豚の角煮がいつもかたい

  • なんでも
  • SH906iTV
  • 10/03/09 14:06:35

どうやったらやわくなりますか?
ちなみにフライパンで油抜きしてお湯で一煮立ちさせ氷水で冷やしてから炊飯器で煮ています。
風味を出す為に煮汁は水のかわりに紅茶や烏龍茶、肉を柔らかくする為に酢を少量入れています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/09 15:36:21

    沖縄に住んでた頃教えてもらったのはコーラで肉を炊いて味付けてた。柔らかくできたよ。

    • 0
    • 10/03/09 14:53:44

    あんまり早々 醤油入れると固くなるよ

    • 0
    • 10/03/09 14:42:00

    >>7
    臭み取るための煮る時用のこと?それなら駄目だよ。薄切りにしたの使ってね。

    • 0
    • 9
    • ドモ・ω・`
    • W63CA
    • 10/03/09 14:33:17

    焼かずに、煮て浮いた油捨てる

    一度モバレピみて焼いて作ったけどかたかったから一度でやめた。

    • 0
    • 10/03/09 14:27:32

    フライパンで全面焼いたら長ネギの青いとこと生姜ひとかけらいれてたっぷりのお湯で一時間くらい煮てから味付けしてまた煮込む


    かな

    • 0
    • 7
    • あの
    • SH01A
    • 10/03/09 14:17:38

    便乗すみません。生姜がなくてチューブのならあるんですけどそれでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 10/03/09 14:13:49

    うちは鍋でやるけど。
    玉ねぎ半分と落とし蓋すれば柔らかくなります。

    • 0
    • 5
    • SH906iTV
    • 10/03/09 14:13:47

    今モバレピ見てきました!米のとぎ汁やってみます!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • うん
    • W52SH
    • 10/03/09 14:09:51

    モバレピ見た方が早いよ

    • 0
    • 10/03/09 14:09:42

    焼いてから米のとぎ汁で煮込んでる

    • 0
    • 2
    • N906imyu
    • 10/03/09 14:09:41

    フライパンで油抜きを止めてお湯に潜らしての油抜きに変える。

    • 0
    • 10/03/09 14:09:00

    レッツゴーモバレピ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ