マイホームとマイカーありで貯金無い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/04/13 19:05:27

    >>12涙でそうになりました! 半年前に家買って車故障して買い換えて、これから地道に生きなきゃですね。

    • 0
    • 10/04/13 18:29:00

    賃貸軽四貯金なしのうちよりまし

    • 0
    • 10/04/13 18:12:01

    >>18
    固定資産税と車税は25日の給料で。
    給料は二万カットされたしボーナスなんて八万しかないよん
    でもこんな感じで5年間きてるから大丈夫かなと。

    • 0
    • 10/04/13 18:09:48

    >>11
    うちは吹き飛ぶ貯金もないわ(笑)

    • 0
    • 10/04/13 18:06:50

    >>16どうやって払うの?
    ボーナスがいいのかしら?

    • 0
    • No.
    • 17
    • あや
    • SN3J

    • 10/04/13 18:03:54

    私も、マイホーム買ったばかり。
    アレコレ揃えたくなって結局 貯金は使い果たしたよ。
    また頑張って貯金する!

    • 0
    • No.
    • 16
    • あはは
    • W52SH

    • 10/04/13 17:58:58

    うちなんて25日まで2000円♪貯金8000円~
    固定資産税と車税がきますな

    • 0
    • No.
    • 15
    • 貯金が
    • F08A3

    • 10/04/13 17:58:32

    ないってどのくらいの事を言うの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • はい(ノ_・。)
    • W61CA

    • 10/04/13 17:57:33

    ここにもいます。先月家計簿の管理がいい加減で、かなり使いすぎてしまい夏まで持ちこたえられないかも…。旦那に超怒られるかと思ったけどそうでもなかった(T_T)今後はきちんと把握してって…。優しいや。そんな旦那のためにも頑張って節約していくよ。主さんも一緒に頑張ろうね

    • 0
    • 10/04/13 17:57:20

    同じ人がいて安心。しちゃいけないけど、うちも行き当たりばったり。 貯金なしで不安にはなる

    • 0
    • No.
    • 12
    • 大きな
    • P906i

    • 10/04/13 17:51:16

    買い物をしたら貯金が減るのはある意味当たり前のこと!手に入れるもの入れたんだからあとは貯めるだけ!
    特別なお金持ちのぞいて、大概そうじゃない?働いているんだから大丈夫!
    頑張ろう~

    うちも車と家を買い、貯金はさみしいよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 大丈夫
    • re

    • 10/04/13 17:47:33

    うちなんて中古車、賃貸、貯金も吹いたら飛ぶような額だよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • それを
    • W52SH

    • 10/04/13 17:45:56

    夫婦で協力して自分達の物にして夫婦の絆や達成感を味わうもんだと思う。全て毎回余裕ある生活よりいいじゃないか

    • 0
    • No.
    • 9
    • F09A3

    • 10/04/13 17:43:28

    うちも一緒…
    行き当たりばったりで生活してます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • W63K

    • 10/04/13 17:41:19

    皆さん優しいレスありがとうございます。 母親に言われて落ち込んでました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • マイホームなんて
    • W52SH

    • 10/04/13 17:37:40

    勢いとチャレンジなきゃ買えない by私も賃貸住み

    • 0
    • No.
    • 6
    • みんな
    • P10A

    • 10/04/13 17:24:10

    チャレンジャーだな

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちも…
    • 931P

    • 10/04/13 17:23:26

    私が立てたトピかと思ったよ。

    もしもの時に内緒で隠してる(独身のころの通帳に入れてる)30万円も、今年は親戚の結婚式が3つも重なって無くなりそう

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウチもだ~
    • W63CA

    • 10/04/13 17:19:46

    でも、土地っていう財産を毎月ローンを払うことで買ってるってことだから、って自分をなだめてる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • W53H

    • 10/04/13 17:19:45

    貯金を少しずつでもすればいいさ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • W53S

    • 10/04/13 17:18:10

    貯金なんか幾らでもやろうと思えば出来るよ!!

    • 0
    • No.
    • 1
    • いやあ
    • W51S

    • 10/04/13 17:08:05

    貯金はこれから増やせばいいからマイホームはやっぱり羨ましいby賃貸住み

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ