家を買う。仮契約に付いて教えてください。

  • なんでも
  • ちえみ
  • N900iS
  • 05/06/11 09:22:00

先日、旦那が家を見に行きたいと行ってモデルハウスに行ってきました。旦那が担当の方と話をしていて、勝手に仮契約をしてしまい(・_・| 手付金3万円を払ってしまいました。 仮契約を解約する場合、違約金はとられるのでしょうか?契約書には2割り負担とかかれていましたが、友達に相談をしたら本契約ではナイので支払いはナイと思うよって言われたのですが詳しい方教えてください。 旦那は実印、免許コピー保健所コピー、所得署名しょを持っていったといっていました。お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/12 20:30:27

    今日解除に行きました。 違約金はいらずに 渡したもの3万円以外は返ってきました(^-^)よかったです。ご迷惑をおかけしました

    • 0
    • 05/06/11 17:16:49

    q

    • 0
    • 05/06/11 17:08:50

    a

    • 0
    • 17
    • アゲ隊
    • KDDI-KC32
    • 05/06/11 16:24:19

    • 0
    • 05/06/11 16:21:22

    皆さん☆色々とレスありがとうございました(^-^) 私が一緒に話を聞いていればそんなコトにはならなかったのですが(/_・、)/~~ 明日、解約してきますのでまた報告しにきます。 ありがとうございました

    • 0
    • 05/06/11 16:19:54

    • 0
    • 05/06/11 15:42:18

    • 0
    • 13
    • マツケン
    • KDDI-SN31
    • 05/06/11 15:34:46

    すまぬ(>_<)

    • 0
    • 12
    • ウチは
    • KDDI-SA32
    • 05/06/11 15:25:00

    本契約する前に所得証明、住民票、保険書のコピー用意してローン審査しましたよ(^O^)でもお金は払ってないのでどうか分かりませんが…

    • 0
    • 05/06/11 14:24:29

    • 0
    • 05/06/11 14:22:12

    • 0
    • 9
    • うちは
    • N900i
    • 05/06/11 13:51:16

    契約前に仮審してもらったよ。フツーはしないって言われたな。

    • 0
    • 8
    • うんと
    • KDDI-KC32
    • 05/06/11 13:17:42

    所得証明とか、実印とか、ローン審査してるとこから考えると仮契約じゃなくて本契約してる気がします…
    ホントに仮契約しかしてなければ違約金はいらないと思います。

    • 0
    • 05/06/11 13:12:52

    契約してカラ審査だったんですか? 仮契約の場合は違いますよね?違約金必要なんですかね?

    • 0
    • 6
    • えっと
    • KDDI-KC32
    • 05/06/11 12:51:22

    うちの場合は契約してから審査だったよ
    大丈夫?

    • 0
    • 5
    • ぬし
    • N900iS
    • 05/06/11 12:49:42

    レスありがとうございます(>_<) 所得証明は、銀行にお金を借りる審査を向こうの方がやってくださると言ったので審査する為に渡しました。 日曜日に行って渡した書類を返してもらいますが、借入金は返ってこなくてもかまわないと思ってます。ただ違約金は払えないので、どうなのかと思いまして。

    • 0
    • 4
    • &体操座り&
    • N900i
    • 05/06/11 11:42:49

    うちが買った時は、マンションだけど、部屋押さえのためにいくらか入れてって言われたよ。本契約しなかったら返してもらえるって言ってた。

    • 0
    • 3
    • あは
    • KDDI-KC32
    • 05/06/11 10:57:52

    今気づいたんだけど所得証明って契約しちゃったんじゃない?

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA31
    • 05/06/11 10:33:39

    すごい旦那さんですね…

    • 0
    • 1
    • あは
    • KDDI-KC32
    • 05/06/11 10:26:03

    3万は手つけなら3万は返って来ないかもしれないけど、違約金は払わなくて大丈夫だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ