【エイズに似た中国の怪病】

  • ニュース全般
  • 閑話休題
  • W62H
  • 10/05/24 16:14:16

中国でエイズによく似た症状を見せる怪病が急速に広がっている。続々と死亡者も出ているようだが、病原菌やウィルス源が究明されないまま、感染経路も極めて多様で、そのスピードの速さには広範囲の感染被害が憂慮される。

1.微熱が続く(37度前後)、多発性リンパ種
 2.舌の先に赤い斑点、厚いこけと感染症状
 3.下痢が続き、便がゆるい。腹鳴と発汗
 4.鼻がつまり、頻繁に上部呼吸器が感染
 5.歯茎が腫れ、炎症が起こりやすい
 6.皮膚の押し痕が長く続き、筋肉の痙攣が頻繁

(>_<)不安ですね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/19 09:53:32

    あげ

    • 0
    • 11/06/19 04:13:29

    あげ

    • 0
    • 10/07/20 14:09:34

    これで病気まで持って来たら…と思うと、本当に怖いですね。

    少しトピずれになるかも知れないけど、坂東忠信さんの最新刊読みましたか?

    これを読むと、日本が本当に中国人に制圧される!と怖くなりました。

    • 0
    • 10/07/20 13:41:45

    神戸市も、神戸空港が出来たのもあって、かなり中国人多いです。
    韓国人とは、雰囲気が全然違うので、すぐ分かります。
    マナーもないし、並ばないし最悪。

    • 0
    • 10/07/20 13:31:44

    >>121
    ビザ緩和というより、多分産経か週刊新潮か週刊文春に載ってたんだけど、この一年で中国人が爆発的に増えてるって。
    数も書いてあったけど忘れちゃった。

    うちは横浜で元々多かったけど、本当に増えたよ。
    友達の子供が通ってる小学校は中国人の転校生が増えてるって言ってたし。

    • 0
    • 10/07/20 10:50:50

    >>122
    本当に? やだなぁ~。
    因みに、どこ住み?

    • 0
    • 10/07/15 13:42:01

    >>121
    近所に増えました。

    • 0
    • 10/07/15 13:40:21

    ビザが緩和してから、中国人増えた…?

    • 0
    • No.
    • 120
    • ぶっ潰す政治家は今は無理かも…
    • N01B

    • 10/07/09 10:13:38

    >>119
    だけど、日本を守ろうとして頑張っている保守派の方達はいますよ。
    微力ながら、応援しています。

    • 0
    • No.
    • 119
    • 民主党を
    • CA3G

    • 10/07/08 23:41:13

    ぶっ潰せる政治家はいないの?!

    • 0
    • 10/07/08 22:51:05

    居たら、どうしよう…

    • 0
    • No.
    • 117
    • 世界の嫌われもの
    • N01B

    • 10/07/06 09:53:49

    中国人、韓国人。
    そんな人にビザ緩和する日本は諸外国からば かにされているのに…

    • 0
    • No.
    • 116
    • 本物に
    • DM001SH

    • 10/07/06 01:42:56

    怖い…
    私の住んでる地域は
    中国人だらけで怖いよー

    • 0
    • No.
    • 115
    • 怖いよ!
    • N01B

    • 10/07/06 01:31:13

    日本に来るな!

    • 0
    • No.
    • 114
    • 中国人が
    • SH01A

    • 10/07/02 17:53:00

    世界を滅ぼすんだっけ?金も命も吸い取る気か… 恐ろしいな

    • 0
    • No.
    • 113
    • 読んで!
    • N01B

    • 10/07/02 17:40:46

    >>88
    ググってみてください。
    日本人が感染しているのは本当です。
    そして、昨日からのビザ緩和…パンデミックを起こさないと言えるでしょうか?

    • 0
    • 10/07/02 11:56:02

    日本人にも、患者いるんですか?!

    数人?それとも一人?地域はどこだろう。

    • 0
    • 10/07/02 11:25:52

    怖い

    • 0
    • 10/07/01 10:05:54

    >>109
    ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 109
    • 主ではないが
    • CA3G

    • 10/07/01 10:01:53

    >>106どうぞ

    中国でエイズによく似た症状を見せる怪病が急速に広がっている。続々と死亡者も出ているようだが、病原菌やウィルス源が究明されないまま、感染経路も極めて多様で、そのスピードの速さには広範囲の感染被害が憂慮される。
    1.微熱が続く(37度前後)、多発性リンパ種
     2.舌の先に赤い斑点、厚いこけと感染症状
     3.下痢が続き、便がゆるい。腹鳴と発汗
     4.鼻がつまり、頻繁に上部呼吸器が感染
     5.歯茎が腫れ、炎症が起こりやすい
     6.皮膚の押し痕が長く続き、筋肉の痙攣が頻繁

    • 0
    • 10/07/01 09:53:38

    空気感染なら恐ろしいね

    • 0
    • 10/07/01 09:39:08

    中国人、増えるのに病気まで?
    口蹄疫のようになりませんように。

    • 0
    • 10/07/01 09:33:57

    このトピ文もコピペしたいからレスにも書いて欲しいです。

    • 0
    • 10/07/01 09:28:37

    >>104本当ですか?

    • 0
    • No.
    • 104
    • 他人事…
    • N01B

    • 10/07/01 09:25:38

    ではないですよ!
    すでに日本人で患者がでているんです!
    今日からの中国人ビザ緩和で、確実に増えて行きますね。

    • 0
    • No.
    • 103
    • はぁぁぁ
    • W64S

    • 10/06/30 22:36:13

    >>102来年の今頃、パンデミックだったりしてね

    • 0
    • No.
    • 102
    • 明日から…
    • N01B

    • 10/06/30 22:28:41

    ビザ緩和です。

    パンデミックが起きない事を祈るしかない…

    • 0
    • 10/06/23 13:25:01

    >>99
    観光客として来るんだよ。
    でも、年収が低い人がチケット手配して来るってことは、必死だよね?
    て、ことは、犯罪を侵すつもりで来る人も絶対いるよね?
    治安は悪化するは、病気は蔓延するは…踏んだり蹴ったりになりそう。

    • 0
    • 10/06/23 07:48:16

    >>94
    天然痘か梅毒だと思った。

    • 0
    • 10/06/23 06:51:19

    >>95
    日本に来て、働くわけ?
    ますます、日本人が働く場所がなくなる。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 怖い
    • N706i

    • 10/06/23 06:11:42

    何が原因なんだろ?
    なんか、中国って恐ろしい…

    • 0
    • No.
    • 97
    • あぁ
    • SH05B

    • 10/06/22 23:02:11

    >>93
    板橋は非常識だから、本当ありえん

    • 0
    • No.
    • 96
    • はぁ
    • SH38

    • 10/06/22 22:20:29

    本当に日本にこないでほしい。緩和させる意味がわからない

    • 0
    • No.
    • 95
    • 7月から
    • N01B

    • 10/06/22 22:17:30

    中国人の年収規制が緩和されて、今以上に中国人が日本にくるよね。
    口蹄疫も終息できていない現政権には、何かあっても期待できないよね。

    • 0
    • No.
    • 94
    • トピズレすみません
    • F905i

    • 10/06/20 08:34:36

    西太后っていう映画で、息子がかかった奇病はなんでしたっけ?トピ文みたいな感じでしたよね?

    • 0
    • 10/06/20 08:23:19

    ルミリンゴとかなんの雑誌モデルだっけ?上海万博行ってるよね。ブログ更新されてる

    • 0
    • No.
    • 92
    • 今のメディアは
    • F02A

    • 10/06/20 07:58:23

    中国や韓国のバッシングに繋がるニュースはカットだからかな。アゲ報道ばかりだもんね。

    • 0
    • 10/06/20 05:52:38

    >>70

    放射能漏れしてそうですね…
    怖い…

    人間は核を見つけてはいけなかったと私は思います。
    第三次世界大戦になったら、地球はなくなってしまいますね…

    • 0
    • No.
    • 90
    • 上海万博
    • N703iD

    • 10/06/19 22:42:52

    >>89 万博行く観光客が減るからとか?

    • 0
    • No.
    • 89
    • なぜ
    • W61H

    • 10/06/19 21:57:09

    ニュースにならないの?報道規制される理由があるの?

    • 0
    • No.
    • 88
    • チャンネル桜の
    • F01B

    • 10/06/19 21:23:00

    >>86

    収録に行った坂東忠信氏のブログに感染者調査票入手があります。

    患者のアンケート回答結果についてお知らせしています。

    たまたま調べ物をしていてこの方のブログに入りました。
    ママスタのこのトピを思い出したので書いてみました。

    • 0
    • 10/06/19 20:35:32

    ガセじゃないっぽいね

    • 0
    • No.
    • 86
    • 私がみたのは
    • N01B

    • 10/06/19 20:16:28

    >>85
    【坂東忠信】中国・謎の感染病レポート[桜H22/6/7]でした。

    • 0
    • 10/06/19 18:03:03

    >>83
    YouTubeで何て検索すれば見れますか?

    • 0
    • No.
    • 84
    • 雷帝
    • F02B

    • 10/06/19 17:18:46

    これ潜伏期間は?

    • 0
    • No.
    • 83
    • 口蹄疫も
    • N01B

    • 10/06/19 16:56:08

    >>82
    隠すマスゴミが放送すると思う?
    YouTubeで私はみたよ。

    • 0
    • 10/06/19 14:58:09

    初めて聞いた。ニュースで言ってた?

    • 0
    • No.
    • 81
    • てか
    • SH906iTV

    • 10/06/19 14:41:41

    中国から日本へ旅行来る人もこれからグンと増えるからヤバイね。

    • 0
    • No.
    • 80
    • チャンネル桜
    • N01B

    • 10/06/19 14:28:09

    で、6月7日に特集してるね。
    もう、日本人にも感染者がでているって。
    これで、ビザの規制緩和したら、あっという間に広がるんじゃない?
    本当に危険だと思う。

    • 0
    • No.
    • 79
    • スーパー店員
    • N01A

    • 10/06/15 20:56:22

    >>78

    今日、沖縄の泡盛買っていった人、上海万博行くって言ってた…

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ