元嫁から離れたい(切実)批判無しでお願いします

  • なんでも
  • 鯖の味噌煮
  • SH906iTV
  • 10/03/15 18:59:22

最近、主人の地元へ引越しする予定でしたが心配な事があり今悩んでいます。

→主人はバツ1で連れ子が2人。(私と再婚して5年経ちます)

→元嫁の実家は主人の実家のすぐ隣町。

男を作って旦那&子供達を捨てたのに昨年辺りから主人に『子供を引取りたい』としつこく携帯へ電話をよこす様になりました。それでも断ると無言電話(非通知)を繰り返してきて…。正直、子供達は小さい頃だったので実母の記憶は無く私を本当のお母さんだと思っています。私も育児経験が無い中で一生懸命子供達を育てたので渡したくありません。
元嫁も再婚していて子供が1人いるそうです。
なので近所にいると思うと変な事を言われるんじゃないか不安で不安で…

引越し先も敢えて離れた所に探したいので主人に元嫁の実家を教えて欲しいと話したら全く教えてくれません。別に行く訳じゃなく、場所さえ知っていれば近寄らない様に離れられると考えていて…。子供達が理解出来る歳になるまでは絶対に実母の話を避けたいです。
友人は戸籍謄本?抄本?で調べたら出てくるんじゃない?と言われました。これで分かるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/15 20:02:51

    主はちゃんと移動したようなのでレスしたいなら家族糧に行くといいよ

    • 0
    • 10/03/15 20:01:16

    うるさいねカテチカテチ。見ててそっちのがう、ざいわ

    • 0
    • 18
    • ならもっと
    • P07A3
    • 10/03/15 19:42:54

    >>17
    分かんないんじゃないの?

    • 0
    • 10/03/15 19:38:15

    >>16
    元嫁の実家だよ

    • 0
    • 16
    • 戸籍謄本て
    • P07A3
    • 10/03/15 19:36:16

    いつから元嫁の現住所まで分かるほど便利になったの?

    • 0
    • 10/03/15 19:28:47

    自信もって頑張ってほしい
    ちなみに戸籍謄本で…

    • 0
    • 14
    • 鯖の味噌煮
    • SH906iTV
    • 10/03/15 19:27:58

    コメント頂いた方ありがとうございました。糧ちとのご指摘を頂いたので移動したいと思います。

    すみませんでした

    • 0
    • 13
    • そこまで
    • F905i
    • 10/03/15 19:27:01

    >>10言うなよ。

    • 0
    • 12
    • 鯖の味噌煮
    • SH906iTV
    • 10/03/15 19:26:17

    >>5
    ありがとうございます。私が不妊症でなかなか授からないので私に取っても大切な子供達なんです。絶対に渡せません

    • 0
    • 11
    • カテチ
    • SH01A
    • 10/03/15 19:25:00

    カテチだから移動

    • 0
    • 10
    • ネットルールも
    • F03A
    • 10/03/15 19:24:47

    守れないんだから、子供なんか守れないよ。

    • 0
    • 9
    • 鯖の味噌煮
    • SH906iTV
    • 10/03/15 19:23:33

    >>3
    謄本で元嫁の住所出てきますか?

    • 0
    • 8
    • かてちの
    • W61CA
    • 10/03/15 19:12:46

    心配してよ

    • 0
    • 10/03/15 19:10:36

    家族糧があります

    • 0
    • 10/03/15 19:09:10

    なんでカテチするの?

    • 0
    • 5
    • トピズレ
    • N04A
    • 10/03/15 19:06:39

    今まで頑張って連れ子を育ててたんだね!
    偉いよ。頑張ってるね!負けないでね。

    • 0
    • 4
    • 残念
    • F03A
    • 10/03/15 19:05:05

    糧チ(笑)

    • 0
    • 3
    • うん
    • SH01B
    • 10/03/15 19:01:54

    戸籍謄本でわかるよ
    引っ越し先代えられないの?

    • 0
    • 2
    • とりあえず
    • P902iS
    • 10/03/15 19:01:14

    糧を移動しましょうか。

    • 0
    • 1
    • あんこ
    • SH01B
    • 10/03/15 19:01:14

    旦那・家族カテでは?


    ここは雑談する全般よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ