私我が儘ですか。

  • なんでも
  • さくらまた
  • 932SH
  • 10/03/05 00:27:19

新車を買う際に、旦那と欲しい車種が全く合わず、どちらも譲る気なしでしたが、話が進まず私が譲りました。

旦那は車を買うなら100万円義母が出してくれると言っていたので、義母と車を見に行きました。
私が知らない内に話はどんどん進んだらしく、土曜日納車です。

旦那に車の事を聞いても詳しい話を私にはしてくれませんでした。
私が新車にこだわっていたので新車?と聞くと「新車新車!」と流されました。
ですが、実際は三年落ちの中古車でした。
昨日義母から全て聞いて落胆しました。

私になんの相談や報告もなくここまできたのにかなしかったですが、先ほど旦那に新車じゃなくてテンション下がったと言ったらキレられました。
無視が始まり本当に泣けてきます。
なんか悔しいです。
私おかしいですか。

車がいったいいくらなのかわかりませんが、旦那はお金は20万でいいと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/03/05 01:07:24

    守ってから被害者ぶって下さる?

    • 0
    • No.
    • 50
    • おかしいです
    • F02A

    • 10/03/05 01:07:00

    主さんが疑問を感じたり、こうやってトピを立てるまでの気持ちになったんだから、おかしいんだよ。

    • 0
    • 10/03/05 01:05:12

    >>48
    目をつぶるのは間違いかな?
    面倒臭く感じてしまいます

    • 0
    • No.
    • 48
    • よく分かんないけど
    • F02A

    • 10/03/05 01:03:27

    >>46
    きちんと聞くべき。
    それでいいの?

    • 0
    • 10/03/05 01:03:11

    普通の夫婦がどんなものかわかりません、私も旦那を信用してないのかな?
    話し合いも黙り込むから一方通行ですよ。
    解決できてこないまま7年目です。

    • 0
    • 10/03/05 01:00:49

    20万のウソ悔しいですね、数十日で10万使われました。
    聞いてもお金は返ってこないし…

    • 0
    • No.
    • 45
    • なんか
    • F906i

    • 10/03/05 00:59:39

    主の夫婦関係が次元違い過ぎてびっくり!

    • 0
    • No.
    • 44
    • 山田さん
    • 932SH

    • 10/03/05 00:58:40

    なんかお母さんみたいですね、泣けてきました。

    旦那に歩み寄る?ついていきたくて私なりに考えて信用?してると言うか…
    旦那は私を信用してないのかな?
    無口だし、クールだしさびしいばかりです。
    これはおもいっきり旦那カテ内容ですねごめんなさい。
    スッキリします。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 飛天御剣流継承者
    • W61CA

    • 10/03/05 00:56:30

    実際に乗るのは旦那なの?
    うちも勝手にばかみたいにデカい車買ってきた時には本気で実家に帰ろうかと思ったよ。
    まぁ乗るのは旦那だし、走っていて悪目立ちするのも旦那だし。

    何より20万の不明金が気になる。小遣いになってそう。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ドモ・ω・`
    • W63CA

    • 10/03/05 00:54:56

    >>39知ってるかは分からないけど、とりあえず聞こうよ。
    20万もわけ分からない物に使われるなんて嫌だよ~

    • 0
    • 10/03/05 00:53:16

    普段の私が使う&家族での車です。
    しかも、運転が大嫌いな旦那で運転しません。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 山田 二矢
    • SH903iTV

    • 10/03/05 00:52:39

    この際車が手に入っただけよしとすれば?しゃしゃり出る気ないなら車屋に着いていく?100万渡して二人で話し合って買いなさいって言わないかな?
    もう少し夫婦で信用つくらなきゃ…どっちの行動にもびっくりだ。

    • 0
    • 10/03/05 00:51:28

    義母さん知ってるかな?
    義父さんは100万でおつりくるんじゃないか?
    なんて言ってたので、怖くて聞きたくないんです。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 鉄?
    • W63CA

    • 10/03/05 00:51:00

    >>31
    銭だと思います。

    ところで、誰の車ですか?
    旦那さんの通勤用?
    主さんの普段使い&家族のお出かけ用?
    ウチは旦那の通勤用の車には一切口出しません。勝手に決めてくる。
    私が使う車に関しては、私の希望通します。お金も私が払うし、当然の権利だと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 37
    • あっ
    • 932SH

    • 10/03/05 00:49:38

    銭なんだ(*^.^*)
    私ばかですね、ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 36
    • ドモ・ω・`
    • W63CA

    • 10/03/05 00:48:46

    tetsu(笑)
    で、義母さんには聞けないの?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 実質
    • N706i2

    • 10/03/05 00:48:30

    旦那さんの実家のお金で買うのなら、しょうがないかと。

    • 0
    • 10/03/05 00:48:29

    聞いてもらえてとてもスッキリしました。
    新車なんて欲張りだと思えるようになりました。
    トピたてた時は思えなかったので、ありがたいです。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 私も
    • SH06A3

    • 10/03/05 00:47:11

    >>31

    安物買いの銭失い

    • 0
    • No.
    • 32
    • うけた
    • W61H

    • 10/03/05 00:47:09

    なぜ鉄を失う(笑)
    銭だよぜに

    • 0
    • 10/03/05 00:45:14

    キャッシュカードはとりあえず財布から没収しました。
    夫婦で買う気が旦那にはさらさらないんです。

    100万くらいのミニバンなんか乗る気します?
    安物買いの鉄失いだっけ??

    • 0
    • No.
    • 30
    • なぜ
    • SH02A

    • 10/03/05 00:42:47

    カードを渡すの?
    義理母に直接車はいくらで、どのくらい出したらいいか聞いて、その分キャッシュで用意して旦那に渡した方がいいよ。
    カード返してもらいなよ

    • 0
    • No.
    • 29
    • Dream
    • SH902iS

    • 10/03/05 00:41:38

    うんうん小遣いにしてそう

    • 0
    • 10/03/05 00:41:06

    >>21しゃしゃり出るとかそんな義母さんじゃないです
    …旦那が意見通すととらえていいのかな?

    俺の親から金出してもらってるから俺の決めたやつ買う。みたいな感じかな?
    だから私がぐだぐだ言ってご機嫌斜めになったのですか…ね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ドモ・ω・`
    • W63CA

    • 10/03/05 00:40:15

    義母にいくらか聞けないの?

    • 0
    • 10/03/05 00:39:02

    >>20
    旦那糧だろ

    • 0
    • No.
    • 25
    • うん
    • SH05A3

    • 10/03/05 00:38:56

    うちも、勝手に車買ってくるよ。
    ○○がほしい!って私が言っても勝手にオークションいって落札してくる。

    うち車屋なんだけどね。
    中古ばっかりだし、もう何台も買い替えてるし私の意見は無視だよ。

    私が乗る車なのに。
    主さんの気持ちわかる。

    けど、うちは自分達で買ってるからさ。
    お金出してもらうなら、仕方ないかも。。。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 想像
    • 932SH

    • 10/03/05 00:38:39

    >>17
    本当は義母からのお金で足りてた。
    20万は小遣いにしてる。

    • 0
    • 10/03/05 00:38:32

    >>16
    うざ。100万はでかいよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • サー。] [`⊇`
    • re

    • 10/03/05 00:38:19

    >>18ばーかばーか

    • 0
    • No.
    • 21
    • 山田 二矢
    • SH903iTV

    • 10/03/05 00:38:16

    義母にお金出して貰ってる時点で向こうがしゃしゃり出るのわかってるんじゃないの?
    新車にこだわりたいとか、意見出したいなら初めから夫婦でお金出すべき。

    • 0
    • 10/03/05 00:37:28

    お金を出してもらうのに新車にしたいと?
    残りは払いますよ?だめですか?

    • 0
    • 10/03/05 00:37:11

    >>15
      ま た 私 だ

    • 0
    • No.
    • 18
    • とぴずれ
    • W53CA

    • 10/03/05 00:37:05

    >>15
    するならちらうら行けば?

    • 0
    • 10/03/05 00:36:02

    結局いくら出すのかわかりません。
    本当に報告がないんです。20万入ったキャッシュカード渡しておいて通帳記入行ったら、何日かに置いて数万ずつ引き出していて意味がわかりません。
    聞いてもうざがられて答えてくれないだろうから聞いていません。

    • 0
    • 10/03/05 00:35:51

    100万につられて中古にしちゃうくらい生活に困ってるなら仕方ないんでは…?

    • 0
    • No.
    • 15
    • サー。] [`⊇`
    • re

    • 10/03/05 00:34:27

    >>12
     ま た お 前 か

    • 0
    • 10/03/05 00:33:45

    金をだしてもらうのに新車にこだわるとこ

    • 0
    • 10/03/05 00:32:13

    私の自己中で我が儘な所教えてください。
    直したいです。

    • 0
    • 10/03/05 00:32:03

    >>2サー。は三郎にしか興味ないもんな

    • 0
    • No.
    • 11
    • カテチで
    • SH06A3

    • 10/03/05 00:31:59

    居座り続けるなら我が儘かも。

    • 0
    • 10/03/05 00:31:54

    夫婦仲、夫婦関係に問題あり。

    • 0
    • No.
    • 9
    • P01A

    • 10/03/05 00:31:28

    くだらない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 主は
    • W53CA

    • 10/03/05 00:31:18

    いくらお金出すの?それによる

    • 0
    • No.
    • 7
    • N905imyu

    • 10/03/05 00:31:17

    私は主は悪くないと思う。我が儘じゃないよ。

    うちの旦那と買い物の仕方が似てるからわかるわ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 932SH

    • 10/03/05 00:30:53

    おかしいですよね、なんか本当に悔しいです。
    欲しい車種泣く泣く譲ったのに。
    義母の100万に釣られたのか中古車。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 山田 二矢
    • SH903iTV

    • 10/03/05 00:30:32

    すっごい夫婦間で報告連絡相談がないのね。
    それにどっちも自己中でわがまま。無視とかなんのメリットがあるんだか。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 嫌な旦那
    • TS3P

    • 10/03/05 00:30:29

    実際は義母が出してくれてるかもよ、私なら『中古車にはお金は出さないし』って言う。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 義母
    • F01A

    • 10/03/05 00:30:29

    百万も出してくれるの?いいなぁ~

    • 0
    • No.
    • 2
    • サー。] [`⊇`
    • re

    • 10/03/05 00:29:28

    なんかよくわからんがくだらん

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ