大仏様と観音様

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/05/15 14:35:10

    >>7
    ごめんなさい!観音を先にしましたが、大仏です。きちんと確認せずにレスしてすみませんでした。

    • 0
    • 7
    • ん?
    • W53CA
    • 10/05/15 14:32:21

    >>6
    レス内容、逆転してるような…大仏の位が上だとしたら私と同じだと思う。

    • 0
    • 10/05/15 14:29:30

    >>4
    大仏は絶対的で他のなにものでは無いですが、位で言うと、大仏の次が観音という位があったと…。

    • 0
    • 10/05/15 14:25:55

    レスありがとうございます。

    わかったような…わからないような…
    うーん、難しいですね。

    • 0
    • 4
    • ん?
    • W53CA
    • 10/05/15 14:12:46

    >>3
    どこにあったのかな?
    仏教の根元から調べたらブッタ=大仏だけど。
    観音様を奉る宗教だと逆に書いてあるの?

    • 0
    • 10/05/15 14:10:07

    観音の次が大仏らしいです。位の順番。
    立ってるのは、大仏が助けに行こうとしてる様で、座ってるのは、助けて欲しい人を迎えてる様です。

    • 0
    • 2
    • う~ん
    • W53CA
    • 10/05/15 14:08:13

    宗教的に説明すると大仏様が「仏」だからキリスト教でいうキリスト。

    観音様は仏様のお弟子さん、みたいな感じだよ。お弟子さんの観音様は自分に与えられた役割を守る。

    • 0
    • 1
    • 大きさ?
    • SH04A
    • 10/05/15 14:02:30

    後光がさしてるかどうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ