入園準備、座布団。

  • 乳児・幼児
  • KC3O
  • 10/03/08 00:59:20
座布団ってなかなか売ってないですね。あっても、ステッチやポケモンとかの派手なキャラクターばかりで、私も子供もあまり好きじゃなくて…。
カバンなどで、ある程度揃えたファミリアで見てみたら、6300円してました。
ちょっとお高いですよね?
幼稚園用の座布団って3年間しっかり使い込みますか?
皆さんならこのお値段でも、丈夫で長持ちして飽きないなら、買いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/03/08 13:32:35
    >>10ありがとうございます。
    なるほど、その手もありましたか。
    しかし、今さらながらミシンを買おうか迷ってます。
    今回の入園準備だけに限らず、幼稚園に通っていたら、これからも必要になってくるのかな?と。
    それなら早くに買ってるほうがいいですよね。
    とりあえず、色々アドバイス頂きましたので、これから調べてみたいと思います。

    • 0
    • 10/03/08 13:29:44
    >>9ほんとそうなんですよ…。
    巾着やらなんやら揃えたらミシンくらい買えただろうに、裁縫に自信が無くて…。

    • 0
    • 10/03/08 13:27:41
    >>7ありがとうございます。
    座布団使用は冬の間だけなんですね。
    園によりますよね、少しの間なら高額だとちょっと勿体ないですよね。
    小学校低学年くらいまで使ってくれるなら、6300円出しても惜しくないんですが…。

    • 0
    • 10/03/08 13:25:16
    >>6ありがとうございます。
    シンプルなワンポイント良さそうですね。
    ファミリアは熊さんのキャラクターなので、合わせたらおかしくなさそうです。
    お店、調べてみます。

    • 0
    • 10/03/08 13:23:43
    >>5ありがとうございます。
    男の子です。
    サンリオの新幹線のキャラクターも可愛いなと思ってチェックしてました。ですが、座布団だけ違うキャラクターってどうなのかな?とまだ迷い中でした。

    • 0
    • 10/03/08 13:21:45
    >>4ありがとうございます。
    私も楽天でシンプルなやつを探してみたんですが、検索の仕方が悪かったのか、見付からず。
    もう一度探してみます。

    • 0
    • 10/03/08 13:20:20
    >>3ありがとうございます。
    私も今さらながら最初から作っておけばよかった?とちょっと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 手芸店で
    • SH06A3

    • 10/03/08 11:38:45
    オーダーで作ってもらうとか?
    値段わからないけど6300円よりは安いと思う

    • 0
    • No.
    • 9
    • 言い訳だよね
    • SH38

    • 10/03/08 10:35:07
    >>2

    ファミリアで揃えられるお金があるのならミシン買って作ってあげればよかったね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ごめん
    • F906i

    • 10/03/08 10:15:32
    >>7
    ミッヒィーじゃなく、ミッフィーじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 7
    • なぁー
    • P904i

    • 10/03/08 10:11:43
    高いですね…うちの園は12~3月くらいまでしか座布団使わないから五百円の車けいがのってるのにしました。子供はドラゴンボールがよかったと言ってきたけど(((^^;)1年中使うならもう少しお金はれたけど。キティーちゃんとかミッヒィーとかありましたよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • W53S

    • 10/03/08 09:42:06
    Birthday(お店)に、ウサギやクマがワンポイントの、ゴム付き座布団(500円~)ありましたよ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 主さんのお子さんは
    • P01A

    • 10/03/08 07:34:10
    女の子?男の子?
    女の子で、サンリオキャラでも良いなら、サンリオショップに座布団売ってるよ。
    1200円ぐらいだったかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 楽天で買った
    • N905i

    • 10/03/08 02:38:58
    デニム生地の無地やつ
    確か、1500円位だったよ
    手芸用品のお店だったから、そこのお店で作ったやつだと思う

    • 0
    • No.
    • 3
    • P905i

    • 10/03/08 01:41:27
    >>2私、作っちゃいましたよ。ミシンないし裁縫嫌いだけどさすがに高いなと…

    • 0
    • No.
    • 2
    • KC3O

    • 10/03/08 01:17:24
    ありがとうございます。
    普通の子供椅子用の小さい座布団です。
    作って可愛いアップリケとかしてあげた方がいいかな…とも考えたんですが、ミシンが無くて、巾着やカバンもファミリアで揃えたんです。
    だけど座布団に6300円はちょっと高いなぁ…と思いまして。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P905i

    • 10/03/08 01:09:20
    防災頭巾つきじゃなくて?ただの座布団?
    作ってしまうとかは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ