あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53429件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/03 09:14:39

    訪問されたママの表情微妙だった気がする・・・。

    • 0
    • 14/09/03 08:25:48

    >>7573
    うん、知ったかぶりしたり、カッコ付けてなくて好感もてる。素直で。
    知らないこともそりゃあるさ。

    • 0
    • 14/09/03 08:20:21

    いのっち、防災の日の由来を知らなくて恥ずかしかったから?勉強したって言ってた。
    偉いな…やっぱり好きだわ。

    • 0
    • 14/09/02 12:24:16

    >>7570
    有働さんが換気ボタンがある場合は?って質問した時、閉め切って換気って言ってたよ。
    窓を開けて換気する時は浴室ドアを少し開けるんじゃないの?

    • 0
    • 14/09/02 09:27:39

    フローリング掃除見逃したー。
    どんな掃除方法だったのか誰か教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 14/09/02 09:25:38

    ご主人に風呂掃除させてるのかな。


    閉め切ったほうが換気がきくって聞いたけどなー。10センチ開けるの?どっちなんだい!

    • 0
    • 14/09/02 09:18:56

    ググったらロドトルラにはエタノールだった
    だから緑!

    • 0
    • 14/09/02 09:15:54

    え、ピンクぬめりはカビだった!ってCMしてるよね!?酵母だったの?どっちなんだい!


    さっきの息子くん、桃李だったね~パクった!?おかーさん、おもいっきりファンかな

    • 0
    • 14/09/02 08:59:08

    うちも掃除して欲しいな。

    • 0
    • 14/09/02 08:57:07

    いま玄関タイルを磨いてたブラシ、うちの浴室の床こするとき使ってるのと一緒だった

    • 0
    • 14/09/02 08:43:19

    ボロボロこぼすとこに敷かなきゃいいじゃん…。

    • 0
    • 14/09/02 08:35:15

    セスキかな?

    • 0
    • 14/09/02 08:31:52

    フローリング掃除やりたかったから参考にしよう。

    • 0
    • 14/09/02 08:28:26

    床、汚い!
    ここまでほっとくの?

    • 0
    • 14/09/02 08:26:42

    床汚すぎ!!
    いつも拭かないのか!?

    • 0
    • 14/09/02 08:24:13

    有働さん今日は色々、タイムリーだな。

    • 0
    • 14/09/01 21:14:52

    >>7507
    いまモバゲー行ったら、モバゲーニュースに、イノッチの発言に対する視聴者の反響 みたいな記事が出てた!やっぱりみんな思ってたんだ(笑)台本説もあるようだね。ほんとに無知ならやばいよね。

    • 0
    • 14/09/01 10:20:16

    >>7516私は35歳で三重県だけどうちの小学校は夏休み明けしょっぱな9月1日に防災訓練やる学校だったよ!
    ちなみに、夏休み中に2回登校日があって、講堂(←体育館は無かった。懐かしい響きだ)で全校生徒でヒロシマの映画みて平和学習してました。
    今はどうなのかな。続いているといいな。
    田舎のちいさな学校です

    • 0
    • 14/09/01 09:17:06

    有働さんが青木さやかに見える

    • 0
    • 14/09/01 09:16:32

    年寄り扱いされたいとき
    「あたしも年取ったからねぇ」

    年寄り扱いされたくないとき
    「○歳だからってすぐおばあちゃん扱いしないで欲しいわ!」

    • 0
    • 14/09/01 09:15:33

    可愛いイケメンにはおばあさん優しいからね。うちの母親若い男の子には失礼なことされてもキレない。

    • 0
    • 14/09/01 09:13:11

    まぁ都合のいい方いい方へ…

    • 0
    • 14/09/01 09:11:58

    私流行りとか乗れないタイプで20代後半あたりからカタカナも苦手~

    • 0
    • 14/09/01 09:10:47

    今の店員さん優しいほうだよねー。あきらかにイラついてるのよく見るもん。

    • 0
    • 14/09/01 09:09:02

    まぁ、何されてもきれる人はきれるんだよ。

    • 0
    • 14/09/01 09:06:44

    お前のお父さんじゃない!ってキレられそう(笑)

    • 0
    • 14/09/01 09:02:08

    訓練か!びっくりした。

    • 0
    • 14/09/01 09:01:26

    母は頑固になってきたけど、父は頑固一徹って感じだったけど年々温厚になっていってる。

    • 0
    • 14/09/01 09:01:17

    >>7543だけど、年の割には体は元気だったりもする。都合に合わせて「まだまだ若い」だったりもする。

    • 0
    • 14/09/01 09:01:01

    並び方分からないなんて嘘だね。レジを並ぶとか何十年前からルール同じだよ。

    • 0
    • 14/09/01 09:00:00

    >>7544 そーだ!そーだ!! ありがとうって気持ちを持っていてくれれば良いけど、やって当然!な態度はこっちだってイラっとする

    • 0
    • 14/09/01 08:58:28

    大事にされたかったら、相手を大事にしないと無理だよ。

    • 0
    • 14/09/01 08:58:24

    うち、父親がもうすっかりシニア。でも、ぶっちゃけ元々の性格がほとんどなのに、都合いいとこだけ「年取ったんだ仕方ないじゃないか」みたいに開き直ってる節がある。

    • 0
    • 14/09/01 08:57:36

    >>7536
    同じく私も…。

    ちなみに子供の時から頑固な性格。

    • 0
    • 14/09/01 08:56:31

    >>7540
    うるさすぎる

    • 0
    • 14/09/01 08:55:29

    室井さん年齢に関係なく性格に難ありだよね。

    • 0
    • 14/09/01 08:55:05

    ポンキッキで笑ってた?(笑)

    • 0
    • 14/09/01 08:52:09

    いのっち(笑)

    • 0
    • 14/09/01 08:50:00

    >>7536
    私もだわ…f^_^;

    • 0
    • 14/09/01 08:49:01

    私たぶん面倒臭いばばあになるわ(笑)
    今でも柔軟性ないし。

    娘に迷惑かけないようにしよう(笑)

    • 0
    • 14/09/01 08:47:46

    このお母さんかなり頑固なのに、全然自覚ないんだね。ファッションも年を取った自覚ない感じ。

    • 0
    • 14/09/01 08:46:00

    そうそう、良く後ろや横から手で『どいて』みたいにされるの、だいたい高齢者。
    あれ、凄い感じ悪い。

    • 0
    • 14/09/01 08:45:50

    >>7528 あ、そうなの?(笑) ごちゃごちゃうるさくて!

    • 0
    • 14/09/01 08:45:05

    うちの母親70だけど自分より若い60過ぎ位の人を平気でおばあさんって言うくせに、自分が言われると凄く怒る。

    • 0
    • 14/09/01 08:44:18

    こういう、介護の話したくないって人に限って資金蓄えてないし動けなくなって、ちょっと!面倒見なさいよ!!って言いそう…

    • 0
    • 14/09/01 08:43:00

    >>7522
    ね、誕生日に娘や孫たちが集まって祝ってくれるだけで凄い幸せな事なのに。

    • 0
    • 14/09/01 08:42:35

    結局、子供は親のこれからが心配だけど親は自分が年寄りって扱いされたくないから反発するってやつからのゴタゴタが多いよに。

    • 0
    • 14/09/01 08:42:34

    >>7523
    偉い人だよ(笑)
    前は三人で司会だったんだよね
    戻ってきたのかな

    • 0
    • 14/09/01 08:42:08

    その時がきてからでは遅い

    • 0
    • 14/09/01 08:42:02

    母と娘
    仲悪そう。

    • 0
1件~50件 (全 53429件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ