あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52705件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/20 12:03:36

    >>3034
    又野尚

    • 0
    • 13/05/20 11:52:01

    そんなにPTAって大変なの?

    怖いな~

    • 0
    • 13/05/20 11:03:13

    >>3033
    あの人にママ友が100人いるんじゃなくて、取材して、漫画にしたって事じゃなくて?

    漫画家なんでしょ?

    • 0
    • 13/05/20 10:18:14

    >>3032
    私も。本人が謳ってるわけじゃないだろうけど
    「ママ友100人、役員経験豊富」みたいなのも、なんかね。
    いまどきのPTA←に逆行してる人選じゃ?と思ってみてた。意見も。
    横の、文部省がらみのおっちゃんのほうがよほど時代にあってた。

    • 0
    • 13/05/20 09:56:58

    メガネかけたおばさんがどうも胡散臭くて見てられなかったよ

    • 0
    • 13/05/20 09:54:42

    ママスタの縮図みたいで面白かった(笑)

    • 0
    • 13/05/20 09:49:03

    子供達の人数の多い学校と少ない学校でまた違ってくるだろうね。

    うちは全校児童150人くらいだから、毎年何かしら役員が、まわってくるなぁ。

    • 0
    • 13/05/20 09:20:21

    PTAからの靖くん、和むわ(笑)

    • 0
    • 13/05/20 09:19:28

    うちの学校も行事は登録制のボランティア参加。

    社会見学の随行とかもあって、楽しいよ。

    • 0
    • 13/05/20 09:17:32

    責任が重いとか失敗したら責められそう、みたいなのがあるからみんな気が重くなっちゃうんだろうな~。

    気楽に楽しく~みたいなのだと参加増えそう。

    • 0
    • 13/05/20 09:17:17

    >>3025百円払えば仕事しなくていいんだよ!?

    • 0
    • 13/05/20 09:16:35

    >>3023
    その100円ですら出し渋る親がいるんだよ

    • 0
    • 13/05/20 09:16:24

    私なら会費だけ払って参加はしないな

    • 0
    • 13/05/20 09:14:30

    備品足りないなら一人百円集めた方がよほど効率いいような。

    • 0
    • 13/05/20 09:12:37

    い~な 入退会自由。ボランティアならやろうかなって思えるかも。

    • 0
    • 13/05/20 09:10:27

    >>3016
    私もあなたの地域が一般的とは思いませんよ。

    • 0
    • 13/05/20 09:09:13

    >>3015どんな事してるか気になったんだけど?

    • 0
    • 13/05/20 09:08:03

    幼稚園も小学校も役員やった経験あるけど、どっちも楽だったよ。
    学校のPTAの運営のしかたとか環境のとかもあるだろうけど、平役員なんてちょこっとしか仕事なかったし、結構楽しかった。
    三役さんとかは本当大変そうかなとか思うけど…

    • 0
    • 13/05/20 09:05:39

    少人数だけのPTAと在校中に一度は必ずしなきゃいけないPTAでかなり温度差があるよね。ちなみに私は後者。楽だった。

    • 0
    • 13/05/20 09:04:38

    うちの学校は毎年全員委員会入らなきゃならないけど、親の数も多いから個人負担は少なくて不公平もないし楽~。

    • 0
    • 13/05/20 09:04:14

    >>3001は??

    • 0
    • 13/05/20 09:03:20

    >>3011
    休みの日しか、作業できないからでしょ?

    • 0
    • 13/05/20 09:02:51

    私もPTAやってて週2、3回学校に行ってるからって部屋が汚くならないけど。

    • 0
    • 13/05/20 09:02:47

    >>3010
    保育園時代だからPTAではないけど、私がそうだったよ。メールは即返、とか色々。仕事辞めたから小学校で委員やってみたら空気が違ってびっくりした。

    • 0
    • 13/05/20 09:02:21

    >>3009
    うちのとこは、保護者に研修案内(工場見学)、講演会準備・実施が主体かな

    子どもにまっっったく関係ないよ
    意味ないよ
    講演会ってなんだよみたいな

    • 0
    • 13/05/20 09:02:01

    休みの日なくなるほどってどんな事してるんだろう?

    • 0
    • 13/05/20 08:59:33

    PTAの仕事量が多くて部屋が汚くなったって本当かな。

    • 0
    • 13/05/20 08:59:12

    >>2994
    成人教育って何すんの??
    ウチないや。

    • 0
    • 13/05/20 08:59:06

    もえの意見がわりと真っ当な感じ

    • 0
    • 13/05/20 08:58:16

    今年委員やったけど、教頭先生が「うちの学校はお陰様でいつもほぼ立候補で決まりまして~」とか言ってて、たぶんいつまでもそうじゃないからねと思いながら聞いてたわ。

    • 0
    • 13/05/20 08:57:41

    今、役員やってるけど面倒臭くない園で良かった

    • 0
    • 13/05/20 08:57:27

    PTAなんて時代錯誤!
    なくなれなくなれ~!
    成人委員とかほんといらないわ

    • 0
    • 13/05/20 08:56:14

    >>3000
    いや「やめたら渡せませんからね」の話。教師サゲな映像の作り方だったから。

    • 0
    • 13/05/20 08:55:45

    >>2997
    幼稚園によるよ~
    小学校なんか比じゃないくらい 大変な園いっぱいある

    • 0
    • 13/05/20 08:55:27

    >>2998そういうのは会費と別に集めるべきだよ。
    本当PTAいらない

    • 0
    • 13/05/20 08:54:53

    >>2999
    地域によっては大変みたいよ

    あなたの地域が一般的ではない

    • 0
    • 13/05/20 08:53:48

    >>2998
    会費ってみんな普通に払うでしょ

    • 0
    • 13/05/20 08:53:13

    役員いろいろやってるが会長ではないしそこまで大変じゃないと思う,,,さっきの女おおげさw

    • 0
    • 13/05/20 08:51:50

    PTA会費から出ているプレゼントがもらえないのは仕方ないと思うんですが。

    • 0
    • 13/05/20 08:47:41

    >>2996幼稚園は私立?幼稚園よりも小学校はもっとがっつりよ。

    • 0
    • 13/05/20 08:44:30

    PTAこわい。幼稚園もこわいけど小学校に入ってもそれは続くのか。

    • 0
    • 13/05/20 08:43:04

    本当にいらないのなくしていいよね
    たでも私のときはしたのに!!
    大変だったんだからなくすなんて許せない!!的な考えでなくならない…

    • 0
    • 13/05/20 08:39:34

    成人教育いらねー

    • 0
    • 13/05/20 08:36:38

    出張って何の為の出張だろ?

    • 0
    • 13/05/20 08:28:33

    役員決めは本当に憂鬱だよなぁ…

    • 0
    • 13/05/20 08:28:23

    又野尚って自画像よりブチャイクなのね(笑)

    • 0
    • 13/05/20 08:26:26

    >>2989
    本当に(笑)
    仕事しながらしてる人はどうなるよ。

    • 0
    • 13/05/20 08:25:44

    週2回学校に行っても家が汚くならねーよ

    • 0
    • 13/05/20 08:16:46

    ひぃPTA

    • 0
    • 13/05/17 22:28:43

    >>2984 本当。優柔不断なだけだし。ブスには冷たそう。

    • 0
1件~50件 (全 52705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ