赤ちゃんが小さくて…39W

  • 妊娠・出産
  • シーア
  • P900iV
  • 05/06/08 16:32:55

11日予定日なんですが、赤ちゃんが2週間前くらいから2300ないまま大きくなりません。お腹の中の環境も悪くなってきているといわれ、子宮口も堅いのですが来週薬を使って産むことになりました。でも子宮口が開かなかったり痛みがともわなかったり、小さい体で陣痛のストレスに赤ちゃんが耐えられなければ緊急帝切になるそうです。低酸素状態で赤ちゃんに障害が出たり、先天性の異常があったりしたらどうしようと思っています。不安で不安で心細くて、いてもたってもいられなくてトピ立ててしまいました(;_;)何でも構わないので励ましてくださいm(__)m泣きたくて仕方ないです。誰かに聞いてもらわないと潰れてしまいそうです。長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 05/06/09 15:20:14

    不安いっぱいだと思うけど、考えててもベビの体重は増えないんだからね。今ママに出来る事は、ベビを不安にさせないように大きな気持ちを持つ事だよ。心配だからすごく難しいと思うけど、正期産まで頑張って成長してくれてるじゃない?強い子だよ!ママが弱くてどうするの?きつい言い方に聞こえたらごめんね。私も19日に出産したばかりで、胎盤機能不全でベビは子宮内発育遅延になってたの。最終的に推定は2000gで切開で出産したけど無事だよ。まだ200gしか体重増えてなくて、同じ日に生まれた子は丸々してるのに…って思う事はあるけど元気ならいいじゃん?私なんかじゃ励ましにはならないけど、母子ともに無事でありますように☆

    • 0
    • 05/06/09 12:14:39

    私の子も全体的に小さく頭も小さく39週、2428/46.5で生まれましたが大丈夫でした!今10ヵ月になりましたが周りには頭の小さい子だね~と言われますよ。先生いわく、頭の丸い子前提の測定なので頭の長細い子は誤差が出るみたいです。上の子も小さく生まれましたが元気ですよ!ちなみに37週、2090/43.9でした。

    • 0
    • No.
    • 18
    • キキ
    • N900iS

    • 05/06/09 08:18:04

    妊娠32週目の妊婦です。
    新米ママさん、私の赤ちゃんも体に比べて頭がかなり小さいらしく、とても心配しています。
    新米ママさんの赤ちゃんは、実際に頭が小さかったですか?エコーで見るのと実際とは違うことってあるんでしょうか?
    頭が小さいのは、単に遺伝なのでしょうか?病気なのではと心配でたまりません。
    主さん、横レスすみませんでした。m(_ _)m
    来週の出産、頑張ってください。元気な赤ちゃんが生まれてくるよう、祈ってます。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 新米まま
    • F901iC

    • 05/06/09 02:43:56

    主さん心配ですよね。だけど赤ちゃん信じて頑張って!私の場合は、体は何とかギリギリ週数にあったけど頭のみ4週近く小さく言われ、揚句子宮口開かず帝切(T_T) でもちゃんと産まれてきてくれたし予想体重と実際の体重とは かなり誤差がありましたよ。大丈夫。頑張って下さいp(^-^)q

    • 0
    • No.
    • 16
    • まゆ
    • N505iS

    • 05/06/09 02:34:51

    5月に、③⑥週で2058㌘の赤ちゃんを出産しました。切迫早産、胎盤剥離、高位破水などがあり、早めに出産しました。私も帝切になるか、普通分娩になるか、ぎりぎりまで分からないと言われてましたが、普通分娩で出産できました。自分を責めたりもしましたが、「小さく産んで、大きく育てよう!」と前向きに考えました。赤ちゃんは2週間遅れて退院したけど、体重もどんどん増えて元気です!お腹の中で赤ちゃんは頑張ってますよ☆主さんも、お腹の赤ちゃんと一緒にがんばって下さいね(^O^)
    長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-SA26

    • 05/06/08 21:38:17

    私もまったく同じでした(^_^;)予定日前日まで、2500グラムあるかないかと言われてて結局予定日に、促進剤を使い次の日出産しました(^-^)産まれてみたら3102グラム(o´艸`o)今もすごく元気です★あまり心配しすぎず頑張ってください!

    • 0
    • No.
    • 14
    • レイ
    • KDDI-SA32

    • 05/06/08 21:32:51

    私、39W0Dで自然分娩しましたが、赤ちゃんは2225gでした。小さいと言われて、ずっと心配してましたが現在7か月。とても元気ですよ☆私もエコー見るたび不安でたまりませんでしたが、ゆったりした気分で過ごしてください。元気な赤ちゃんが生まれますように…

    • 0
    • No.
    • 13
    • シーア
    • P900iV

    • 05/06/08 18:45:33

    なつさんの妹さんもだったんですね!私も病院で悪魔で推定体重だからそれより小さいかもしれないし大きいかもしれないしと言われてます。実際小さく産まれても、元気に育つ子が8割以上だとも言われました。
    今は祈るのみです!
    みなさん本当にレスありがとうございます!そのことばをもらうだけで励まされます!

    • 0
    • No.
    • 12
    • シーア
    • P900iV

    • 05/06/08 18:40:40

    私が不安になるのはここさんのせいじゃないですよ!逆に、自分の経験を踏まえてそう励ましてくれる優しさに感激です!

    • 0
    • No.
    • 11
    • あや
    • KDDI-KC32

    • 05/06/08 18:30:34

    匿名さんそんないいかたしなくてもここさんはあくまでも体験談だし主さんにおなじおもいしとほしくなかったからいったとおもいます でも確かにこれから産まれるわけだから不安になるだろうけど ここさんは辛い思いしてるわけだから妊婦の方にやなおもいさせてるわけじゃないとおもいます

    • 0
    • No.
    • 10
    • ここさん
    • P900i

    • 05/06/08 18:13:01

    何を気を付けたら良いんですか?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ここ
    • KDDI-SN32

    • 05/06/08 18:06:38

    不安にさせてしまってすみません。でも私と同じ思いをさせたくなかったんですよ!後で後悔するのはもう嫌です!だから、気をつけて下さいって意味で話しました。みなさん元気な赤ちゃん産んで下さいね(^∀^)

    • 0
    • 05/06/08 17:48:13

    私の妹が去年全く主さんと一緒でした。2200グラムから大きくならない、何か異常があるかも?帝王切開の可能性もあると言われていましたが、診察後、二日程で陣痛がおき自然分娩したら2750グラムの元気な赤ちゃんでした。私の息子も、エコーの推定体重と出生体重は600グラムも誤差がありましたよ。主さんも心配だとは思うけど、病院側も、万が一の可能性を考え、用意していると思うので、心配しすぎないようにして下さいね。もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね&#x{11:F995};元気な赤ちゃん産んでください!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • シーア
    • P900iV

    • 05/06/08 17:43:31

    みなさんありがとうございますm(__)mやさしい人がたくさんいるんだなぁと思って涙が出ます。小児科医がついてくれるかは不明ですが総合病院なのでたぶんいるはずです。
    小さいのも、環境が悪いのもすべて私のせいだ…と思ってしまいどうしても前向きになれません(;_;)でもここさんのように私よりももっともっとつらい思いをしてる方もいるんですよね(>_<)私が不安がってたら赤ちゃんはもっと不安だと思うんですが…頭ではわかってるんですが…(;_;)
    あと私の赤ちゃんはもともとおとなしく胎動もあるにはあるんですがあまり激しくなくNSTでも毎回他の人より長く測られます。だから多少胎動が少なかったり胎動がなかったりしても見分けがつかないんではないかと思います。恐いです(;_;)またまとまりのない長文すみますん。

    • 0
    • No.
    • 6
    • (∪o∪)。。。
    • SH900i

    • 05/06/08 17:43:26

    この間出産しました!うちのチビは産まれた時3200しかなかったですよf^_^;でも母乳もたくさん飲んでくれるしたくさん寝てくれて退院時には2500まで体重が増えてくれました(>_<)ちなみに39wで出産しました!不安な気持ちがあるかもしれませんが頑張ってください(^_-)-☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • N900iS

    • 05/06/08 17:41:27

    ここってハンネの人。
    死産したとか言わないでもらえますか?これから出産を迎える人に不安になるような事言わないで下さい。悪気はなくても私は今臨月でとても不愉快でした

    • 0
    • No.
    • 4
    • ここ
    • KDDI-SN32

    • 05/06/08 17:23:42

    大きくならないと心配ですよね!でも薬を使って出産されるようですのであまり悩まずにリラックスして出産の事を考えましょう♪誘発はいきなり痛みがくるので激しく痛いですが、あっという間ですよ(^.^)私は38週で胎内で死産しました。一ヶ月以上育たづ、いくら計っても2000gしかなく、産まれた時は1700gしかありませんでした。今は胎動に気をつけて下さい。元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

    • 0
    • No.
    • 3
    • p(^^)q
    • KDDI-HI33

    • 05/06/08 17:05:52

    主さんのお産には小児科医は立ち会ってくれないのかなぁ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ママ頑張れ
    • P900i

    • 05/06/08 16:58:18

    心配しててもきりが無いから、後は医者に任せて頑張って!ママが弱気じゃ赤ちゃん不安になるよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • まい
    • N900iS

    • 05/06/08 16:38:30

    私も13日が予定日で主と予定日近いので不安な気持ちすごく分かります。
    主の赤ちゃんが無事に生まれてくる事祈ってます。
    他人事のようですみません&#x{11:F9A5};&#x{11:F9A5};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ