旦那のせいでいつも日曜日がつぶれる

  • 旦那・家族
  • あ~あ
  • 814SH
  • 10/05/30 14:05:20

「出かけるぞ~」と家族を早くから起こすくせに、自分はダラダラしまくり
昼までダラダラして、みんなが準備終わったころなぜか掃除を始める
今日も昼過ぎから家中の物引っ張り出して大掃除
たいして汚れてない部屋の汚れを必死にさがし、あげくのはて部屋はグチャグチャ
今はゴミも何もつまってないサッシを割り箸で必死に ガリガリやっています
結局今日も予定丸つぶれ
これって出かけたくないだけですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • なんか
    • P704i
    • 10/05/31 00:08:07

    主は旦那が恐いの?
    主が旦那の顔色伺って生活してるの?
    ガツンと言ったり 知らなーい勝手に掃除しててーと子供と出掛けないの?
    掃除を強要される子供を守らないの?
    子供の心が心配にならないの?

    • 0
    • 10/05/31 00:00:23

    子供の家庭内暴力や引きこもり、酷い反抗期になる様な…親に頑なに心を閉ざす様になる子供達の多くの理由(そうなった原因)は親の嘘や約束を破る事だそうです。親子の中で完全に信頼関係が失くなってしまう事は子供の心にどれだけの不信感を与えるか…
    旦那さん酷すぎると思いますよ。

    • 0
    • 12
    • うちの旦那と
    • 824P
    • 10/05/30 23:45:58

    似てるかも。朝っぱらから『出掛けるぞ~』って言う割には結局何処へも行かず、掃除始めたり最悪二度寝したり…。
    旦那曰く、自分の出掛けたいタイミングや子供達のテンションとかが自分の考えと少しでもズレると気分が悪くなり出掛ける気がなくなるらしい(-_-;) 家事が残ってたりすると、それも気になるらしいけど。うちの話でごめんなさい。
    楽しくお出かけしたいですね(;_;)

    • 0
    • 11
    • 旦那さんなりの
    • SH903i
    • 10/05/30 22:05:28

    子供とのスキンシップかしら…。

    • 0
    • 10/05/30 21:59:13

    失礼ですが何か障害を疑っちゃう

    • 0
    • 10/05/30 18:59:23

    主さん、かわいそう…
    毎週なの? 旦那は、何が狙いなんだろうね。
    私なら、毎週なら旦那を無視して子供と出かけちゃう。

    • 0
    • 10/05/30 18:54:45

    う~ん…ちょっとオカシイ人なのかと思っちゃう。
    無視して出掛けたらどうなるの?

    • 0
    • 7
    • ごめんね
    • W61SH
    • 10/05/30 18:48:43

    旦那さん頭大丈夫?

    • 0
    • 6
    • あ~あ
    • 814SH
    • 10/05/30 18:04:40

    結局今まで片付けてたくせに、全て中途半端で終わり、部屋が余計汚くなりまし
    そのこと指摘したら「お前は綺麗も汚いもわからないのか!」と逆ギレ
    本当うんざりです
    子供と出かけようとしたら、子供に無理矢理片付けを強要し、出かけることもできませんでした

    • 0
    • 5
    • なにそれ
    • W53CA
    • 10/05/30 15:28:24

    私なら旦那放置で子と出掛けるな。
    意味わからん。

    • 0
    • 4
    • あ~あ
    • 814SH
    • 10/05/30 15:04:43

    前日に予定を決めていても同じです
    毎回毎回子供に嘘ついて平気な顔してます
    今も「子供達に出かけるって行ったんだから、連れて行ってあげて」と言ったら「言ってない! だの「ただ言っただけだ!どこにも連れて行く気ない!」と怒鳴り散らされました
    今日は息子の自転車のパンクを直すと約束していて、息子も楽しみにしていたのに「何で俺がやらなきゃいけないんだ!自転車なんか乗るな!」というしまつ
    本当日曜日がイヤでたまりません

    • 0
    • 3
    • 邪魔だ
    • SH906iTV
    • 10/05/30 15:02:36

    旦那置いて出かける

    • 0
    • 10/05/30 14:10:17

    うちの旦那とまったく一緒!うちの場合は最終的にキレて怒鳴り散らし、出掛けるのをやめになります…訳わからないです。結局出掛けたくないだけ。

    • 0
    • 1
    • 前の日から
    • F02B
    • 10/05/30 14:07:04

    どこに行くかとか何時出発か決めといたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ