妹がブラジル人の彼氏と同棲する。

  • なんでも
  • W61SH
  • 10/04/05 10:54:11

20歳の妹が彼氏と同棲します。
彼氏はブラジル人で日本語は少し出来る程度。11月に子供が出来ましたが、おろしました。反対してもまだ付き合っています。今回相談させて頂きたいのは、どうにか同棲をやめさせたいです。
今日妹、彼氏、私、私の母親が会って話します。
どう話を進めていけばいいのかわかりません…
母親は子供をおろした事をしりません。(妹に口止めされたため)
まず母親に言うのが先でしょうか…
どうぞよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • わざとなのか?
    • D904i
    • 10/04/05 12:22:09

    家族種って2回も。ウケ狙い?本気?

    • 0
    • 10/04/05 12:18:22

    >>15
    妹も赤ちゃん殺したんだからそれは言えないでしょ。避妊しなかった妹も悪いんだし

    • 0
    • 10/04/05 11:43:17

    カテチご指摘ありましたので移動させて頂きます。家族種でもよろしくお願いします。ありがとうございました。
    しめます。

    • 0
    • 10/04/05 11:41:34

    質問に答えてくださってありがとうございます。
    彼の書類とはパスポートですよね。今日用意させたいと思います。
    25さん
    お気持ち凄く分かります。
    大切な妹だから幸せになってほしい。
    でもやることはめちゃくちゃ…
    何回言っても何故か自信満々なんですよね。あっけらかんとしていると言うか。痛いめにあってもまた繰り返し…
    付き合ってる私も嫌なんですが妹だから腹が立ちます。

    • 0
    • 27
    • いやいや
    • W63CA
    • 10/04/05 11:40:27

    >>24
    昔の日本人みたいに男は外で働き女は家を守るみたいなそんな感じの国民性で(日本は今は変わって来てるけど)、家族は絶対みたいなところあるからさ。ブラジル人は。
    子沢山できょうだいが下の子面倒みるのが当たりだだし、それを不満もなく子どもはしている。

    • 0
    • 10/04/05 11:37:12

    移動しなよ

    • 0
    • 10/04/05 11:35:25

    二人がそういう関係で心配なら、相手が外国人ってのも無条件に不安要素になって当たり前だと思う。
    うちの妹もいい歳して、不安要素たっぷりの人と付き合って日が浅いのに妊娠→中絶→別れずまた結婚を前提のお付き合い。
    中絶するときは、大泣きしまくって別れると決めて反省してるように見えたけど、結局すぐにまた付き合って結婚だの言ってて怒りを覚えた。
    妹に幸せになってほしかったけど、かなりダメダメなくせに自信満々で聞く耳持たずだし、もう痛い目見て勉強しろって感じ。

    • 0
    • 10/04/05 11:34:38

    >>23いろんな人がいるんだから不仲な人達だっているでしょ(笑)
    ブラジル人全員がみんな家族仲良しなわけじゃないよ(笑)

    • 0
    • 23
    • ブラジル人
    • W63CA
    • 10/04/05 11:32:05

    かなり家族愛強いよ。
    なのに不仲とか怪しい(・_・;)

    • 0
    • 10/04/05 11:28:25

    オーバーステイ…調べてみます。

    子供をおろしてしまった理由は金銭面、まだ付き合って日が浅い事でした。本当勝手な理由で腹が立ちます。
    彼氏に会いたくないです。殴ってしまいそうです。もちろん妹にもですが。

    カテチご指摘ありがとうございます。家族種でしたか…すみません。
    移動したほうがいいですか…?

    • 0
    • 10/04/05 11:27:41

    >>19
    不法入国はいきなり警察が来て強制送還されるよ。
    もう日本には来れない。

    • 0
    • 20
    • その辺の心配なら
    • F703i
    • 10/04/05 11:27:14

    >>19
    本人に書類用意させれば良いのでは

    • 0
    • 10/04/05 11:23:35

    >>10
    不法滞在かどうかはわかりません。
    それって簡単に出来るのでしょうか…不安です。
    国に妻子などはいないでしょうが、本当の所はわかりません…彼は26歳くらいだと思います。
    両親と不仲でとは聞きました。

    • 0
    • 10/04/05 11:23:32

    どう思ってるか次第かな

    • 0
    • 10/04/05 11:22:30

    家族糧じゃないの?

    • 0
    • 10/04/05 11:22:29

    また子供が出来たら産めない、とは?

    • 0
    • 10/04/05 11:21:01

    なぜ堕ろしたの?

    赤ちゃん殺させた奴とは交際反対!って言っちゃえば?
    事実だから向こうは反論出来ないんじゃない?

    • 0
    • 10/04/05 11:20:23

    オーバースティとかで戸籍目当てなんじゃないの?

    • 0
    • 10/04/05 11:20:02

    おろしてしまった理由は産んで育てる環境でないからだと言われました。本当に勝手な理由です。情けないです。
    8さん

    お話聞いてビックリしました。本当にそんな感じでした。
    妹が養ってます。

    妹はバイトで給料19万くらいです。
    彼氏はポルトガル語が話せるので家庭教師になると言って資格をとるとか言っていましたが…
    それまでは無職…
    今は夜の工場で働いていて妹とは時間帯が逆の生活です。

    • 0
    • 12
    • 産めないのは
    • F703i
    • 10/04/05 11:19:14

    何故?

    • 0
    • 10/04/05 11:16:31

    妹は学生?社会人?

    • 0
    • 10/04/05 11:16:05

    不法滞在者なの?
    それとも本国に妻子でもいて帰ってしまう人なの?

    • 0
    • 10/04/05 11:14:34

    コメントありがとうございます。
    1番の反対の理由はまた子供が出来たら産めないからです。
    付き合って五ヶ月だと言うのもひっかかります。

    彼氏は職がなく夜バイトです。最近まではバイトのなし。

    ブラジル人だからというのは全く問題ないです。
    後、お聞きしたいのですが、外国人だとビザ?かなにかの滞在期間とかきまってるのでしょうか?

    • 0
    • 8
    • ブラジル人は
    • SH906iTV
    • 10/04/05 11:14:25

    日本で働きたいから日本人と結婚したがるよね。
    極端な話日本人の女なら片っ端から声かけて付き合えたら(いや、付き合う前から)すぐに結婚話出す。
    私は外国人と接することが多いけど中国人、韓国、トルコ、ブラジル、パキスタン、バングラからとかで、なけなしの金集めて日本に職を求めにきてる人はそういうのが多い。
    で、結婚できても楽しく生活して国に仕送りできる程収入ないから日本人妻に無理矢理働かせたり。
    白人とかだと実家も仕事もしっかりして心配ない人多いんだけどね。

    • 0
    • 7
    • ((S*A))
    • 921SH
    • 10/04/05 11:13:14

    理由がわからなきゃ なんとも言えない

    • 0
    • 6
    • え?
    • F02B
    • 10/04/05 11:05:52

    何がダメなの?
    相手が外国人だから?
    おろしたから?
    サンバのリズム流れてないから?

    • 0
    • 5
    • ペネーラ
    • KC3N
    • 10/04/05 11:05:31

    なんでおろしたの?

    • 0
    • 4
    • ☆ニガウリ☆
    • PC
    • 10/04/05 11:04:10

    何でダメなの?

    • 0
    • 3
    • 何で
    • SH06A3
    • 10/04/05 10:56:41

    同棲をやめさせたいの?

    • 0
    • 2
    • カテチ
    • SH02A
    • 10/04/05 10:56:09

    移動

    • 0
    • 10/04/05 10:55:18

    反対する理由は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ