頑張ろうと思う歌詞

  • ニュース全般
  • SH05A3
  • 10/02/24 15:40:35


歌詞画をつくりたいと思ってます。

へこんだ時や気が沈んだ時に見て元気になったり頑張ろう!と思える歌を教えてください。
(恋愛や友情ではなく、人生や仕事などの方がいいです。)

その中でも好きなフレーズはどこかを教えてくださると嬉しいです。

ちなみに今は、槇原敬之のMILKと言う曲の

【自分と違うことをしてる

人をうらやんだりしたけど

やっぱり僕は僕だから

ダメな自分も好きにならなくちゃ】

の歌詞画をつくって待受にしてます。
こんな感じです。

宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • Mr.Children
    • SO905i
    • 10/02/24 19:17:33

    【終わりなき旅】と【花】は神だと思う

    • 0
    • 10/02/24 18:45:39

    皆さん
    ありがとうございますm(__)m

    皆さんのレス見て号泣ですよ(笑)

    みんなすごくいい歌詞ですね!


    また一日一日頑張ろう!と言う気になります!


    教えてくださってありがとうございましたm(__)m!!

    • 0
    • 10/02/24 18:36:25

    LIFE

    奇跡など待たないよ、日のさす方へ

    その後のラップ詞にも励まされます

    • 0
    • 10/02/24 16:52:16

    SunSet Swish
    マイペース

    一つ!数えて進めばいい、
    二つ!数えて休めばいい、
    三つ!数えて考えりゃいい
    マイペースで進めればいい

    • 0
    • 10/02/24 16:36:49

    人は人
    自分は自分
    比べた時点で負けてる
    自分に負けない強さが
    どんな壁をも壊してく

    時には泣いていいよ
    弱いとこ見せても大丈夫
    でもそこで腐るな
    まだやれる
    その先の先

    • 0
    • 15
    • カミセンの
    • P08A3
    • 10/02/24 16:31:41

    ファイトって曲は、頑張ろうと思える。

    • 0
    • 14
    • 私も!
    • SH05A3
    • 10/02/24 16:29:02

    >>11
    自分の受験の時に聴いて自分を励ましてました。
    今も聴くと励まされる!
    歌詞最初から最後までいいですよね。

    • 0
    • 13
    • ミスチル
    • P03A
    • 10/02/24 16:24:49

    終わりなき旅

    ~心配ないさ
    時は無情なほどに
    全てあらい流してくれる

    難しく考えだすと
    結局全てが嫌になって
    そっとそっとって
    逃げ出したくなるけど
    高ければ高い壁の方が
    登った時気持ちいいもんな
    まだ限界だなんて認めちゃいないさ~

    ~誰の真似もするな
    君は君でいい
    生きる為ののレシピなんてないないさ~

    • 0
    • 12
    • Wonderwall
    • D902iS
    • 10/02/24 16:20:50

    >>2

    私もそれがうかんだ☆

    僕は知ってるよ
    ちゃんと見てるよ
    頑張ってる君の事
    ずっと守ってあげたいから、君のために歌おう?

    当たり前と言うけど、当たり前じゃない………???忘れた。
    でもアルトのCMはよかったなー

    • 0
    • 11
    • 怪獣のバラード
    • SH38
    • 10/02/24 16:19:08

    ミスチルの「終わりなき旅」
    抜粋するのが難しいくらい。
    その中でもやっぱり

    「高ければ高い壁の方が 
    登った時気持ちいいもんな
    まだ限界だなんて認めちゃいないさ」

    • 0
    • 10/02/24 16:19:00

    8です。
    おいでという歌です。

    誰にもきっかれないよう
    隠れて泣いてる人
    誰より強くいたいと
    涙ころし生きる人
    頼もしく映るアナタの
    周りに増えてく人々
    アタシもきっとその一人よ
    誇りに思うのとっても

    でも知ってるそれ程
    皆が思うほどアナタの手には
    まだ力無い事も
    余裕無い事も

    だからそういつでもおいで
    怖くなったんならおいで
    一人遠くへ行きそうなら手掴んでたげるからおいでよ
    そういつでもおいで
    わからなくなったらおいで
    どこか遠くへ行きそうなら手捕まえてたげるわおいで

    アタシでよければ
    黙っててあげるわ
    アタシでよければ





    長くてごめんなさい。
    でも大好きな歌詞です。

    • 0
    • 10/02/24 16:10:40

    BUMP OF CHICKENのオンリーロンリーグローリーの歌詞で

    笑われる事なく
    恨まれる事なく
    輝く命など無い
    眩しいのは最初だけ
    目隠し外せ
    ほら 夜が明けた

    って所が好きです。

    • 0
    • 10/02/24 16:04:20

    だからそう
    いつでもおいで
    こわくなったならおいで
    一人遠くへ行きそうなら
    手掴んでたげるからおいで

    わたしでよければ
    だまっててあげるわ
    わたしでよければ

    • 0
    • 10/02/24 16:02:42


    ありがとうございます。

    是非、参考にさせて頂きます。
    みんないいフレーズですね!
    歌詞サイトで全部の歌詞またみてみます。
    先にお礼を言わせていただきます。すみません。


    まだまだ教えて頂きたいので引き続き宜しくお願いします。

    • 0
    • 6
    • SMAPだったかな?
    • SH906i
    • 10/02/24 16:01:03

    君は君だよ
    だから誰かの真似なんかをしなくてもいいよ

    • 0
    • 5
    • 歌詞画のサイトでみた
    • F08A3
    • 10/02/24 15:54:27

    君のためならなんにだってなれる。だか
    なんだってできる。
    だったかな。

    • 0
    • 4
    • 古くてゴメン
    • SN3K
    • 10/02/24 15:53:40

    今井美樹のPIECE OF MY WISH

    「諦めないで すべてが 崩れそうになっても 信じていて あなたの事を」

    精神的な病気で入院してた時、ずっと聴いてました。

    • 0
    • 3
    • アクアタイムズの
    • W51CA
    • 10/02/24 15:49:56


    『つらいとき
     つらいと言えたら
     いいのにな』

    なんつーか
    つらいけど頑張らなきゃいけない自分に共感してくれてる気がして

    • 0
    • 2
    • あの
    • SO905i
    • 10/02/24 15:49:28

    車アルトのCMの曲とか?

    • 0
    • 10/02/24 15:47:24

    SADSのHAPPY

    悪い出来事ばかりが
    起きてしまったけれど
    悩み飽きる位
    HEAVYな気持ちだけど
    下を向いているのはくだらない
    それにきっと君は救われるさ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ