ぬん
どう反応しますか?
たま~にですが仕事を「辞めてたい。きつい。」と言います。
でも本気で辞めようとしてないのはわかります。明らかに愚痴です。
他の愚痴は「うん、そうだよね。それはきついよね。」などと同意して話していけばそれからは長く愚痴りません。
多分言うことで消化しているんだと思います。
ただ「辞めたい」という単語が出るとなんと言えばいいかわからなくなります。
「頑張って」と言うのも重い感じがするし、旦那も頑張らないといけないのは分かっていてもキツくて愚痴っているんだと思います。
かと言って「辞める?」なんて正直とても言えないし、結局「そっか~」とか「何も言えんでごめんね」とかで終わります。
でも旦那はつらいままなのかな~とか思ってしまって。
皆さんならどうしますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません