〇〇ガンってゆう食べ物の料理法

  • なんでも
  • えん
  • P900i
  • 04/09/28 15:31:54
旦那が〇〇ガンとゆう(名前が忘れてしまったみたい)食物をもらってきて、うりみたいなヘチマみたいな大きい野菜です&#x{11:F9A9};どんなふうに食べていいのか分かりません&#x{11:F9A0};どんな料理をしたらいいのですか&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • えん
    • P900i

    • 04/10/02 20:26:38
    おからさんわかりました&#x{11:F995};最初から全部入れるといいんですね&#x{11:F99B};
    ゲストさん、スープに入れてもいいみたいですね&#x{11:F9F7};
    ありがとうございました。

    • 0
    • 04/10/02 10:01:32
    あり合わせの、にんじん・たまねぎ・しめじ・ベーコンなどと一緒にコンソメスープにしちゃう。小さめに切ってね。結構簡単だし、薄味にしたら小さい子でも食べれるよ~やわらかいからねっ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 12
    • おから
    • PC

    • 04/10/02 08:41:45
    すみませんm(_ _)m私の書き方が曖昧でしたね。私の場合、冬瓜は調味料を入れたときに一緒に入れて、水を入れます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • えん
    • P900i

    • 04/10/01 21:57:27
    おからさん、確かにトロトロやわらかい感じでした&#x{11:F9A9};そんなもんなんですね&#x{11:F9A8};ただあまり味がしみこまなくていまいちでした&#x{11:F9AB};味をこくすればいいのかな。沸騰する前からトウガンをいれていいのですか?

    • 0
    • No.
    • 10
    • おから
    • PC

    • 04/10/01 14:56:35
    冬瓜はトロトロ(?)っと柔らかくなりますよ^^

    • 0
    • No.
    • 9
    • えん
    • P900i

    • 04/10/01 14:12:18
    トウガンを煮てみたんですが、味がしみこまないうちにやわらかくゆですぎちゃったんです&#x{11:F9AB};なかなか難しいですねぇ&#x{11:F999};

    • 0
    • No.
    • 8
    • おから
    • PC

    • 04/09/29 11:05:52
    はい^^皮をむいて種を取ります。
    他トピでも書いたけどレシピ書いておきますね。
    【冬瓜の水晶煮】
    (1人前)冬瓜 70g、出し昆布適当、ベーコン10g、砂糖2g、ごま油0.5
    g、薄口しょうゆ3g、塩0.2g、コンソメ0.4g、酒2g、こしょう適当、水
    ひたひた、かたくり0.5g、ぱせり適当みじんり
    【作り方】ベーコンを炒める、調味料を入れ沸騰させる、水、冬瓜を入れる出し昆布は上においても下においてもよい。ひたすらコトコトたく、冬瓜がやわらかくなったらかたくりでとろみをつける、パセリをふってできあがり(o^ー')b

    • 0
    • No.
    • 7
    • えん
    • P900i

    • 04/09/29 10:59:58
    トウガンって言うんですね&#x{11:F995};皆さん色々なレシピ教えてくれてありがとうございました(=^o^=)さっそく作ってみようと思います&#x{11:F9F7};あの緑のカワは、むくんですよね?種みたいなのもとるんですよね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 肉団子入り冬瓜のスープ
    • PC

    • 04/09/28 16:27:43
    とうがん300g
    豚ひき肉150g
    ニンニク1かけ
    干し椎茸1枚
    片栗粉小さじ1
    老酒小さじ1
    鶏ガラスープ1000cc
    塩小さじ1/2
    (1)とうがんは種をとり、皮をむいて暑さ1センチに切る。
    (2)水で戻した干し椎茸のみじん切り、ニンニクのみじん切り、片栗粉、老酒、豚ひき肉をよく混ぜ、肉だんごを作る。
    (3)スープを入れた鍋を強火にかけ、肉だんごととうがんを入れ、煮立ってきたら 中火にし、とうがんが透明になるまで煮る。
    (4)塩で味を調整する。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH251iS

    • 04/09/28 16:22:20
    冬瓜は大根みたいな料理法でOKですよ&#x{11:F9CE};

    • 0
    • No.
    • 4
    • &#x{11:F8BC};
    • P900i

    • 04/09/28 15:45:46
    トウガンなら、スペアリブと一緒にめんつゆで煮るとおいしいですよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • おから
    • PC

    • 04/09/28 15:43:42
    コンソメで煮てもお醤油で煮ても美味しいです♪コンソメの場合はベーコンかツナを一緒に。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI32

    • 04/09/28 15:43:21
    みそ汁もおいしいよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 04/09/28 15:37:38
    それってトウガン??て名前かな。実家でみたけど食べ方はわからないですぅ(ToT)煮物かな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ