千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/10/06 11:07:51

    静かになって、明るくなった?
    もう行ったのかな

    • 0
    • 14/10/06 11:02:48

    >>4192
    確かに去年の今頃きた台風の方が半端なかった。何処も冠水してて通行止めだったよ。

    • 0
    • 14/10/06 10:52:04

    >>4195
    土砂崩れが起きる可能性があるから山?には近づくな的なのと、学校名が何校か聞き取れたけどそこが何なのかわからなかったな。

    • 0
    • 14/10/06 10:46:51

    テレビが映らなくなっちゃったよ~(>_<)
    停電とかになったら嫌だなぁ。。

    • 0
    • 14/10/06 10:38:00

    >>4195
    そうだよねー
    市からのメールの事かなー?

    • 0
    • 14/10/06 10:36:38

    柏市だけど、9時過ぎに避難勧告の放送流れてた。
    市役所のホームページみれば内容わかるかも。

    • 0
    • 14/10/06 10:32:07

    なんだか外でアナウンス流れてるけど何喋ってるかまったく聞き取れないんだけど(笑)

    • 0
    • 14/10/06 10:31:48

    外で防災放送がなってるけど
    何言ってるか全然分からない…

    • 0
    • 14/10/06 10:08:37

    雨と風が強くなってきた。これからもっと強くなるのかな。心配。

    • 0
    • 14/10/06 10:07:00

    去年の台風の方がすごかったな。
    今回の過去最大級とか言うわりにたいしたことないな。

    • 0
    • 14/10/06 10:01:06

    市川市風がかなり強くなってきた

    • 0
    • 14/10/06 09:59:49

    >>4188
    坂の上ならば大丈夫じゃないかな??
    周りに土砂崩れになりそうなものがなければ様子みたらどうかな?

    • 0
    • 4189
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 14/10/06 09:57:44

    旦那がどこもかしこも冠水してて、帰ってくるのが大変だったって。
    流山から白井市まで。

    • 0
    • 14/10/06 09:48:14

    >>4187
    坂上です(T_T)
    うちは警戒区域ではないんですが、すぐ隣から警戒区域なのでエリアメールきました!
    更に危険高まってるとエリアメールきました
    どうしよう

    • 0
    • 14/10/06 09:45:55

    >>4183
    ドブ川みたいなのが近くにあるのかな?
    それとも坂の下にお住まいなの?

    • 0
    • 14/10/06 09:43:55

    >>4185ほんとだーしかも二回入れちまっただ。はずかすぃ

    • 0
    • 14/10/06 09:42:22

    >>4181
    文法がおかしいんだよ。

    • 0
    • 14/10/06 09:42:04

    >>4179あれ?おかしい?
    海近いから、風が強いと塩水飛んできて、最初はきれいに見えるけど次の日ジャリジャリになるんすよ。

    • 0
    • 14/10/06 09:42:03

    八千代台東住ですが、エリアメールきた方避難しますか?
    雨風すごいし、赤ちゃんもいるから迷ってます

    • 0
    • 14/10/06 09:42:01

    台風きてるの?全然普通の雨なんだけど?
    これから?

    • 0
    • 14/10/06 09:41:21

    >>4179あれ?おかしい?
    海近いから、風が強いと塩水飛んできて、最初はきれいに見えるけど次の日ジャリジャリになるんすよ。

    • 0
    • 14/10/06 09:38:49

    いま肌寒いけど、気温あがるの?29℃って(>_<)

    • 0
    • 14/10/06 09:36:41

    >>4178文章めちゃくちゃ…

    • 0
    • 14/10/06 09:33:25

    雨で窓が汚かったピカピカに洗い流されてる(笑)でも明日になったら塩の結晶がすごそう~。

    • 0
    • 14/10/06 09:30:39

    >>4172
    土砂災害のですよね?
    携帯にきました、市原市です。
    初めて聞いた音だったから 何が鳴ってるのかわからなかったけどσ(^_^;)

    • 0
    • 14/10/06 09:29:14

    >>4173
    家も鎌ヶ谷市、家の前冠水してる。

    • 0
    • 14/10/06 09:20:37

    千葉中央。
    すごくなってきたよ~

    • 0
    • 14/10/06 09:14:28

    >>4172
    八千代市は来ましたよ

    • 0
    • 14/10/06 09:07:10

    道野辺本町二丁目及び道野辺中央五丁目の土砂災害警戒区域の地区に対して避難勧告を発令しました。…というエリアメールきました。近所ではないけど、ちょっとこわくなってきた。

    • 0
    • 14/10/06 09:05:24

    災害のエリアメール鳴りましたか?

    • 0
    • 14/10/06 08:33:18

    避難勧告メールが緊急地震速報と同じアプリから来て音は違うけどびっくり。でも富津って書いてあったな。君津はまだ大丈夫なのかな…わからんけど隣の市だから警戒しとこう

    • 0
    • 14/10/06 07:59:09

    雨も風も強くなってきた!今から車で仕事場まで行くのこわい。

    • 0
    • 14/10/06 07:25:47

    今日保育園どうしようかなぁ
    今は雨風そんなに大した事ないけど送り迎えの時は荒れてそうだし…
    布団の中で悩んでてもうこんな時間(*_*)

    • 0
    • 14/10/06 07:08:29

    今から仕事で向かうのですが、市川周辺は強風ですか?

    • 0
    • 14/10/06 06:58:47

    >>4166
    避難準備?心配だね。かなり雨風酷いの?

    • 0
    • 14/10/06 06:50:54

    避難準備ってなってる。

    • 0
    • 14/10/06 06:05:59

    千葉市若葉区。 いつもの朝と変わらないんだけど… 雨も風もないよ…
    これからなの?

    • 0
    • 14/10/06 05:57:47

    やっと休校のメール来た。

    • 0
    • 14/10/06 00:59:05

    東金市も雨強くなってきた。
    明日は仕事なんだけど、いつもの通勤路は木が多いから違うルートで行こうかな。
    あと、混みそうだから早めに出なきゃ。

    • 0
    • 14/10/05 23:14:14

    中央区
    雨が急に強くなってきた。明日は小学校どうなるかね。

    • 0
    • 14/10/05 20:10:27

    幼稚園は義務教育じゃないから休園でいいと思うの

    • 0
    • 14/10/05 20:05:44

    千葉市うちのこの幼稚園は休園になった

    • 0
    • 14/10/05 19:50:32

    千葉市若葉区。
    明日、小学校どうだろ…。手紙通りの対処するけど、私は仕事だよ…
    都賀駅付近に住んでる人いるかな?

    • 0
    • 14/10/05 19:08:26

    >>4145
    千葉ニューのコストコに色々あるよ。期間限定かもしれないけど。
    葉色も艶もしっかりしてるしうちも買ったけど元気だね。

    • 0
    • 14/10/05 18:40:59

    >>4145
    うちは牧の原のユニディってホームセンターによく行きますよ。

    • 0
    • 14/10/05 17:36:50

    >>4145
    IKEAにも観葉植物があるよ。値段は不明。広いし、ご飯食べれる所もあるよ。

    • 0
    • 14/10/05 17:34:28

    >>4144
    怖いよ。子供外に出せないよ心配で。

    • 0
    • 14/10/05 17:34:06

    >>4151
    うな?

    • 0
    • 14/10/05 17:27:05

    >>4152お手紙通りに対処すればいいんじゃない?千葉市は台風時はそうするように決まってるんでしょ

    • 0
    • 14/10/05 17:11:57

    >>4147うん。うちも千葉市。休校の連絡無いよね。ただ金曜日に台風18号の対象方法の手紙もらって来てる。
    朝7時の時点で暴風警報が発令されてたら、自宅待機。
    午前11時の時点で警報解除されたら、お昼は自宅で食べて13時半までに登校。
    11時間の時点でまだ暴風警報発令されていたら休校だって。

    • 0
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ