せっかくの保育園行くか否か&#x{11:F9AB};

  • 乳児・幼児
  • はるママ
  • N01A
  • 10/03/13 16:05:08

保育園について
4月から2歳児で保育園に入所できることが決まったのですが、2人目を妊娠したので通わせるか迷ってます。4月から出産まで働くことができる限り働く予定ですが、産まれたあとは少なくとも1年は働く気はありません。そうするといずれ保育園に入っていられる条件がなくなってしまぃます。
なので途中でやめることになるけれど保育園に通わせるか、保育園はあきらめて3歳から幼稚園に通わせるか悩んでいます。
子供の性格は人見知りでママにべったりです。保育園に行けば興味を持つことがたくさんあるだろうし、色々な経験もできるので通わせてあげたいけれど、途中でやめることになってお友達に会えなくなるのもかわいそうです(;_;)
経済的には幼稚園は少し高い気がしています。予定日は10月なのでそれまで半年くらいのことですが通わせるべきか否か皆さんはどう思われますか?
初めての子供で保育園も幼稚園も経験がないので、経験のある方がいましたら意見聞かせてくださぃ!よろしくお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/03/14 14:06:22

    >>5
    温かくコメントする意味がわからない。所詮保育園決まってるのに妊娠しちゃって、どうするか自分で決められない様な人だしね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うん
    • SN3I

    • 10/03/14 00:21:33

    私も4月~新しく決まった仕事だったら、仕事も保育園も諦めるかな。
    だって仕事初めてすぐに妊娠発覚じゃそこの会社の人に迷惑かけちゃうし。
    もともと主さんが働いていた仕事だったら、
    4月~保育園預けて産休に入るまで働くかも。

    • 0
    • No.
    • 9
    • W52SH

    • 10/03/13 23:45:02

    10月まで働きたいのは本人の希望なだけで。実際、もっと早く辞めなきゃならないかもしれないから、そこが問題だよね。


    妊娠の経過にもよるし、どんな仕事か知らないけど、妊娠隠して仕事決めても3ヶ月もすればお腹も目立ってくるよね。妊娠発覚したら辞めなきゃならなくなったりもよくあるし。
    そしたら目立つお腹で職探しも大変だよ?見つからないと退園しなきゃいけないなら、8月で退園…なんて事も有り得るよ?

    まだ集団生活しなくても問題ない歳なんだし、最初は病気ばかりかもしれなくてほとんど働けないかもしれないし。母子共にせわしない数ヶ月送るくらいなら 下の子生まれるまで二人でゆっくり過ごしたらいいんじゃない?保育園と幼稚園なら用意する物も違うしね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • なんだこの人
    • SN3L

    • 10/03/13 23:16:06

    すっごい感じ悪いね

    • 0
    • No.
    • 7
    • F905i

    • 10/03/13 23:14:49

    4月から働き始めて10月で辞めるって事ですよね?
    保育園は諦めて幼稚園~って書いてますが、出産までは預け先はありますか?

    出産直後は、上のお子さん保育園に行ってた方がラクだと思いますよ。

    下の子が半年になる4月に預ける事にしたらどうですか?上の子も辞めずにすむし。

    • 0
    • No.
    • 6
    • W63CA

    • 10/03/13 23:05:53

    4月から働き始めるの?
    であれば保育園も職場も辞退だね。

    でもさ働くつもりで保育園まで決めたのに、妊娠するようなことしないよ、普通は…

    • 0
    • No.
    • 5
    • はるママ
    • N01A

    • 10/03/13 22:57:18

    職場?職場の話は何もしてませんよ。子供のこと聞いてるんです。

    温かくコメントできないんですかね…ここに質問したのが間違いだった…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH02A

    • 10/03/13 20:12:00

    職場には妊娠のこと伝えてあるの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん
    • 830N

    • 10/03/13 19:07:40

    職場の人からしたら迷惑

    • 0
    • No.
    • 2
    • 批判じゃないよ
    • DM002SH

    • 10/03/13 16:42:46

    職場に新しく入って来た人がすぐ妊娠して、しばらくは働いてたけど自宅安静だかになって辞めていって、周りは迷惑だった。

    仕事も4月から新しく始めるなら、私なら仕事も保育園も辞退しちゃうかな。今まで働いてた仕事なら体調に気をつけながらしばらくは続けるかな。難しいね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • F01A

    • 10/03/13 16:31:05

    働くなら預ければ?働かないなら預けない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ