親が裸足で子供の広場等(土足厳禁)の場所を…

  • なんでも
  • P10A
  • 10/05/26 08:26:21

皆さんの地域に乳幼児が室内で遊べる場所があるかと思いますが…

私が先日行った場所で、その室内は土足厳禁で、子供は床が滑ると危ないから裸足で遊ばせて下さいと言われました。

ただ、親も裸足の人が1人居て、私は嫌悪感を感じました。

裸足=サンダル等=砂等=汗臭い…なんて、思ってしまって。

潔癖症でなないんですけどね。

夏になると裸足の人は増えるかと思いますが、皆さんは嫌悪感感じた事ってありませんか?

また、自宅に遊びに来た時に、裸足でこられるのはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/05/26 15:05:41

    そういうのは、気にしないけど……。靴売り場で靴を試し履きさせる際に、裸足で売物の靴を試し履きさせてたら嫌だ。
    靴買おうと思ったら、裸足で履かせた跡くっきりとかあったし。

    最近は店側で靴下用意してあるとこあるけど、その方が気になる

    • 0
    • 10/05/26 14:37:45

    病院だけは嫌だから靴下必ず履くけどあとは気にしない。暑い地域だからか児童館でも夏は親も子もみんな裸足だよ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • うーん
    • F905i

    • 10/05/26 14:29:29

    なーんも気にしなーい。病院で裸足でも夏場なんてサンダルだし!
    心狭いってか気にする人は細かすぎて疲れるねー!
    自分の靴下の足をどれだけ綺麗と思ってるんだ(笑)

    • 0
    • No.
    • 28
    • この前
    • 921SH

    • 10/05/26 14:28:09

    ママ宅ランチしたとき素足じゃ悪いと思って靴下持参したけど、誰も履いてなかったから脱いだよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 27
    • そうか
    • N706ie

    • 10/05/26 14:18:44

    私は家に遊びに来てくれる子ども達や、そのおかあさん達が裸足でも何も気にしない
    同じく公共の遊び場で裸足の親子がいても気にならない

    でも、自分が訪問する場合は、気になる人もいるから、バッグに清潔なソックスを携帯しておいた方がいいというのは解った 

    • 0
    • No.
    • 26
    • わかるよ
    • N903i

    • 10/05/26 14:10:20

    他のお宅にお邪魔する時は、素足にサンダルで行ったりは絶対しない。マナーだと思ってる。

    • 1
    • 10/05/26 14:07:54

    な~んも気にしない

    心を広く持ちましょう

    • 0
    • No.
    • 24
    • 靴下でも
    • W61SH

    • 10/05/26 14:04:03

    >>19
    綺麗とは限らなくない?

    • 0
    • No.
    • 23
    • てか
    • W61SH

    • 10/05/26 14:03:18

    >>22
    自分の靴履いたときから水虫菌はいるんじゃないの?24時間以内に石鹸で洗えば100%落ちるみたいだけど。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 水虫は
    • F905i

    • 10/05/26 13:54:58

    >>18
    水虫菌がついてから、24時間以内に洗い流せば移らないらしいよ。外で裸足になる事があったら、帰宅したらすぐに足は洗った方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 潔癖だな
    • P01B

    • 10/05/26 12:24:46

    ぜーんぜん気にしない。つかれない?そんなことできにしてたら

    • 0
    • No.
    • 20
    • N906imyu

    • 10/05/26 11:42:19

    言いたい事分かるよ~。
    私は男性(父親)の裸足が嫌~。勝手な偏見なんだけど、なんか汚い感じがして。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 外ならいい。
    • F03A

    • 10/05/26 08:43:06

    病院で裸足の人見ると汚いと感じるし、子供でも親の神経疑う。
    人の家に裸足で上がるなんて非常識な人じゃん。無理無理!

    • 0
    • 10/05/26 08:40:43

    皆さん、レスありがとう!

    なんか知り合いから公共の場所で【水虫?】移されたと聞いてしまい、、、気にしすぎてしまいました!!

    のびのび遊ばせたいし、気持ちを切り替えたいと思います!!

    • 0
    • 10/05/26 08:40:20

    裸足で来ても平気。ってか、いつも裸足で家でいるし。
    遊びに行くときは足の裏カサカサだから靴下履いてるけど。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 充分に
    • W64S

    • 10/05/26 08:38:51

    潔癖症かと。
    私は気にした事ない。友達が裸足で遊びにきても気にならないし。

    でも、自分が遊びに行く時はルームソックス?を持ってってるよ。てか、冷え性だから常にルームソックスは持参してるし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • んなもん
    • CA3G

    • 10/05/26 08:38:01

    気になるなら、帰ったら綺麗にすればいいじゃんか。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 帰ったら洗えばいい
    • P01B

    • 10/05/26 08:37:49

    私も本音は嫌だよ。親子供限らず、スリッパを履かなきゃいけない病院とかも。でも洗えば済むこと。
    家に来られてもスリッパだしたり、素足でも帰った後に床拭きをすれば済むこと。

    いちいち嫌悪感なんぞいだいてたら疲れるよ

    • 1
    • No.
    • 13
    • ややこしい
    • F01A

    • 10/05/26 08:36:30

    お方だ

    • 0
    • 10/05/26 08:35:29

    室内遊び場はいいと思うし、自宅で裸足も構わない。
    でも自分はサンダル履いててもバックに靴下入れておいて履くかな。何となくいつもそうしてる

    • 0
    • 10/05/26 08:34:28

    そんなこと言ったら、主が行った子供広場はバイキンだらけだよ
    大人より子供の足の方が汚い気がするけど…

    • 0
    • No.
    • 10
    • P905iTV

    • 10/05/26 08:33:12

    あなたに嫌悪感。何かにつけて文句言いそう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • W63CA

    • 10/05/26 08:32:24

    特に嫌悪感はないな。

    何が汚いのかな?
    菌がって事なら大人より子供のが体に保菌してる物は多いのよ。

    でも、そんな事言ってたら同年代や近い年代の子供とは遊べないよ。

    菌とか気にせず、のびのびと遊ばせてあげよう。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 化石
    • F700i

    • 10/05/26 08:31:13


    その理論なら子供の素足も汚いよ?

    てか、大人より子供のほうが汚い気が…

    • 0
    • No.
    • 7
    • SO906i

    • 10/05/26 08:31:00

    潔癖なんだよ

    靴下履くと汗かいて汗臭くなる人もいる
    まだ裸足のほうがいい

    • 0
    • No.
    • 6
    • もはや
    • SH06B

    • 10/05/26 08:29:34

    なにに嫌悪感を感じるのかすら分からない。主と分かり合えない気がする。残念だ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • F08A3

    • 10/05/26 08:28:43

    気持ち悪いから自宅で遊んでいて下さい。

    • 0
    • No.
    • 4
    • いや
    • TS3P

    • 10/05/26 08:28:26

    潔癖ですわよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • うわぁ
    • F02B

    • 10/05/26 08:28:23

    主は遊びに行かない方がいいよ…

    • 0
    • No.
    • 2
    • N03A

    • 10/05/26 08:28:04

    真夏なら靴下履いてても靴下汗だらけ。

    もし靴下が汗だらけだったら、脱いで素足のほうがまたまし。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P01A

    • 10/05/26 08:27:26

    あなたはお家で遊んでなさいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ