火事の夢ってあまりよくないんだよね?

  • なんでも
  • さあ
  • SN3L
  • 10/03/08 09:33:11

火事の夢見てしまい、それで目が覚めました。
昔、祖母が『火事の夢はあまりいい夢じゃないから、気をつけなさい』と言っていた事を思いだしました。
火事になっていたのはうちの前の家で、炎が激しく燃え盛っていたのにもかかわらず、消防車がくる前には鎮火していたという夢でした。
やはり火事の夢はあまりよくないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/08 09:40:46

    みなさんありがとうございます。
    火事の夢は悪い夢とも限らないんですね。
    なはり夢だからあまり気にしないほうが逆にいいのかな?
    みなさんありがとうございました。

    • 0
    • 10/03/08 09:36:20

    漏らさなかったかい?

    • 0
    • 3
    • 暇人
    • SN3I
    • 10/03/08 09:36:11

    火事は不幸な出来事ですが、夢占いでは逆夢というのがあり、火事の夢も良い夢と考えられることがあります。
    夢占いで火事の夢は、幸運が舞い込む、喜び事がある、何らかの良い物が得られるといった吉夢になり、激しく燃えている火事の夢ほど強い暗示です。

    火事の夢
    幸運を暗示します。思いがけない大きな利益を得たり、
    何事にも期待以上の結果を出せそうです。
    特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。
    また火事の夢は、激しい感情を示し、
    強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。

    • 0
    • 2
    • あ~あ
    • P02A
    • 10/03/08 09:34:56

    話しちゃったね…
    火事の夢はお金が入ってくる吉夢なのに

    • 0
    • 10/03/08 09:34:45

    夢占いでググれば調べられる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ