので、あたふたしてます。
    まわりに預け先もないし、ましてや水疱瘡となると…厳しいです。病児保育も携帯で調べたら近くになく。

    自分の心配しちゃってます子供はわからないから辛いだろうに…

    延期してもらって、電話で面接してくれる会社探す日にするべきですね

    先週からみんな応援してくれてるのに、全く進まないし期限迫るわでかなり申し訳ないです。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 大変ですよね…
    • N905i

    • 10/06/15 07:53:51

    もしかしたら子供の体調が悪く延期で…だと落とされてしまう確率高いかもしれないですね。

    でも辞退も覚悟してるなら会社側に聞いてみては?

    • 0
    • No.
    • 41
    • 頑張って
    • N906i

    • 10/06/15 07:28:37

    >>40
    見てくれる人は居ない?
    退園まで時間ないからなるべく面接は延期とかにしたくないよね。

    • 0
    • No.
    • 40
    • すみません
    • P10A

    • 10/06/15 07:23:48

    相談なのですが、今日は面接2件と派遣登録1件が午前と午後分かれてあるのに下の子が水疱瘡っぽいです

    朝一で病院は連れて行きますが、面接断る(辞退する)か延期してもらうしか方法はないですよね。
    24日まであとわずかなのに…

    4月から始めて、最初は仕事を選んでしまったのがいけなかったんですね。
    最初から給料も職種も気にしなければ良かった…

    面接の延期するべきですか?やはり迷惑かけるし、辞退するのが正しいのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 39
    • 宮城か…
    • P07A3

    • 10/06/14 20:58:53

    うちは私の後がいなくて困ってる(笑)宮城からは通えないけど

    • 0
    • 10/06/14 20:15:33

    仙台なんだ
    じゃあ遠くて無理だね
    お役に立てなくてごめんなさい


    • 0
    • No.
    • 37
    • 栗原か…
    • P10A

    • 10/06/14 20:13:47

    仙台なんで高速乗っても車で1時間ってとこですね。チャリしか交通手段ないので…何時間かかるやら


    すみません

    • 0
    • 10/06/14 20:11:34

    栗原市です
    遠いかな?
    ハローワークで募集かけてます

    • 0
    • No.
    • 35
    • ありがとう
    • P10A

    • 10/06/14 20:06:02

    >>34どこですか?気になります!求人情報とかには載せてますか?

    • 0
    • 10/06/14 20:03:49

    主さん宮城のどこ?うちの会社募集してるよ

    • 0
    • 10/06/14 19:50:29

    >>32 主さん頑張って!早くきまるといいね!応援してる!

    • 0
    • No.
    • 32
    • 情報ありがと
    • P10A

    • 10/06/14 19:46:56

    >>28明日午前と午後、会社同士が近くなので合間にハロワ行ってきます!
    見つかったら報告させていただきます。
    皆さんありがとう!

    • 0
    • No.
    • 31
    • ありがと~
    • P10A

    • 10/06/14 19:35:11

    貯金はあってない生活だよ…使ったら0になるまで使ってしまいそう。
    友達には子供頼めない。小さい子いたり、仕事してるからさ。学童も土日は休みだし、何か妥協しないと見つからない状況
    今日は受かりやすいって聞いたテレアポの面接予約しました。明日は午前と午後面接してきます。
    9~18時までだと、子供が学童から帰ったあと(5時まで)家で留守番させるの心配です。背に腹は代えられないのでしょうか…


    宮城です。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 主さん
    • 824SH

    • 10/06/14 14:35:58

    どこ住みですか?

    • 0
    • 10/06/14 14:28:11

    主頑張って!

    • 0
    • 10/06/14 14:25:44

    募集してないか聞きまわったよ。だけど結局どこもだめでハローワーク行って見付けた。

    • 0
    • 10/06/14 14:19:15

    小学校なら学童ないの?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ