手首に傷で誤解…

  • なんでも
  • N02A
  • 10/06/08 08:35:58

私は昔から格闘技をしていて、試合中に親指の神経がきれてしまい、手術をして手首の部分で、神経を繋げる手術をしました。
その手術跡がかなり残っているんですが、ママ友達や仕事場のお客様(接客業)に自殺跡と噂されています。直接きかれるわけではないので、弁解をわざわざすると余計へんに思われそうで…。
今、噂されてる分はほっておいて、長袖きるか、普段はサポーターなどを手首にするしかないですかね?
弁解はやめた方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/06/08 09:34:21

    日常では後ろめたい事実は無いのだから堂々としていればよいのだろうけど、接客中はやはり目に付いてビックリする客もいるのだろうから、隠せるのなら隠した方がよいと思うけど。

    • 0
    • 19
    • あらあら
    • 812SH
    • 10/06/08 09:18:24

    噂話なんて嫌ね…
    どなたかが言ってたみたいに、
    「自殺なんかするキャラに見える~?(笑)昔格闘技やっててね、神経やっちゃった時の手術の跡!」って言っておけばいいですよ~~。
    隠したりしたらほんとに自殺跡みたいでしょ。
    主さん、そんな噂話気にしないで堂々としててくださいね!

    • 0
    • 10/06/08 09:16:49

    あっちこっちでいろんな人に、世間話ついでに「昔スポーツやってて怪我して大変だったのよぉ」って言う。

    • 0
    • 10/06/08 09:14:39

    意地悪だね。

    • 0
    • 10/06/08 09:13:33

    >>9
    店長が怪我の為の手術による傷痕ですなり書いてくれたらいいのにね。

    • 0
    • 10/06/08 09:08:03

    皆さんありがとうございます。
    そうですよね。店長に張り出すなら、詳しく経緯をかいてほしいと、もう1度頼んでみます。

    あとそんなに気になる?とレスがありますが、今までは気にしたことありませんでした。冷房等がかかってると冷えて痛むから思い出すくらいで。
    今までは、昔から知ってる友達と遊んだりしてたので、周りでそれを気にする子もいなかったから。
    ですが、子供が生まれて、新たにママ友達が出来たり、仕事をはじめたりで、それを知らない人と接しだした途端に言われてることに気付き、気にするようになりました。

    • 0
    • 10/06/08 08:57:28

    >>9

    店長のコメントで経緯を詳しく書いてもらえば、口でいうよりも正解にみんなに伝わるんじゃない?

    • 0
    • 10/06/08 08:57:14

    >>11
    同感

    • 0
    • 10/06/08 08:55:47

    >>10
    手術後なら仕方ないから気にしなくてもいいのでは?手術の傷後と言っておけばいいんだから。



    言っちゃ悪いけど、リスカの後なんか、みっともない。

    • 0
    • 10/06/08 08:54:40

    >>9
    微妙な返事だね。格闘選手時代の手術跡ですって書いてくれりゃいいのに。

    • 0
    • 10/06/08 08:52:29

    >>8
    みっともないしきもいって言いながら、気にしなくていいってどうなの?

    • 0
    • 10/06/08 08:52:03

    >>7さん
    店長が返事をかいてはるんですが、店長に違うなら堂々としなさいと言われてはられてます…

    返事は、本人にきいたところ自殺跡ではないそうですので、ご了承くださいと店長がかいてました

    • 0
    • 8
    • 知り合いは
    • P07A3
    • 10/06/08 08:49:08

    リスカの後で手首に不気味な線が数えきれないぐらいついてるけど接客してるよ。
    しかも目立つ。言っちゃ悪いけど、みっともないし、きもぃ。

    だから気にしなくても大丈夫じゃない?

    • 0
    • 7
    • クレーム貼る所って
    • CA3G
    • 10/06/08 08:47:57

    >>6
    普通店員が選んで貼らない?
    客が自由に貼れるの?

    • 0
    • 10/06/08 08:43:14

    >>1ありがとうございます。
    何もきかれてないのに、説明して大丈夫ですか?

    それとも何気ない会話から昔格闘技してて~ともっていく方がいいですか?
    かなり勘違いされてるからできるなら自然に説明したい…。
    噂を教えてくれた知り合いの話によると、「あれはためらい傷どころじゃないよね。本気の自殺位深くやってるよね」と噂されてたらしいです。
    一応その知り合いにはきちんと話したんですが。

    あと仕事のお客様は、クレームをはる場所に、店員の手首の自殺跡が見苦しいとかかれてました

    • 0
    • 10/06/08 08:43:03

    勝手に思わせとけばいいじゃん?そんなに気になる?

    • 0
    • 4
    • 私も
    • CA3G
    • 10/06/08 08:41:39

    事故でスッパリ切った後が残ってて噂された事ある。みんな視線がそこに行くから「あ、コレ気になる?自傷じゃないからね!誤解しないでね(笑)」って明るく言って説明して、傷を隠す事は絶対にしなかったよ。

    • 0
    • 3
    • うん
    • SN3N
    • 10/06/08 08:40:43

    下手に隠そうとすれば余計にやっぱりそうなんだって思う人がいるよ。

    • 0
    • 2
    • あたしも
    • SN3K
    • 10/06/08 08:40:28

    手首に傷あるけど、私はリストバンドつけてますよ。

    • 0
    • 1
    • いわいや
    • W43CA
    • 10/06/08 08:37:56

    弁解した方がいいよ。弁解っていうか説明。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ