カテゴリ
急上昇
夫は何故、嫁抜きで親と関われない?
W64S
10/03/31 15:42:11
実家にくるエホバは超しつこくて、何言っても何度言っても来てた。妹は、純粋に聖書を1つの物語として好きで、1回話をちょっと聞いたら、毎日来るようになり、毎回何かと理由をつけて、集会に連れて行こうとするようになった。聖書の話を聞くだけで満足してた妹も、そのしつこさに怖くなって、行くつもりはないと断り出したけど、行かなきゃ救われないとか言い出して、居留守使っても手紙を入れられたりして、精神的に参ってしまったよ。 その頃、辛いことあって落ち込んでた時期だったから、更に酷い状況になってしまった。 その辛いことも、エホバを信じる為の説得の材料に使われて…。 信じたい人は、信じれば良いんであって、何であんなに強制しようとするのか。自分は良いことしてるつもりなんだろうけど、その自己満足大迷惑だし。 そもそも、神様たるものが何で信じてる人しか救わないのよ。 器ちっちゃいわ。 信心という見返り求める神様って何?信心って、自ずと沸き起こってくるもんじゃないの? 強制しないで欲しい。 あんな、興味ない人に押し付けて、捨てられるだけの無駄な印刷物作るくらいなら、そのお金で救う為に出来ること他にいっぱいあるじゃん。 あと「こんにちは。エホバです」って最初に名乗って欲しい。最初に言って貰えれば、ドア開けないで済むもん。最初に話す日常会話さえ時間の無駄なんで。 警戒心を薄れさせようとしてるのか、地味な服装にノーメイクの二人組とか、子供にピンポン押させたり、先にあいさつさせたりとか、遠くに車止めて、わざわさ歩いて来るとか、色んなパターンあるけど、大体エホバって分かるようになったよ。 そんなに判別出来るようになるくらい、何度も来るってどうなのよ!!
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/02 15:58:45
602758
2
26/04/02 15:58:00
267952
3
26/04/02 15:48:04
981
4
26/04/02 15:56:45
46
5
26/04/02 15:44:09
20
26/04/02 16:08:42
0
26/04/02 16:08:28
26/04/02 15:40:21
26/04/02 16:04:35
26/04/02 16:03:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 長文ごめん
W64S
10/03/31 15:42:11
実家にくるエホバは超しつこくて、何言っても何度言っても来てた。妹は、純粋に聖書を1つの物語として好きで、1回話をちょっと聞いたら、毎日来るようになり、毎回何かと理由をつけて、集会に連れて行こうとするようになった。聖書の話を聞くだけで満足してた妹も、そのしつこさに怖くなって、行くつもりはないと断り出したけど、行かなきゃ救われないとか言い出して、居留守使っても手紙を入れられたりして、精神的に参ってしまったよ。
その頃、辛いことあって落ち込んでた時期だったから、更に酷い状況になってしまった。
その辛いことも、エホバを信じる為の説得の材料に使われて…。
信じたい人は、信じれば良いんであって、何であんなに強制しようとするのか。自分は良いことしてるつもりなんだろうけど、その自己満足大迷惑だし。
そもそも、神様たるものが何で信じてる人しか救わないのよ。
器ちっちゃいわ。
信心という見返り求める神様って何?信心って、自ずと沸き起こってくるもんじゃないの?
強制しないで欲しい。
あんな、興味ない人に押し付けて、捨てられるだけの無駄な印刷物作るくらいなら、そのお金で救う為に出来ること他にいっぱいあるじゃん。
あと「こんにちは。エホバです」って最初に名乗って欲しい。最初に言って貰えれば、ドア開けないで済むもん。最初に話す日常会話さえ時間の無駄なんで。
警戒心を薄れさせようとしてるのか、地味な服装にノーメイクの二人組とか、子供にピンポン押させたり、先にあいさつさせたりとか、遠くに車止めて、わざわさ歩いて来るとか、色んなパターンあるけど、大体エホバって分かるようになったよ。
そんなに判別出来るようになるくらい、何度も来るってどうなのよ!!
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません