ピカチュウは何故進化しないの?

  • ニュース全般
  • SH38
  • 10/03/01 15:18:48

ポケモンの主人公が飼ってる(?)ピカチュウはなんでいつまでも進化しないんですか?
もうポケモンのアニメが始まってかなりたちますよね?試合したりバトルしたりしてかなり経験値上がってるはずなのに何で進化しないんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • 湘南乃ドスコイ@風まかせ
    • W63CA

    • 10/03/01 18:54:49

    主さん、わざわざ写載せてくれてありがとうございます!! ビーナのソフトのページでも後で探してみますm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 34
    • ミツハニー
    • SH38

    • 10/03/01 18:09:27

    エンペルトです。ぼけててすみませんm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 33
    • 今は
    • CA3G

    • 10/03/01 18:08:32

    全部で493ですよ。

    さらに今年中に全く新しいシリーズでゲームソフトが発売される予定なのでさらに100くらい増えるかな?

    >>31
    ポッタイシとエンペルト、そのままググると画像見られると思います。

    基本的に進化が進むと体も大きくなっていきます。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ミツハニー
    • SH38

    • 10/03/01 18:08:07

    主です。
    マックでもらったポケモン図鑑を写メしてみました。上手く撮れなくてすごく見にくいんですがポッタイシです。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 湘南乃ドスコイ@風まかせ
    • W63CA

    • 10/03/01 17:58:44

    娘が最近ビーナでポケモンのソフトやってて一緒に見てるんだけど、どれがどれに進化するか全然わからないわ…(ノД`)
    ポッチャマが進化するのここ見て初めて知ったから「ポッタイシとエンペストってどれ?」って娘に聞いてみたけど、娘もよくわからないでビーナやってるらしく(;´Д`)
    ポッタイシとエンペストってどんなのですか?
    もう図鑑買っちゃおうかな…

    • 0
    • No.
    • 30
    • 間違えた
    • SH06A3

    • 10/03/01 17:56:30

    >>27
    450でした

    • 0
    • No.
    • 29
    • すみません
    • SH06A3

    • 10/03/01 17:55:44

    >>27 45匹前後いなかったっけ

    • 0
    • No.
    • 28
    • たしか
    • SH06A3

    • 10/03/01 17:54:44

    >>27450匹前後いなかったっけ

    • 0
    • No.
    • 27
    • 横レス
    • W63CA

    • 10/03/01 17:53:11

    すみません。私まだポケモンが101匹いた時代しか知りません。今は全部で何匹いるんですか?

    • 0
    • No.
    • 26
    • そうですか!
    • SH05A3

    • 10/03/01 17:42:44

    >>21
    すみません。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 25
    • ぐれ
    • N04A

    • 10/03/01 17:37:47

    >>21
    ちょうど昨日BSでやってたポケモンがポッチャマの進化の話だった。
    けっきょくガマンを使い続けると体力を消耗するから、ジョーイさんに“かわらずの石”を渡されてた。(それを持ってたら進化しないらしい)
    てっきりピカチュウもその石を持ってると思ってたけど、逆に石がないと進化しないんだね。

    • 0
    • 10/03/01 17:00:21

    トピズレだけど、ピカチュウって6kgもあるんだね。よく肩にピカチュウ乗せてるけどサトシ肩凝らないのかな?

    • 0
    • 10/03/01 16:24:36

    >>20確か声優さんがお産でお休みしたんじゃなかったかな。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ニャースは
    • F09A3

    • 10/03/01 16:20:21

    人間の言葉を喋るから、気持ち悪がられて振られたんだっけ?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ポッチャマ
    • SH903i

    • 10/03/01 16:14:37

    >>19 ポッチャマは進化しそうになった事があるんですが、ずっと「がまん(技の名前)」で進化を止めてました。ポッチャマはポッチャマのまま強くなりたい、ヒカリを守りたいと考えてたみたいです。だから、進化してませんよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • トピずれごめん。
    • F01A

    • 10/03/01 16:08:44

    ロケット団のむさし、声かわった事ある?スカパーで見てたんだけど、いつもと声が違う感じがしたんだけど次の回ではいつもの声に戻ってた。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ポッチャマ
    • SH05A3

    • 10/03/01 16:05:57

    前に進化したよね?
    でもまた次週ではポッチャマのままだった事あったよね?

    • 0
    • 10/03/01 15:52:48

    >>16初期のアニメをあんまり見たことなかったので知りませんでした。
    私もライチュウ、なにげに好きなんですけどね(^^;)

    • 0
    • 10/03/01 15:49:23

    >>15ありがとうございます!読んできました。詳しく書いてあって納得しました。
    ニャースの健気さまで知れて得した気分です(笑)
    サーチするべきでしたね。ごめんなさい。

    • 0
    • 10/03/01 15:47:04

    ピカチュウにも過去があるんだよ…。

    すご~く初期に雷系のジムリーダーと戦う時に、はじめはライチュウに負けて、進化するか悩んだ記憶が…。

    私はライチュウの方がすきだけどなぁ(*^^*)

    • 0
    • No.
    • 15
    • あった
    • W61CA

    • 10/03/01 15:42:32
    • 0
    • 10/03/01 15:42:26

    >>5
    エンペルト

    ぽっちゃま→ポッタイシ→エンペルトだけど
    ピカチュウやぽっちゃまとかは進化しないままのがいいよね

    • 0
    • No.
    • 13
    • 古トピかと思った
    • W61CA

    • 10/03/01 15:40:03

    前にまったく同じ質問トピあったよ

    • 0
    • 10/03/01 15:33:53

    >>10確かに(笑)計算高い。
    でもいつまでたっても弱いままですよね。なんか損してる~。

    • 0
    • 10/03/01 15:31:41

    >>7雷の石を使わないと進化できないんですか!初めて知りました。
    使うか迷う回もあったんですね。
    何故進化させないことにしたんでしょう?

    • 0
    • No.
    • 10
    • なぜって
    • P906i

    • 10/03/01 15:28:41

    何だって小さい頃がかわいいのを知ってるから。
    計算高い奴め。

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH38

    • 10/03/01 15:28:34

    大人の事情ですか。まあわからなくもないけどなんかモンスターとしてそれでいいのかな…?
    ライチュウでも可愛いし更に格好良くなると思うんだけどなぁ。
    ピチュウをお供につけるなんてしたらどうなんだろう(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • カオス杉田(`ε`)
    • P705i

    • 10/03/01 15:27:57

    ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウの順番?

    確かにライチュウは可愛くないよね(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 7
    • ピカチュウは
    • W54S

    • 10/03/01 15:25:57

    雷の石を使わないと進化しないよ。
    アニメでも石を使うか迷う回があったよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH38

    • 10/03/01 15:24:47

    進化拒んでいるんですか??知らなかった。
    何故なんでしょう?

    • 0
    • No.
    • 5
    • P03A

    • 10/03/01 15:23:46

    ポッチャマもじゃない?

    ライチュウ?エンベルト?だと可愛さないもん。
    てか↑あってるのかな

    • 0
    • No.
    • 4
    • CA3D

    • 10/03/01 15:22:53

    大人の事情。
    てかただ戦ってるだけじゃライチュウにはなれない。
    今のポケモンは違うの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • CA3G

    • 10/03/01 15:22:33

    ライチュウではオモチャや関連グッズが売れないから

    • 0
    • No.
    • 2
    • CA3F

    • 10/03/01 15:20:42

    ピカチュウは進化を拒んでおります。

    • 0
    • No.
    • 1
    • F906i

    • 10/03/01 15:19:55

    ピカチュウはピカチュウのままがいいからよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ