あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53547件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/13 08:41:02

    両親亡くなったから
    今相続手続の最中。
    銀行関係。
    土地、建物がやっかいだった。

    • 0
    • 19/05/13 08:44:07

    >>24728


    それ違法だよ

    • 0
    • 19/05/13 08:50:54

    遺言書なんて書いたらダメよね。
    よほどの財産がある。
    分割に困るなら書いてもいいけど。

    いちいち出さなきゃいけない。

    • 0
    • 19/05/13 08:53:38

    字が汚い親だな

    • 5
    • 19/05/13 08:54:05

    >>24733


    書かなきゃ揉め事になるよ

    • 1
    • 19/05/13 08:54:56

    全国で汚い字を晒して

    • 4
    • 19/05/13 08:55:27

    わぁ!!
    小学生みたいな字…

    • 3
    • 19/05/13 08:55:41

    この行政書士さんご近所さんだw

    • 0
    • 19/05/13 08:56:06

    もう少し高齢者でやってほしかったわ。
    現実味がない。

    • 0
    • 19/05/13 08:56:35

    >>24735
    そう?
    均等に分けるのは法律で決まってる。
    遺言書があるとそれに従わないといけないし。
    提出しなきゃいけない。

    • 0
    • 19/05/13 08:57:12

    きったない字だね
    こういうの見ると、字がきれいで良かったって思う
    習字を習わせてくれた親に感謝だわ

    • 4
    • 19/05/13 08:58:18

    >>24740



    司法書士事務所に勤めていたから、遺言ない家族は大変なのが見てわかっていたよ

    • 0
    • 19/05/13 08:59:49

    >>24742
    財産ある無し、関わらず?
    色々だね。
    うちは今のところスムーズにいってる、遺言書なしで。

    • 0
    • 19/05/13 09:05:24

    >>24740
    あの土地は誰に、こっちの土地は誰に。
    あのビルは誰に。
    とか面倒だ。
    遺言書あった方がいい。

    • 1
    • 19/05/13 09:05:36

    愛人もいい立場になった時代だ

    • 1
    • 19/05/13 09:06:39

    田舎住みの義父が亡くなった時。
    法定相続も何も無視で長男全取りだったのが、モヤモヤしてるわ。
    旦那も「田舎のやり方だからしょうがない、長男以外は貰えない」ってホントに何もナシだった。
    そして相続した財産はぜーんぶ使い切って、更に金の無心してくる独身の義兄。

    • 1
    • 19/05/13 09:07:50

    兄弟姉妹はもめるよ

    • 1
    • 19/05/13 09:08:24

    >>24745
    ね、誰か私に全財産渡すって書いてくれてる人いないかしら??

    • 0
    • 19/05/13 09:09:57

    心情と法は別で考えないと

    • 1
    • 19/05/13 09:12:33

    嫁は見なくていいよね
    自分の親は自分で(もしくは兄弟で)見ろよ

    • 2
    • 19/05/13 09:14:54

    >>24746
    その義兄が義父母の介護や介護迄じゃなくても、色々お世話したなら仕方ないけど、
    そうじゃないなら、旦那さんが問題だよ。
    いくら田舎のやり方でも、法律通りすりゃ済んだ話だし。
    義兄がいくら何言おうが、裁判でも負けるのは義兄だし。
    今更無心とかも、何故疎遠や絶縁にしないのかわからない。

    • 0
    • 19/05/13 09:14:55

    何もしなかったやつに限って権利は主張する。

    • 5
    • 19/05/13 09:17:17

    昔銀行で働いてた時、上司が相続の手続きで、目の前で兄妹が罵り合いになって大変だったって疲れきった顔してた事思い出したわ

    • 2
    • 19/05/13 09:51:15

    相続って大変だ

    • 0
    • 19/05/14 08:22:12

    長澤まさみ、ほぼスッピンだね
    わからない位もの凄くメイク薄い
    なのに可愛い

    • 3
    • 19/05/14 08:29:05

    >>24755
    男の芸能人が、「リアルで見て一番に息を飲むほど美しかった女性芸能人」に名前あげてた長澤まさみですからね!

    • 0
    • 19/05/14 08:33:20

    長澤まさみ、コンフィの宣伝?

    • 1
    • 19/05/14 08:35:53

    ドラマや映画の話を聞きたいのに残念

    • 0
    • 19/05/14 08:38:23

    美人の力ってすごいね
    男性みんな浮足だってる(笑)

    • 3
    • 19/05/14 08:38:36

    >>24757
    その映画と、キングダムもかな。
    少し前に山崎賢人も来てたから。

    • 0
    • 19/05/14 08:40:15

    長澤まさみはいつもニコニコしてて楽しそうだから見てて好感度いいなぁ

    • 3
    • 19/05/14 08:41:52

    メイクも髪型も普通って感じなのに可愛い

    • 3
    • 19/05/14 08:42:32

    いつもと違うお洒落なメガネしてきたんだ(笑)

    • 2
    • 19/05/14 08:43:35

    >>24760
    ありがとう
    私もコンフィまち!
    ないならかえようかな…

    • 0
    • 19/05/14 08:47:08

    >>24763
    話し方も今日はカッコつけてるように見える…笑

    • 0
    • 19/05/14 08:56:16

    フライパンとお玉の音、チャカチャカやめてほしい。

    苦手な音の部類の人も多いはず。
    鳥肌立つし、寒気する。

    • 1
    • 19/05/14 08:57:36

    >>24766
    消音にしてみたら

    • 1
    • 19/05/14 08:59:40

    このシェフさんも長澤まさみをめっちゃ褒めてる
    しかもさりげなく下の名前で呼び捨てしてた(笑)

    • 2
    • 19/05/14 09:00:34

    ニュースの後も料理なの?
    映画の話が聞きたいのに

    • 0
    • 19/05/14 09:11:02

    子どもは無理しなくていいんじゃ

    • 0
    • 19/05/14 09:12:15

    女の子の顔つき面白かった
    でも出さないでちゃんとモグモグ最後まで食べてたから凄いよ
    私もセロリ苦手

    • 0
    • 19/05/14 09:14:28

    スライスしてポン酢漬け
    スライスして塩とごま油

    この2つ子ども大好き

    • 0
    • 19/05/14 09:18:15

    長澤まさみ太った?

    • 2
    • 19/05/14 09:20:59

    男性陣みんな幸せそう

    • 0
    • 19/05/14 09:25:18

    かおるくん、昨日も山形だったよねー

    • 1
    • 19/05/14 09:50:11

    3人とも必死な姿が可愛い!

    • 2
    • 19/05/15 08:18:46

    朝ごはんくらい作ろうよ…お母さん

    • 7
    • 19/05/15 08:18:56

    慌ててボケててかわいかった

    • 5
    • 19/05/15 08:22:27

    学期末なら行かせるなら良いけど、ずーっと来る子もいるよね

    • 2
    • 19/05/15 08:23:42

    こういうのやったら来るだろうと確定できるクラスメートが何人かいる…

    • 1
1件~50件 (全 53547件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ