あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52705件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/20 12:03:36

    >>3034
    又野尚

    • 0
    • 13/05/20 12:15:12

    うちのPTA会長いわく
    『PTAやって、まんま食えるわけじゃないからね!仕事が大事!家庭が大事!PTAは二の次三の次!個人の負担が重くならないようにみんなで助け合って気楽にやりましょう!』

    てわけで、保護者全員がなんかの役員やって、頭数が多いから個人のやることもちょっとしかないから楽です。

    • 0
    • 13/05/21 08:36:39

    有働さんオレンジのシャツに汗染みが~

    • 0
    • 13/05/22 08:18:02

    昨日脇汗特集したばかりなのに有働アナまた脇汗染みてない?

    もう少し気をつければいいのに。

    • 0
    • 13/05/22 08:19:28

    今日は専業主婦

    • 0
    • 13/05/22 08:19:35

    ママスタでもよく話題になるよね。
    どっちでもいいじゃーん。本人とまわりが幸せなら。

    • 0
    • 13/05/22 08:22:45

    >>3041ホントだよね。今の現状に満足してれば、仕事しててもしてなくても、どっちでもいいのさ。

    • 0
    • 13/05/22 08:22:52

    専業VS兼業なんて男に都合良い女作るだけじゃん。
    ばっかだなー

    • 0
    • 13/05/22 08:24:31

    共働きが常識って言い張る中年おばさんすごいな

    • 0
    • 13/05/22 08:26:23

    >>3044思った。こんなのが姑だったら絶対嫌だ。

    • 0
    • 13/05/22 08:26:27

    毎日惣菜買ってまで働きたいのかな

    • 0
    • 13/05/22 08:26:32

    でもさ、このあたりの県って同居率も高いんだよね…
    女が全部抱える雰囲気あるから男の育児や家事参加率は高いとは思えないし。

    • 0
    • 13/05/22 08:27:19

    福井県に暮らすの大変だな~。

    • 0
    • 13/05/22 08:27:22

    仕事をしてるけど家事をきちんとこなしてる兼業主婦が沢山いるから、家事だけの専業主婦は肩身狭くなるのかな?
    よそは仕事もしてるのに~みたいな

    • 0
    • 13/05/22 08:28:19

    専業主婦じゃないじゃん

    • 0
    • 13/05/22 08:28:29

    この人はハンドメイドって仕事あるじゃん

    • 0
    • 13/05/22 08:28:45

    持ち家率が高いから働かないとやっていけないとか?

    • 0
    • 13/05/22 08:28:48

    >>3044
    どこの常識だよって思ったわ

    • 0
    • 13/05/22 08:28:52

    日本海側って閉鎖的だもんね。

    • 0
    • 13/05/22 08:29:21

    東北から福井県に来たけどそうそう(笑)専業だけど、地域性なんだろうけど正直うざい(笑)

    幸せだから気にしないわ。

    • 0
    • 13/05/22 08:29:48

    カータンさん鼻から下ヤバい

    • 0
    • 13/05/22 08:29:57

    新潟もかなり働いてないと驚かれる。

    • 0
    • 13/05/22 08:30:19

    >>3054
    だから何?

    • 0
    • 13/05/22 08:30:43

    カータンって本当にカッパのカータンに似てるわ。

    • 0
    • 13/05/22 08:31:43

    >>3044 う ざって思っちゃった(笑)

    • 0
    • 13/05/22 08:31:48

    わたしは一生専業主婦でいたいー専業主婦最高万歳!

    • 0
    • 13/05/22 08:32:05

    兼業多いってことは旦那稼ぎ少ないってこと?

    • 0
    • 13/05/22 08:32:19

    >>3044 うちの義母だぁ(笑)
    どんなにお金があっても働くのが当たり前なんだって。
    でも私は専業(笑)
    福井住みです。

    • 0
    • 13/05/22 08:32:44

    >>3060
    言い方がこわかったよね

    • 0
    • 13/05/22 08:32:56

    >>3061
    生活に余裕があれば、正直私もそう思ったww

    • 0
    • 13/05/22 08:33:33

    ダラの専業な私はうんこ以下だな

    • 0
    • 13/05/22 08:34:21

    >>3063
    なんか一生言われそうだね。。。頑張れww

    • 0
    • 13/05/22 08:34:48

    友達の妹さんが福井県に嫁いで大変らしい。専業のプレッシャー半端無い

    • 0
    • 13/05/22 08:35:48

    >>3066
    私も………
    専業で家事も苦手で、手抜きだらけ…

    ごめんなさい

    • 0
    • 13/05/22 08:36:08

    地方は賃金低いからね。旦那の稼ぎだけじゃやっぱり無理なんだよ。夫婦で働いてやっと東京とかの旦那さん一人分くらいの稼ぎだと思う

    • 0
    • 13/05/22 08:36:35

    >>3062
    福井県は昔から栄えてる地元産業があって、有効求人倍率も高いんだって。仕事場がたくさんある上に同居が当たり前だから、子供も見てて貰えるから共働き率が日本一なんだって。

    • 0
    • 13/05/22 08:38:46

    13年もしてたらあきらめたらいいのに

    内職くらいできるだろ

    • 0
    • 13/05/22 08:38:46

    不妊治療で働けないなんて一部のことを例に出してもな~

    • 0
    • 13/05/22 08:38:59

    何か理由がないと専業でいたらいけないのかね。

    • 0
    • 13/05/22 08:40:27

    働いてないと人に嫌味言う人ってかなり性格悪いか空気読めないんだろな。だってみんな働いてない人とかにそんなこと言える?

    • 0
    • 13/05/22 08:40:41

    不妊治療してるんだよってそんなに言えないもんなのかな?

    • 0
    • 13/05/22 08:40:51

    養子もらえよ。13年もしてりゃ金あるねって思われても仕方ないよ

    • 0
    • 13/05/22 08:41:15

    >>3052
    そうそう。福井県は持ち家率も日本一なんだよね。

    • 0
    • 13/05/22 08:41:35

    >>3075
    言うでしょ。

    • 0
    • 13/05/22 08:41:49

    私は頭悪くて社会に出てもやってけないから専業でいる。迷惑ばかりかけるし

    • 0
    • 13/05/22 08:43:03

    福井県に嫁ぎ、専業だけどほっとけって感じ(笑)
    閉鎖的は当たってる。
    40代50代の旦那さんの副業率も凄いと思う。
    ドラスト、コンビニ、スーパーのレジは大体おじさんだわ。
    見栄っ張りな地域性だと正直思う。余裕無いのに家建てるの当たり前みたいな。
    私は染まるつもりは無い。
    他人は他人。

    • 0
    • 13/05/22 08:43:10

    >>3079私は言えない

    • 0
    • 13/05/22 08:43:35

    >>3074
    専業だけど「なんで働かないの?」ってよく聞かれる。
    なんでって言われても特に理由がないから困る。

    • 0
    • 13/05/22 08:44:35

    >>3079
    なんで?
    気になるの?

    • 0
    • 13/05/22 08:45:03

    サユリさんってプライド高そうだ

    • 0
1件~50件 (全 52705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ